『やっと後継機DFが出ました』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信36

お気に入りに追加

標準

やっと後継機DFが出ました

2013/11/05 02:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:17件

16MPの軽量フルサイズDF、実質D700の後継機だと思います。

書込番号:16796761

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/11/05 02:59(1年以上前)

鳳凰乱舞さん こんばんわ〜

Df これ いいですね〜 お値段もかなりお手頃な価格になるような感じですね!

書込番号:16796774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/05 03:54(1年以上前)

国内発表はまだですね。
ニコンのHP見に行きましたが(11/4 AM3:50)

でもD700後継機な感じがします。D4ゆずりの高感度ですもんね。

あとはD7100とおなじホワイト色を含んだ背面液晶であるか?
またミラーショックを抑制するミラーバランサーは付いているのか?
ISO12800は使いものになるか?

が気になるところです!

書込番号:16796817

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/05 04:22(1年以上前)

でも何故クラッシックスタイル
新モデルでしょ。

書込番号:16796831

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/11/05 05:58(1年以上前)

以前のロゴを使ったり、上面左肩に『MADE IN JAPAN』と入っていたり、好きな人にはうれしいんでしょうね。
画素数が抑えられている点はイイと思いますが、操作系は銀塩時代に一眼レフを使ったことが無い人には
かえって使いにくいかもしれませんね。
あと、シャッターボタンはもう少し長いほうがカッコイイかな?

アッと驚く何かがあれば素晴らしいと思いますが、外観だけならガッカリですね。

書込番号:16796908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/11/05 06:22(1年以上前)

銀塩カメラの経験に関係無く、操作する上で、コマンドボタンを押しながら、ダイヤルを回すより、機能毎にダイヤルが独立している方が、圧倒的に使いやすいし、視認性もいいと思います。

ただ、デザインに関しては、賛否両論あるようですね。
グリップ部分が、F2より、FAを連想させます。

バッテリーグリップの形状が気になります。

書込番号:16796924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/05 06:27(1年以上前)

今日の仕事は16時には終わる、キタムラに寄り道だ〜
やはり$3000みたいですね、
シルバーボディのレンズ付きを予約します

但し金が無い、ボーナスも無いけど…

書込番号:16796930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/11/05 06:49(1年以上前)

WEBの更新は通常、昼の12時〜14時ぐらいです。
発表会前に更新するわけないでしょw

書込番号:16796954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/05 06:56(1年以上前)

http://digicame-info.com/2013/11/nikon-df-2.html

いい感じですね。値段が問題ですが・・・

書込番号:16796962

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/11/05 07:08(1年以上前)

$2,700。?

書込番号:16796979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/11/05 07:12(1年以上前)

$2,746.96からスタートのようです。
http://nikonrumors.com/2013/11/04/nikon-df-body-only-price-2746-95.aspx/#more-66728

ボディサイズがD600と同じくらい大きいっぽいのが残念ですけど
画素数少なめで出したのは良いですね。
16.2MP 36x23,9 full frame sensor (same as in the D4?)
39-point autofocus system
with 9 highly accurate cross-type sensors that work all the way down to f/8.
Achieve sharp focus no matter where you subject is within
the frame at up to 5.5 frames per second.
 
5.5fpsとなってるのでシャッターユニットはD600/610と同じ?

AFポイントも39点のようで、中央寄りAFになってないといいですが。
いっけん新型機っぽいですけど、内部的には既存の機種の組み合わせ以上のものは無いような感じですね。
D4のセンサー+D610の能力+新しい操作系
かな。
 
バッテリーがEN-EL14aというのが心配の種
ライブビュー使うとすぐなくなりそう。大型センサーはすごい勢いで消費するので。
こいつは人柱待ちだな。。

書込番号:16796986

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2013/11/05 07:28(1年以上前)

今朝のNikonRumorsは重たくて開けませんでしたが、先ほどチェックできるようになりましたね。
やっぱりこれまで漏れて来た中身のようでしたね。
このボディ、クラシックな感じでいいのですが、D700の後継機と言えるのですかね?

なんでDf(Digital Fusionらしい)というジャンルを作ったのか、私にはイマイチ良く分かりません。
まだ表に現れていない何か別の「あっと驚くような」スペックが隠されているような気がしてなりません。

画素数が1600万というのはありがたいですね。
価格的に28万円と言うのもちょっと高すぎるのかなという印象ですが。

書込番号:16797027

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27378件Goodアンサー獲得:3134件

2013/11/05 07:55(1年以上前)

デザインが渋くていいですね。

書込番号:16797083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/11/05 08:03(1年以上前)

正式発表を見ないと何とも言えませんが、噂から漏れる話だけだと、見栄え以外低画素センサー搭載のD600みたいに見えて機能的には魅力ないんですが。(見栄えはシルバー好きなので大好感なんですが)

なんかまだ噂になかった飛び道具のような機能が正式発表であったらいいなぁ。

書込番号:16797101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2013/11/05 08:09(1年以上前)

最近のニコンの値付けって、正気とは思えない値付けの時があります。

足元みやがって!。。。とならないことを祈ります。

書込番号:16797111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/11/05 08:15(1年以上前)

噂で言われていた「ハイブリッドなんとか」っていう何かについては
まだそれらしき話がないですね。
 
>>最近のニコンの値付けって、正気とは思えない値付けの時があります。

開始価格なんて飾りですから〜
3割引になったころからが勝負ですよ
18万くらいになるとして、
D610 < Df < D800 < D4
と奇麗に並ぶんじゃないかと思いますよ。

書込番号:16797129

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/05 08:19(1年以上前)

D700後継とはちょっと違うと思う。

書込番号:16797138

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/05 08:34(1年以上前)

バッテリーグリップ付けたら連写コマ数増えるのはナイだろうな。
D610ベースみたいだし。
暗い所ではライト必須だね、上面ダイヤル操作するには。

書込番号:16797176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/05 08:57(1年以上前)

ああ わかった 操作系のハイブリッドだね。

上面アナログダイヤルと 従来型ダイヤルとの。

書込番号:16797218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/11/05 09:03(1年以上前)

カイコわ嫌いだけど懐古デザインわ好きー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

書込番号:16797232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/05 09:34(1年以上前)

D7000とカエッコしてほしいけど・・・

書込番号:16797288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/05 10:21(1年以上前)

ISOオートは無いのかな?

書込番号:16797378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/05 10:36(1年以上前)

たぶん シャッターダイヤルを(上面アナログから)切り替えると
ISOもオート設定可能になるんじゃないかな?
上面シャッターダイヤル使うと、上面ダイヤル優先みたいな感じ?

書込番号:16797401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/11/05 10:37(1年以上前)

カイコはビールのあてにいいけど、これを愛でながらのビールは旨いかな?

書込番号:16797403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/05 11:03(1年以上前)

>さすらいの「M」 さん

なるほどザ・ワールド
ですよね
ISOオートが無きゃ困っちゃう(汗)

書込番号:16797455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/05 13:38(1年以上前)

ISOオートは搭載してますよ。

書込番号:16797815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2013/11/05 14:20(1年以上前)

まだ「Df」掲示板は立ちませんね。

書込番号:16797942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/11/05 14:24(1年以上前)

Df ボディ のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/#tab

書込番号:16797951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/11/05 14:27(1年以上前)

ついでに(^_^;)
カメキタでボディ価格:\250,200 (税込) 

https://shop.kitamura.jp/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%B3+Df+%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3+%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC/pd/4960759141019/

ポチってしまった(>_<)

書込番号:16797960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/05 14:27(1年以上前)

早くも 立ってますよ

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011086/#tab

書込番号:16797964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/05 14:28(1年以上前)

あ 遅かった m(_ _)m

書込番号:16797969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/05 16:19(1年以上前)

確かに高感度番長の側面からとらえればD700の後継機と言えるかもね♪

俺的にはいらない連写と内蔵ストロボがなくなって軽いのでその意味では魅力だなぁ

書込番号:16798311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/11/05 16:49(1年以上前)

ただまあ本気で高感度求めるなら3600万画素で画素混合の1800万画素、900万画素モード作った方が綺麗だろうなぁ…

はなっから連写捨てたカメラなのだしこのほうがオールマイティーだたなぁ♪

書込番号:16798424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/05 16:53(1年以上前)

予約してきました!
これから宝くじ?で金策で〜す

書込番号:16798442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D700 ボディの満足度5

2013/11/05 18:30(1年以上前)

Dfの話題で盛り上がってますね。
D700の後継機としては、ちょっと物足りないかも。
D700sとか発売して欲しい。
ニコンさんお願いします。

書込番号:16798800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:927件Goodアンサー獲得:84件

2013/11/05 19:38(1年以上前)

自分も噂上のスペックを見て「こりゃD700sだ!」と思っていました。

・・・が蓋を開けてみればD600改。D4のセンサーを積んでいても、D600のAFやメカ搭載のようでで心底ガッカリ・・・
昔でいうところの「エンジンはシャシーより速く」でしょうか。なんともアンバランスです。

小手先のデザイン変更をしたカメラが名機D700の後継機なんて逆立ちしても言えません(笑)スペックだけがカメラじゃない、琴線に触れた方がお買い上げなさるのでしょう。

書込番号:16799079

ナイスクチコミ!4


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/05 21:56(1年以上前)

こんばんは。

ベールで覆われてたHPのトップでしたが、Nikonと見えたときもしや…

F7とも思いましたが発表後ふたを開けたらFM2やFM3AはたまたFGにも見えますね。
とても手が出るような金額でもないので、

とりあえず懐かしいスタイルのAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G (Special Edition)を予約しました。 (^^)


書込番号:16799786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング