『D700(中古)の購入を検討しているのですが。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700(中古)の購入を検討しているのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D700(中古)の購入を検討しているのですが。

2012/03/29 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:211件 D700 ボディの満足度5

いつもお世話になっております。

この度、手持ちのレンズの性能を生かすべくフルサイズ機の購入を検討しております。
所有しているレンズは
Af-s 60mm
Af-s 24-70mm
Af-s 70-200mm
Af-s 16-85mm
Af-s 35mmf 1.8
Af-s 18-200mm

現在、使用しているカメラはD7000です。

主な被写体は子供、風景、夜景、花、星などです。

DXとFXは比較対象にならないとよく目にしますが、D700は現在、D7000を使っている私に新たな感動を与えてくれるでしょうか?
身近にカメラに詳しい知り合いがいないので、その違い、メリット、デメリットなどを教えていただければと思います。




書込番号:14363560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2012/03/29 14:38(1年以上前)

ボケが大きく、本来のレンズの特性で撮影できる。
高感度に強く撮影フィールドを選ばなくなり、写真の幅が広がる
ファインダーを覗くだけでワクワクする

15万円くらいで程度がよければいいと思います。
チィっと無理して25万出せるならD800が断然いいです

D7000とDXレンズをオークションにかければ10万円くらいになりますかねぇ

書込番号:14363583

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/03/29 14:44(1年以上前)

D700は間違いなく良いカメラですが、現在の中古相場は割高。
殆ど14万円以上です。私は10万円程度が妥当だと思います。

極上品なら14万円でもいいかな??

書込番号:14363600

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/03/29 14:49(1年以上前)

atosパパさんが書かれたように、ぼけの差がそうさせると思います。

DXではどうしても被写界深度が深くなって、何でもピシっと入り込んできますので、
せせこましく感じたりして伸びやかさに欠けるせいかも。

あとは基本感度における残留ノイズの差もあるのかなと思ったり。

書込番号:14363611

ナイスクチコミ!1


gmiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/29 14:55(1年以上前)

スーパー店長さん、こんにちは。いいレンズばかりお持ちですね^^

D700とD5100(D7000と同じ撮像素子?)を所有しております。

>DXとFXは比較対象にならない
比較対象にならないほどの差は感じませんが、やはり高感度耐性はかなり違うと思います。
また、暗部のノイズが気になる被写体(子供を撮る時のアゴ下あたり等)ではD700を持ち出す事が多いです。
当然ボケ量も異なりますので、浮き上がるような立体感もD700に軍配が上がると思います。
DXにはDXの長所(x1.5倍とか軽量とか)もありますので、ご自分のスタイルに合っているかを
よく考えられてから購入される事をお勧めします。

>新たな感動を与えてくれるでしょうか?
私はD300からのステップアップでD7000とは一概に比較できませんが、
立体感・解像感共に大変感動し、以後購入を後悔した事はありません ( ̄ー ̄)v

書込番号:14363627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2012/03/29 15:00(1年以上前)

現在の中古価格は、まだ高いので、もう少し待たれたらいかがでしょう。D800に買い替えで中古価格はお安くなると思いますよ。

書込番号:14363638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/29 15:51(1年以上前)

子供や花なんかは判る違いが出るかなぁって感じで。
24-70で絞っちゃうとD700かD300sか判らんようになるんで・・・
あとは高感度強いくらなのでどの程度の感動?できるかは微妙かも。

D700の中古は意外に出てきて無いようなんで、程度と価格が妥当物が出ているなら
買ってしまったほうが良いかもしれません。

個人的にD700を下取りにしたD800への買い替えってそれほど多くない気がします。
私はD800は時期をみて購入しますが、D700はそのまま使います。

現在D700の下取り相場が90,000円から100,000円くらいって考えると、出すのが惜しい。
それなら半年とか一年待って200,000円前後で買える頃を狙う。
そう思っている人は少なくないと思う。



書込番号:14363767

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件 D700 ボディの満足度5

2012/03/29 17:12(1年以上前)

atosパパさん

ボケが大きく、ファインダーを覗くだけワクワクしますか。
めちゃくちゃ魅力的ですね♪
本当はD800を買えればいいのですが、ちぃと無理してD700の中古が
今の限界です(14万〜15万)。
D7000とDXレンズは今のところ手放さずにいる予定です。

kyonkiさん

今の中古相場は割高なんですね。
確かにヤフオクの落札相場も14〜15万ですね。
私もその位を予算としています。
なるべく程度の良いものが見つかるといいのですが
正直、外観、総レリーズ回数位しか判断材料がありません。
中古のボディを購入する際はどんなところに気を付ければ良い
のですかね。

うさらネットさん

FXとDXではそんなにもボケに差があるんですね!
高感度に強いとよく見かけますが、夜景撮影やISOを上げた撮影でも
ノイズが出にくい(DXと比べて)ということでいいのでしょうか?

書込番号:14363994

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/03/29 19:57(1年以上前)

D800の代替えでゾロゾロ出てきますので、もうしばらく待ちましょう・・・

書込番号:14364590

ナイスクチコミ!3


yu...さん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:8件

2012/03/29 20:41(1年以上前)

あと3ヶ月もすれば、D700の中古の値段はどんどん下がっていくと思います
半年後で128000円 くらいまで下がるのではないでしょうか
(数年中古市場を毎日チェックしている私の勘です)

書込番号:14364796

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/03/29 21:15(1年以上前)

> 新たな感動

ひとのことは判りませんが、僕は感動しました。
撮っていて楽しさが違います。

問題は、やっぱりシステム全体のサイズと重量とコストが一段でかいことですね。
レンズとか鞄とか三脚まで含めると。

あとたぶんF1.4大口径単焦点レンズなども気になるハズなのでお財布に厳しいです、FX。
奥さんの理解次第かな。


書込番号:14364978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/03/29 22:22(1年以上前)

こんばんは。
私は今D300を使っています。もともとフィルムから写真撮っていたので、フルサイズへの
移行は時々考えてきましたが、結局は今のままで落ち着いてしまっています。

私にとってFX(D700)のメリットは
・常用感度(D300に比べると+2段いけそう)
・同じ条件ならよりボケを稼げる

のが大きい部分と考えていますが、反面
・圧倒的なコスト高(今の手持ちに相当する焦点距離に買い直すと、倍かかります)
・全体としてのサイズ、携行重量の増大

D300とD700の差として
・同じ51点AFでもファインダー内のカバー範囲がまるで狭く、D300ほど使えない
・ホールド感やシャッターフィールが好きになれない
・丸窓でアングルファインダーがねじ込みしか選べず極めて不便(使う機会が多いので)
・1200万画素(不足ではないですが、クロップなど考えるともう少し余裕が欲しいところ)

ボケ量に関しては、先にも書いたとおり「同じ条件なら」FX有利は間違いないですが
実際には撮影条件や工夫次第の部分が多く、絶対的と言うほどの違いはないです。

そういう風に考えていくと、差し引き「常用感度」しかFXのメリットはなくなります。
で結局、今のシステムから大枚はたいてFXに移行する価値はないと判断しています。
「物欲」も入れると別ですけどね(笑)


カメラは結局写真を撮るための「道具」です。撮りたい写真は人それぞれ異なりますので
必要な道具も当然人それぞれ違います。他者の意見を参考にするものよいと思いますが
結局はスーパー店長さんの撮影に必要な条件を当てはめて、ご自分の考えでのみ判断
するしかないと思います。


>レンズの性能を生かすべくフルサイズ機の購入
レンズ性能はD7000でも十分に生かせると思いますよ。FX機ならばレンズ性能が生かせると
言うこともありませんし、よしんばあったとしてもそれを引き出すには相応の理解と技術が
必要ですし、それが分かる方ならここで質問される必要もないと思います。

書込番号:14365355

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/03/30 08:35(1年以上前)

こんにちは。

D700を所有しています。
D800が発売され、今のD700の下取り価格が良品ですと10万円ぐらいだそうです。ですので、良品の中古D700の販売価格が14万円から15万円ぐらいでしたら普通だと思います。
さらにD800Eが発売され、D700の数が中古市場に増えれば、もう少し安くなるかもしれないです。

今、こちらの地域の中古店では、D800への買い換えで、D700の中古が店頭によく並んでいます。中古D700を望まれている方にとっては、良品の中からさらに良いものを選んで買うチャンスかもしれません。
御参考に、シリアルナンバーで、20※※※※※は初期のもので、24※※※※※は、昨年の春ぐらいのものです。


中古のD700の見るべき所は、メモリーカードカバーがなぞっただけで、スライドして開いてしまうものとか、シャッター時の振動がたまに大きいものがあります。

中古D700が沢山、置かれているお店に、CFのメディアと、お持ちのレンズとを持参されて、店内を撮影をさせてもらって、データを持ち帰り、家でじっくりと見比べたら如何でしょうか。
購入希望機材で、実際に撮影して試せるのは、中古だからこそです。

フルサイズのD700は、APS−C機と比べて、立体感や安定感、解像感、色の階調などが違います。
とくに、花や人物のポートレートより、建物や風景を撮った時によく感じられます。

デメリットは、重いこと大きいことです。
でも、グリップが厚く持ちやすいので、重いレンズを付けてもしっかりとバランスよく持てます。


いいD700を選んでくださいね。

書込番号:14366918

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/30 09:23(1年以上前)

おはようございます
私は700は中古です
一年半くらい前ですが 全く問題なしですよ
D3とD300Sは新品で買って なんか700も欲しくなり中古で綺麗なのがあったので 買ってしまいました

台数見て 程度の良いのがあったら 買って良いんじゃないでしょうか
皆様おっしゃられるように 今は割高感はありますよね ただ待っていても程度の良いのが出るとは限らないし そこはスレ主様のご判断ですね

良い買い物が出来るますように


書込番号:14367038

ナイスクチコミ!2


わぬけさん
クチコミ投稿数:187件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/03/30 16:23(1年以上前)

こんにちは

私も最近D700を中古で買いました。確認不足で初期ものでしたが、ショット数は700そこそこでした。

こちらは中古販売店が限られタマ数もほとんどないためにオークション頼みですが、いいお買い物が出来るとよいですね。

もちろんD700気に入ってます

書込番号:14368386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2012/03/30 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レールスター+N700系+500系

500系ひかり、本線通過

500系V編成

スーパー店長さん、こんばんは。

D700、良いカメラですが、中古相場は少し割高感がありますね。

FXとDX、比較されたらいいと思います。
FX、あくまでも私的にですが、高感度がよい、広角側に強いって、感じです。
逆に言えば、望遠側が弱い。

さて、新たな感動を与えてくれるでしょうか?
と言うことになると、上に述べたように広角レンズを使用されたら、感動が与えられるのではないかと思います。
デメリットの対策で、望遠側に対しては、テレコンの導入も・・・

SIGMA12-24mmの作例です。
私は、D700導入までTOKINAの12-24mmを使用していましたが、FXの12mmには、ぶっ飛びました。

書込番号:14369700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 D700 ボディの満足度5

2012/03/31 01:25(1年以上前)

短い間に多数のカキコミ、心より感謝致します。

gmiさん
メインの被写体は子供なので高感度の耐久性は大変に魅力です。
(体育館など室内での撮影が最近多いので。)
DX機しか使った事のない私にとっては望遠側が不足すると思われますので
D7000は望遠用にしようかと考えております。

>D7000とは一概に比較できませんが、
立体感・解像感共に大変感動し、以後購入を後悔した事はありません

私もその感動を味わってみたいです♪

クリームパンマンさん
待てるものなら待ちたいのですが物欲が・・・・溢れ出てきそうです(笑)

ガジ○HPさん
勤務先が新宿の近くなのでマップカメラなどをちょくちょくを覗いているのですが、確かにあまり玉数を多く無いように感じます。
程度の良さそうなものをヤフオクで落札出来れば良いなぁと思っています。
本当はD800にも興味があるのですが、素人目に見ても私にはオーバースペックです。きっとD700でもオーバースペックなんでしょうが(汗)・・・

ssdkfzさん
やはりもう少し待った方がよいですかね。
D800が安定供給され、価格も少しこなれてきたらD700の中古価格も
落ち着くのでしょうが、そうしたらD800がほしくなってしまいそうです。

yu...さん
>あと3ヶ月もすれば、D700の中古の値段はどんどん下がっていくと思います

やはり今は買い時では無いですかね・・・でもほしい。

藍月さん
>撮っていて楽しさが違います。
その楽しさを味わってみたいです。
無駄に力だけはあるので重さに関しては問題無いのですが
コストに関してはそろそろ限界です(汗)
自分のヘソクリと貯金の範疇ですが、妻から白い目で見られています。
しかし、子供の写真を見せると、とても喜んでくれるのでそれがまた
麻薬となって次の物欲を生んでいる。
そんな感じです。

大口径の単焦点レンズ、非常に魅力的ですね。
見ないようにします(笑)

オミナリオさん
わかりやすい説明をして下さり、ありがとうございます。

>結局はスーパー店長さんの撮影に必要な条件を当てはめて、ご自分の考えでのみ判断するしかないと思います。

全くもってその通りだと思います。
人によってその用途は異なるので自分にとってそれが必要かどうかが
重要ですな。

現在使用しているD7000でもレンズの性能をまだまだ引き出せるので
あろうと思います。
まだカメラやレンズに対する知識、理解が低く、道具が変われば
上手くなるのではと、どこかで思っているのも事実です。
しかし使ってみないと違いがわからないものでD700を手にしてみたいと
思いました。

アルカンシェルさん

大変に参考になるカキコミありがとうございました。
レンズの中古品は何度か買ったことがあるのですが、ボディの中古購入の
経験は無く、程度の善し悪しはシャッター回数くらいしか考えていませんでした。
出来ればヤフオクやネットショップなどは避け、実機を手に取り吟味したいと
思います。


くろりーさん
確かに待っていたからと言って、程度の良い物が出てくるとは
限りませんもんね♪
アルカンシェルさんのカキコミを参考に少し割高でも程度の良い物を
探してみようと思います。

わぬけさん
オークションですか(汗)
オークションで10万円以上の買い物をしたことが無いので
正直、少しこわいです。

書込番号:14370727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2012/03/31 09:07(1年以上前)

スーパー店長さん

おはようございます。
私も被写体はスーパー店長さんと同じく子供ですが、D700とD90を売却することにしてD800を予約しました。
(D90の売却はD800が手元に来てからにしますが、D700は値崩れする前に手放しました)

今D700の中古に手を出すのは価格的に割が合わないと思います。
最安値で新品15万円台までいった製品です。
型落ちして中古14〜15万円では、高すぎます。

一方D800はポイント現金換算ですが20万円台での購入報告もあります。
21〜22万円台ならかなりの方から報告がありますね。
FX機での望遠側の不足は、D800ならばクロップで解消されます。
これ一台でD700以上のFX性能と、D7000同等のDX性能が手に入ります。

お手持ちのレンズを拝見すると、これ以上無いくらいFX機移行の条件が整っていますね。
15万円まで拠出出来るなら、D7000とAf-s 16-85mm、Af-s 18-200mmを売却してD800にすることを強くお勧め致します。
(Af-s 35mmf 1.8は1.2倍クロップなら使えそうなので、とりあえず残すのが良いと思います)



D90もD700も、素晴らしいカメラでした。
D7000は使ったことがありませんが、評判はD90以上ですね。

でも、カメラは一生ものではありません。まだまだ発展途上の電気機器です。
過去のカメラに手を出すのは、よっぽどお買い得の時に限るべきだと思います。

書込番号:14371591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2012/03/31 11:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AI-S 85/2

AF-S50/1.85G 光量落ちサンプル(^^ゞ

歪みの少ない広角AI-S28/2.8

D300からD700に乗り換えました。

FXは単焦点が楽しいです(^^)。

値段的には現在価格は中古としてはやはり少し高めだと思います。

(AI-SはMFレンズです)

書込番号:14372334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2012/03/31 19:03(1年以上前)

こんばんわ。はじめまして。
 私も柚子麦焼酎さんと同じように思います。
 D700の中古で、現在の相場はかなり高いと思います。もう少し待てば、価格も下がるだろうし、D800の新品価格もどんどん下がってくると思いますよ。
 私なら、もっと値下がりしたD800を買うと思います。デジカメはPCと同じで、新しい方がいいと思います。
 私には、カメラの画質性能云々の細かいことは興味が無いので分からないですが、結構かっこ良くて使いやすいんで気に入ってます♪

書込番号:14374154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 D700 ボディの満足度5

2012/04/01 11:14(1年以上前)

おはようございます。

この2〜3日、仕事が忙しくご返信が遅れてしまい
誠に申し訳ございませんでした。

カキコミをしてくださ皆様、親身に相談にのっていただき本当にありがとうございました。

新しく発売になったD800にかなり惹かれましたが、
D7000は手放したくないと言う思い、D800の高画素に対応するPC環境の再構築、価格、使用目的などを考慮し、D700の中古を購入しました。

今回、はじめてネットオークションでカメラのボディを購入しましたが素人目で見ても、そこそこの品物を手に入れられたのではないかと満足しています。

ちなみに購入価格は147000円
シリアルナンバー24×××××
レリーズ回数 1800回
購入店長期保証残 4年

外環に傷や汚れ等は無く、付属品に欠品無し

安心して使用するためにこれから新宿エルタワーのニコンSCに持ち込み、点検をしてもらってきます。
くれぐれもD800のデモ機に手を触れぬよう気をつけます。

とりあえずこのD700とD7000で腕と感性を磨き、本当の意味でのステップアップをしていければ思っています。

取り急ぎ、ご報告まで。

書込番号:14377248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2012/04/03 01:24(1年以上前)

スーパー店長さん

私も1月に中古でD700を手にしたクチです。40Dからの乗り換えですが、とても満足しています。D800が出るとはわかってましたが、私はキャノンからの渡りなのでレンズも必要なので、D700の中古が限界でしたので、満足しています。SIGMA 24-70 2.8で楽しんでいますのでよろしくお願いします。

書込番号:14385008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 D700 ボディの満足度5

2012/04/04 00:17(1年以上前)

当機種

牛的人間さん

こんばんは♪

D700いいですね!
何度が家電量販店で触ったことがありましたが、当時は高嶺の花で
自分が手にすることは無いだろうと思っておりました。

先日の念のために新宿SCで点検をしてもらいました。
やや後ピンとのことだったので調整をしてもらいましたが
それ以外には何の不具合も無いとの事でしたので安心して
ガンガン使って行こうと思います!

書込番号:14389396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/04/04 08:24(1年以上前)

当機種

こんにちは。

ご購入、おめでとう御座います。

良品のD700に巡り会われたようで良かったですね。
これからも素晴らしいフォトライフ、楽しんでくださいね。(^_^)

書込番号:14390065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 D700 ボディの満足度5

2012/04/04 10:43(1年以上前)

アルカンシェルさん

おはようございます。
お陰様で良い物を購入することが出来ました。
ネットオークションでの落札のため、手元に届くまで実機には触れらませんでしたが、アルカンシェルさんにアドバイスして頂いた点を出品者に確認してから入札致しました。
事前にこちらに相談をさせて頂いて本当に良かったです。

まだ殆ど弄ることが出来ていませんが、その堂々とした存在感、洗練されたフォルム、手に取ったときのずっしりとした重さ、前面左下の「FX 」も刻印が私の所有欲を満たしてくれます!

もしよろしければ、おすすめの設定や撮影の際のコツなどがあれば教えていただければと思います。

書込番号:14390402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぬけさん
クチコミ投稿数:187件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/04/04 11:58(1年以上前)

購入おめでとうございます

いいものであってよかったですね!
そのオークションは私もチェックだけしてました〜。確かにオークションは少し勇気要りますね(^-^;
そういう私のD700は状態と説明となんかつじつま合わないような所が多い感じだったので、真意の確認中に返品を提案され、たった3日で我が家を旅立ちました・・・。
返金もされD800も射程圏内に入りそうなんですがD700も素晴らしかったのでどうしよかと悩んでます。

オークション、恐い気もしますが大概のみなさんは誠意をもって出品されているかと思うので良いのかなという印象です。


またよい写真を撮って見せてくださいね!

書込番号:14390612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 D700 ボディの満足度5

2012/04/04 12:42(1年以上前)

わぬけさん

カキコミありがとうございます♪

今まで色々なものをネットオークションで買った経験がありますが今回は今まで一番高額な買い物だったのでかなり慎重に検討しました。

結果的に納得のできる品物が届きましたが、手元に届き、封を切るまでは正直緊張しました(汗)

私もカメラの機材ではありませんが、事実とは異なる(誤認を誘発ような)説明を信じて購入していまい、結果、泣き寝入りした苦い経験も過去にあります。
素人同士の取引とは言え、金銭が絡む以上は責任を持って出品してもらたいですね。
わぬけさんは残念な結果となってしまいましたが、きっとそれはD800を買えと言う神の御告げではないでしょうか(笑)

さぁ明日は待ちに待った公休日なので自宅近くの市川動植物園にでも行っていっぱいD700を楽しんでこようと思います。

書込番号:14390780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/04/05 08:35(1年以上前)

こんにちは。

>>もしよろしければ、おすすめの設定や撮影の際のコツなどがあれば教えていただければと思います。

D700では、ピクチャーコントロールで、昔のD2Xに使われていたピクチャーコントロールをダウンロードして使うことが出来ます。
あと、風景やポートレートも入れることができます。

http://nikonimglib.com/opc/index.html.ja

あと、D700のガイドブックなのですが、ニコンの今のレンズの組み合わせや、Aiなどのオールドレンズの組み合わせなど紹介されています。

http://www.impressjapan.jp/books/54066

書込番号:14394560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:17件

2012/04/14 21:41(1年以上前)

良い中古が見るかって、入手できてよかったですね
1800ショットとは、前オーナーさんはカメラを飾っていたのでしょうか?
買ってすぐ売ったのでしょうね、
買う方としては、良質中古が買えていいです
売る方としては、もったいなかったのではないかと考えてしまいました

書込番号:14436710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:211件 D700 ボディの満足度5

2012/04/14 22:02(1年以上前)

たらこのこさん

こんばんは♪

はい!本当に良かったです!!
割高感があることは理解して購入を決意したのですが、手に入れた今となっては満足感に満たされてます(喜)

でも正直、D800は気になりますね。
D4と違って買おうと思えば買えちゃう価格なだけに本当に我慢できなくなったら買っちまうか〜なんて事も考えてしまうのですが、それよりも今はこいつで何をどんな風に撮ってやろうか〜なんて気持ちの方が強いです。

ところで当初、購入を予定していなかったバッテリーグリップに手を出してしまいました。
また一つ満たされてしまいました。

長々と失礼しました。
嬉しいもんでスイマセン(^-^)

書込番号:14436839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2012/04/14 22:34(1年以上前)

D700ゲット、おめでとうございます。

いよいよ次は・・・85oF1.4Gでお子様の撮影がとても楽しいかと。
ご予算が苦しければ50oF1.4でも楽しいかと。

むふふ

書込番号:14437071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件 D700 ボディの満足度5

2012/04/15 07:04(1年以上前)

藍月さん

おはようございます。
85mmf1.4ですか〜♪
はっきり言って欲しいですぅ〜。イカンイカン(汗)

レンズ沼にはまらないように気をつけます。
あれ、もうはまってるのかな(^^;

書込番号:14438454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング