『レンズ選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ選びで迷っています。

2013/10/19 11:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:2件

現在持ってるカメラ

D90
D700


持っているレンズ

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55m
AF-S DX Zoom-Nikkor 55-200
SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di

TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD

全てD90用に買ったレンズです


D700を購入したのでレンズを買い替えたいのですが、皆さまの意見を聞きたく投稿します。


主に撮るもの
・夢の国でのショー、パレード
・ポートレート


欲しいレンズの希望
・とにかく遠くが撮りたい
(テレコンを使いたい場合のおすすめとかあればお聞きしたいです)
・夜に強いレンズ
(ストロボも持っています)
・ポートレートでおすすめのレンズ
・標準レンズとしても使えるレンズ



考えているレンズ
・TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)
・180ミリぐらいのでF2.8


予算
〜8万ぐらいでおすすめがあったら教えてください


範囲がおおざっぱではありますが並べく色々な意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

書込番号:16725508

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/10/19 11:38(1年以上前)

TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LD をお持ちならば望遠側は欲張らず明るい標準ズームをお薦めします。

せっかくフルサイズですので、高倍率ズームでは画質面で勿体無い気がします。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000012298_K0000372515_10505511961

書込番号:16725560

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/19 11:41(1年以上前)

広角から望遠まで一通り揃っていると思います。

これにマクロと好みの画角の単焦点はどうでしょうか?
人物、風景等にも使えると思います。

書込番号:16725578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/10/19 11:57(1年以上前)

>・TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)

APS-C用ですよ?

書込番号:16725642

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6597件Goodアンサー獲得:837件

2013/10/19 11:58(1年以上前)

こんにちは。ニコンユーザーです。

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用
これはD90用ですね。
DiUと表記されていますから、DXフォーマット用です。
D700だと使えないことはありませんが、クロップされて500万画素程度となってしまいます。

また既に望遠をお持ちなので、8万未満でD700に制限なしで使えるレンズとして

・AFーS Micro NIKKOR 60mm F2.8G
・AFーS 50mm F1.8G
この2つのうちの、どちらかはどうでょうか。
標準単焦点ともして使えて、ポートレートにもいける50ミリはスタンダードのレンズとして、おすすめしておきます。
勿論、両方持っています。

書込番号:16725644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 D700 ボディの満足度5

2013/10/19 12:06(1年以上前)

ちょっと予算オーバーですが、D700をお持ちならシグマのAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSMはどうでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000140428/

大口径で明るいですし、手ぶれ補正付きでテレコンも使えます。
ポートレートにも使えていいかと思います。

書込番号:16725688

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/10/19 12:20(1年以上前)

クリームパンマンさん>
SP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) (ニコン用)
よさそうなのでちょっとチェックしてみます!


t0201さん>
マクロレンズとても今気になっているところなのです♪
ありがとうございます!


ナイトハルト・ミュラーさん>
以前使用したときはよかったのですが;;
やっぱりだめですかね;


Hinami4さん>
AFーS Micro NIKKOR 60mm F2.8G
これとても気になっていたレンズです!!
予算的にも大丈夫なのでやはりおすすめされたら考えちゃいます♪
ありがとうございます!


アナスチグマートさん>
やはり、本体に見合ったレンズですとこれぐらいになってしまいますよねぇ;;
テレコンも使えるのでしたらほんと魅力的ですね!!
ここはしばらくD90に頑張ってもらってお金をためるのも手ですね;;
ありがとうございます!





書込番号:16725751

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7637件

2013/10/19 12:23(1年以上前)

ゆめ@@@さん こんにちは

お持ちのレンズで フルサイズ用として使えるレンズは TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di LDだけですので まずは 標準ズーム購入が良いように思います。

それに 欲しい要望のレンズでも 標準レンズと有りますので 予算に合ったF2.8通しの標準ズームが合うように思いますし 望遠の場合 まずタムロンの70-300oを使ってみてから 次の予定考えると良いように思いますよ。

それに フルサイズの場合 70-300mmなど300mm超えるとレンズの値段が高くなったり 重くなったりしますし 
テレコン使用の場合 F5.6のレンズではAFが効かなくなる場合が出たりと言う不具合も出ますので 今の時点では 70-300oお勧めします。  

書込番号:16725761

ナイスクチコミ!0


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2013/10/19 12:56(1年以上前)

当機種
当機種

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

SP AF 70-200mm F/2.8DI LD IF MACRO

ゆめ@@@さん

私のおすすめは、
1 AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
2 TAMRON SP AF 70-200mm F/2.8DI LD IF MACRO

マイクロ60mmは、必ず持ち出すレンズです。
SP70-200は、花撮や、ポートレート(子供撮り)で役立ってます。

参考になれば幸いです。

書込番号:16725914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2013/10/19 14:28(1年以上前)

解決済みですが、D700用にタムロンのA005と純正24-85で如何でしょうか?
若干、予算オーバーかもしれませんが、如何でしょうか?

望遠は、とりあえず、A005に置き換えれば、当面の撮影は困らないかと思います。

出来たら、これに純正60mm MICRO F2.8Gを追加したいところです。DX、FXでポートレート、マクロ撮影等、いろいろ、楽しめるかと思います。

書込番号:16726238

ナイスクチコミ!1


dkuraさん
クチコミ投稿数:27件

2013/10/20 08:54(1年以上前)

Hinami4さんおススメの2点、私もいいと思います。

@ AF-S 60 2.8G
A AF-S 50 1.8G

@はD90でのマクロ、ポートレート使いやすいと思います。
Aはコスパ最高、開放からキッチリ写り、軽い、D90でのポートレートも良い。FXのボケの凄さが実感できます。

せっかくのD700、お手持ちのdx35mmでも使用できます。四隅の減光上手く使ってください。

書込番号:16729918

ナイスクチコミ!0


でじUNOさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2013/10/22 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ウェルカムトゥスプリング

ハピネスグリーティング・オン・ザ・シー

マイフレンドダッフィー

ゆめ@@@さん こんばんは

私も年甲斐もなく、良くTDRに行きます。
持って行くレンズですが、24-70F2.8G、70-200F2.8VR(T型)+TC-20EV、60F2.8Microの3本です。
ショーを撮るようでしたら、望遠レンズ必須です。テレコンをお考えでしたら、2.8通しズームが必要です。
70-200は本当に便利で、ものすごく重宝しております。混雑時はかなり気を使いますが・・・。

TDSのリドアイルでのショー、ハーバーのショー、マイフレンドダッフィーの各1コマです。
屋外のショーであれば、28-300などの便利ズームでも大丈夫ですが、屋内や夕方のショー撮影では、
明るいズームレンズが欲しくなります。

D700は、D90と比較にならないほどの高感度画質が得られますので、撮影もパークも目一杯楽しめますよ。

書込番号:16741824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング