『Exif 色温度表示できるフリーソフト』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『Exif 色温度表示できるフリーソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Exif 色温度表示できるフリーソフト

2012/06/27 02:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

普段、PicasaとPhotoshopElementとでJPEGファイルを扱っています。
色温度を変えて撮った画像のExifデータを見ると、上記ソフトでは
「ホワイトバランス:マニュアル」になっているだけで、温度設定を確認することができません。

EXIFデータ詳細(色温度)が表示できるソフト(できればフリーソフト)教えて下さい。

書込番号:14730503

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2012/06/27 03:21(1年以上前)

ViewNXでみれますよ。。
JpegAnalyzerPlusでも(*^_^*)

書込番号:14730561

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2012/06/27 03:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

http://tomtia.plala.jp/DigitalCamera/MakerNote/index.asp

WBでK指定した場合、メーカーノートに書かれるみたいですね(^^♪
http://homepage3.nifty.com/kamisaka/makernote/makernote_nikon.htm
TagIDの5番

書込番号:14730568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/27 03:43(1年以上前)

機種不明

ちょっと出遅れたね(汗)

JpegAnalyzer Plus
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se257653.html?ds

書込番号:14730577

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2012/06/27 08:29(1年以上前)

ちはFrank.Flankerさん

いつも拝見させてもらってま〜す。
なかなかのアイテム情報感謝。

書込番号:14730949

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/06/27 09:00(1年以上前)

ニコン機ですから、閲覧はViewNX 2を使われたら良いです。
マニュアルプリセットWBの場合は、d-0 0.0 とかと出ます。
最後の0.0は、微調整量ですが、晴天、オートの微調整量も勿論表示します。
蛇足ですが、AF微調整量も表示します。

機能の中に、他のソフトで開くが有り、他社ソフトを複数登録する事が出来ますので便利ですよ。
NX2で、開く場合はアイコンが有ります。
調整、現像も出来るし、無料ですから上手にNX2と連携して使われたら良いです(最新版がニコンのサイトに有ります)。

書込番号:14731048

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2012/06/27 09:23(1年以上前)

ちはrobot2さん

これまたいつも拝見しておりま〜す。
スレ主さんを差し置いて失礼

>他のソフトで開くが有り、他社ソフトを複数登録する事が出来ますので便利ですよ
 詳細情報感謝。

書込番号:14731096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/06/27 09:35(1年以上前)

機種不明

返信頂いた皆様
早々にありがとうございました。
ニコンのサイトより、ViewNX2をダウンロードしてみます。
(先ほどは、メンテ中でダウンロードできず。待っています。)

書込番号:14731124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2012/06/28 10:06(1年以上前)

ViewNX2を使ってみました。色温度が確認できました。ありがとうございます。
使いやすく、軽快に動くので、Picasaから切り替えようと思います。

少し残念な点は、Picasaでは、確認することができたキャノン・コンデジのISO値が、ViewNX2では確認できないことですね。頻繁に確認するわけではないので問題はありませんが。

書込番号:14735236

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21754件Goodアンサー獲得:2940件

2012/06/28 10:35(1年以上前)

ViewNX2はNIKONの製品なので、基本的に
・一般的なEXIF値
・NIKON専用のメーカーノート
にしか対応していないですね(>_<)

ISOですが、もともとは一般的なEXIF値の部分にはいってましたが、
最近はメーカーノートに入ってるようです。
4桁を想定していたのに、最近5桁、6桁のISOがあるからでしょうかね。

あと、NIKONの拡張ISOは、価格COMでは表示されないですね(>_<)

書込番号:14735318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング