『ニコン、「D700」の最新ファームウェアを公開』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『ニコン、「D700」の最新ファームウェアを公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 gmiさん
クチコミ投稿数:96件

デジカメwatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120522_534463.html
まれに露出アンダーになる現象が解消するそうです。

書込番号:14592740

ナイスクチコミ!13


返信する
x_nakaさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:12件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/05/22 19:02(1年以上前)

D3はこの事象出ないんでしょうか?
もっとも、D700でも気が付きませんでしたが。
この辺の画像処理違うのですか?

書込番号:14592857

ナイスクチコミ!4


茂太郎さん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:56件 D700 ボディの満足度5

2012/05/22 19:39(1年以上前)

最新情報ありがとうございます。早速手当しました。(^_^)

書込番号:14593012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 D700 ボディの満足度5

2012/05/22 20:00(1年以上前)

D800が出てもファームウェアを更新してくれることがとてもうれしいです。

まだまだ大事に使うよ。

書込番号:14593095

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 キャンプもいいよね!? 

2012/05/22 20:21(1年以上前)

この現象は私のでは起きた事ないですが、結構でてるんでしょうかね?いずれディスコン製品のファームまでアップしてくれるとはオーナーとしては嬉しいですね。

書込番号:14593176

ナイスクチコミ!8


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2012/05/22 21:34(1年以上前)

gmiさん、

 情報提供ありがとうございます。
 私も早速V-Upしました。
 これまで、このような現象があったか記憶が定かでないのですが。。。

 ところで、MB-D10にエネループをいれたものをD700に取り付けてV-Upしようとすると、このバッテリーではバージョンアプが出来ませんという表示がでて、すぐに終了してしまいますね。電圧の差なんでしょうか。
 エネループのホルダーを取り出して、内部バッテリーだけでやると無事終了できました。
 
 他の皆さんもおっしゃっていますが、製造終了した機種でもこのようなフォローはNikonの良心を感じますね。
 まだまだ愛用します。^^)

書込番号:14593555

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:32件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/05/22 23:15(1年以上前)

D70の時も、ディスコン後にD70s同等のリモコン端子の増設改造もやってくれました。
ニコンのこういうところが好きです。

書込番号:14594125

ナイスクチコミ!12


スレ主 gmiさん
クチコミ投稿数:96件

2012/05/23 10:25(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。
皆様がおっしゃるとおり、生産終了のカメラにも配慮するNikonの企業理念、素晴らしいと思います。
購入して2年ちょい、現行機と比較しても全く遜色ないD700をまだまだ使い倒すつもりです。
D800は素晴らしいカメラですがデータ量がちょっとPC現像派には・・・(^_^;
噂のD600が重量600g程度で出てくれれば、夢のフルサイズ2台体制といきたいですね!

書込番号:14595368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度5

2012/05/23 12:51(1年以上前)

バージョンアップ情報ありがとうございます!

早速、昨晩やってみました。

露出が安定するんですかね?
今晩試してみようと思います。

書込番号:14595746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/26 23:32(1年以上前)

当方D700二台体勢でブライダルの撮影をしております。
昨日に二台をファームウェアの更新をして本日本番に挑みました。

二台使用して両機で感じたことはシングル設定でピントが合って一回シャッターを切り、
半押しのAFロック状態でさらにシャッターを切ろうとするとシャッターが切れなくなることが多々ありました。
更新前では無かったことです。

さらに大問題発生。
予備機として使っているシャッターカウントがまだ6000程のボディなのですが撮影途中で液晶画面が何も表示されなくなりました。
再生もメニュー表示もです。
電源を落とし時間を置くと表示されるのですが、また数カットの撮影で表示がされなくなります。
たまたまファームウェアの更新と関係無くこうなったのか、それとも更新が原因なのかは分かりませんが
ひとまず以前の状態に戻して様子を見ます。
ニコンのデジタルカメラを所有してからトータル40万カウントは撮影していますが液晶画面が無反応になった事は今回が初めてです。

書込番号:14609098

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2012/05/27 07:49(1年以上前)

当機種
当機種

【稀に撮影画像が極端な露出アンダーになってしまう現象を修正しました。】

昨年、イルミネーションを撮りに行ったとき現象がでました。
購入して3年が経っていたので保証が効かないけどキタムラ経由でニコンへ修理依頼を出しました。
しかし、異常なしで帰ってきました。
しかも、中を開けたようでシールド交換などで修理費2万以上かかりました。
早くバージョンアップしていてくれたら2万以上の出費は抑えられたのに。

修理依頼したときの写真をアップします。

書込番号:14610002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 02:16(1年以上前)

ファームウェアを元に戻し本日300カットほど撮影しました。
液晶が反応しない事も無くシャッターも問題無く切れました。

もしもの為にも更新されている方は念のためCFに旧ファームウェアを保存しておかれる事をお奨めします。

書込番号:14617341

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/05/29 03:26(1年以上前)

私も最新ファームでSB-800を付けてAモードで撮影中、
フリーズ状態になってシャッターが切れなくなることが日に3回発生しました。

いずれも電源を入れ直すことによって回復しましたが、
以前のファームでは全く起こらなかった現象です。
その日以降D700の出番はないのですが、再現しないかちょっと心配しています。

書込番号:14617408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/05/29 09:56(1年以上前)

  スレ主様  ご投稿ありがとうございます。

 「溶かしバター塗り郎さん・aozoさん」
 大変な弊害ですね。
ご面倒でも、その不具合をニコンに問い合わせて、回答をアップいただければ有難いですね。

書込番号:14617947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 14:47(1年以上前)

溶かしバター塗り郎 様

貴重な情報ありがとうございます。大変興味深い内容でした。

ところで、一度バージョンアップさせたファームウェアはどのようにして元に戻されたのですか?

書込番号:14618645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 19:50(1年以上前)

aozo様
当方も液晶無反応のカメラにはSB800+70-300VRを付けていました

楽をしたい写真人様 
まだ最新ファームが原因なのか不明確な状態ですのでネットでこれに似た報告がちらほら出始めたら考えてみたいと思います。

エーフィス様
ニコンサイトのD700最新ファームウェアの下段に旧ファームウェア1.02もDLできる様になっていますよ。

書込番号:14619456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 22:20(1年以上前)

溶かしバター塗り郎様

そうですか、普通に旧バージョンをダウンロードして導入し直せばいいのですね。
ファームウェアはアップグレードへの一方向しかできないのかと思っておりました。

大変参考になりました。
ありがとうございました。


書込番号:14620137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/30 00:40(1年以上前)

溶かしバター様

ソフトをバージョンアップしましたが、書き込みを見て
旧バージョンに戻そうとしましたが、バージョンup OKの
ボタンがオレンジ色になり、バージョンUP出来ません。
電池の目盛は最大です。
元に戻す方法の詳細を教えてください。

書込番号:14620812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 01:24(1年以上前)

これからカメラマン様
元の戻し方は1.03に更新した方法と全く同じです。
ニコンサイトからDLしたVer.1.02のファームウェアをCFに入れD700で更新するだけで戻るはずです。

もしかしてCF内にVer.1.03のファームウェアが残っていませんか?

書込番号:14620933

ナイスクチコミ!1


aozoさん
クチコミ投稿数:663件Goodアンサー獲得:21件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/05/30 01:24(1年以上前)

楽をしたい写真人様

幸い電源を入れ直せばすぐ回復したので、撮影に大きな支障はありませんでした。
次回撮影時にも同様の現象が再現されたら、ニコンに相談したいと思います。
もしそうした事態になりましたら報告させていただきますね。
ただ、当分D700での撮影の予定はないのですが…。

溶かしバター塗り郎様

こちらの機材はD700、24-70mm F2.8G、SB-800でした。
万が一ファームに原因があるとしたら、SB-800関連でしょうか。

書込番号:14620934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 01:34(1年以上前)

aozo様
こちらも半押しAFロックで2回目以降のシャッターが切れなくなるだけの症状が出たシステムはSB800+2470ナノクリですよ。
両機の露出とスピードライトの設定はすべてマニュアルです。
うーん、SB800は関係あるのでしょうかねぇ、謎ですね。。。

スレタイと関係ありませんがベロベロに伸びた2470のズームリングのラバーを近日交換します。
工賃込みで1,502円。持ち込みでその場で作業して頂けるとの事です。

書込番号:14620978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/05/30 09:24(1年以上前)

「 「溶かしバター塗り郎さん ・ aozoさん」

 ご回答ありがとうございました。
当方は、色々お聞きしたのでまだ入れてありませんが、手持ちのD700に
例のSB900を付けるとシャッターが切れないことがあります。(汗
(SB800ならOKです)

 また、何かありましたらご報告下さい。(^^,

書込番号:14621582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2012/05/30 10:08(1年以上前)

おはようございます。

せっかくのファームアップやのに、不具合があったら悲しいですね。

皆様からの報告で、不具合が更に完了したら、インストールしてみます。

続報お待ちしています。

書込番号:14621682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/05/30 23:10(1年以上前)

溶かしバター塗り郎様

アドバイスありがとうございます。
再度チャレンジして、無事バージョンを戻すことができました。
ありがとうございました。

書込番号:14624190

ナイスクチコミ!1


hiro0956さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/31 12:24(1年以上前)

 溶かしバター塗り郎 様

 私も溶かしバター塗り朗さんと同じ症状となりバージョンを元に戻し現状使用しています。
 ニコンには一応メールで状況を伝えたところ下記の回答がありました。

 D700のファームアップ後、半押しAFロック時にシャッターが切れなくなることや、
AFエリア表示が非表示になったり、液晶が動作しなくなるとのことでご不便をおか
けし誠に申し訳ございません。

 ご指摘の現象につきましては、ファームアップによる不具合か判断できかねる状況
でございますため、お手数ではございますが一度弊社サービス機関にてカメラ本体を
拝見させていただき、点検させていただきたいと存じます。

 上記回答ですので、現状不具合にあわれた方は個々にメール等で連絡をしないかぎり
改善は望めないと思います。
 新製品発表後でありながら顧客を見捨てないニコンの対応に感謝しつつ、さらなる
ファームアップで改善されるよう祈りましょう。

書込番号:14625731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2012/07/19 01:44(1年以上前)

全然知りませんでした。
マルチパターン測光のアルゴリズムを手直ししたのでしょうか?
でも、不都合なく動いている場合は、いじらない方がよいかも知れないですね。

夜景など条件が特殊でうまくいかないときはマニュアル露出にすればよいだけです。

モード切り替えがめんどくさい操作ですね。ワンタッチでMモードにできたらよいのにと思います。

書込番号:14826348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング