『D700に見合ったレンズ?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信18

お気に入りに追加

標準

D700に見合ったレンズ?

2008/08/23 11:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

カメラはニコン。レンズは◯◯◯と世間では言われます。

性能の良いニコンカメラを手にしたいと思います。D3はレンズを付けたら重たいのでD700を目標に貯金します。

広角から⇒望遠300mm位までレンズを買いたいと思います。

ニコンレンズは高いけども最高のレンズですからね。

皆様方は、どんなレンズをお薦めですか?  ご意見を伺いたく思います。
宜しくお願いします。

書込番号:8241351

ナイスクチコミ!0


返信する
藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/08/23 11:34(1年以上前)

一番乗り♪

(初心者なので、割り引いて読んでください)

14-24oF2.8
24-70mmF2.8
70-200oF2.8 VR

200oF2
300oF2.8

50oF1.4
85mmF1.4
105oF2.8DC
135oF2.8DC

105oF2.8micro VR
60oF2.8micro VR

Sigma150F2.8 macro
ZeissDistagon35mmF2
ZeissPlanar50mmF1.4
ZeissZF MacroPlanarT50mmF2
ZeissPlanarT85mmF1.4

・・・書いていてため息が出てしまった。

書込番号:8241380

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/08/23 11:44(1年以上前)

先輩達に突っ込まれる前に訂正してお詫び・・・汗

(誤)60oF2.8micro VR
(正)60oF2.8micro

書込番号:8241411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/08/23 11:44(1年以上前)

おはようございます。

現行レンズでいうと。。。

 35mmF2D、
 50mmF1.4D、
〇Micro60mmG2.8G、
〇85mmF1.4D、
 VR Micro105mmF2.8G、
 DC135mmF2D、
 180mmF2.8D、
〇VR200mmF2G、
〇VR300mmF2.8G、
〇VR400mmF2.8G。

〇14〜24mmF2.8G、
〇24〜70mmF2.8G、
 VR70〜200mmF2.8G、
〇VR200〜400mmF4G。

〇印は、特におススメ!以上です(^^ゝ

書込番号:8241412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/08/23 11:47(1年以上前)

お勧めレンズといっても、撮影対象により変わってきますが・・・。
標準レンズとしてなら24-70mmF2.8Gが一押しです。

書込番号:8241423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2008/08/23 12:02(1年以上前)

≫広角から⇒望遠300mm位までレンズを買いたいと思います。

予算度外視なら

14-24oF2.8
24-70mmF2.8
70-200oF2.8 VR
VR300mmF2.8G

かな(*^_^*) でも撮る対象物により レンズ変わるし何とも言えないですね お姉ちゃんなら単称点レンズを勧めるし、植物ならマクロだし、物撮りならシフトレンズもいいし 撮る対象物に合ったレンズ購入を(^_^;)

書込番号:8241488

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2008/08/23 13:16(1年以上前)

kgwさん
>D3はレンズを付けたら重たいのでD700を
>広角から⇒望遠300mm位まで

VR24-120mm/f3.5-5.6G
VR70-300mm/f4-5.6G
が良いと思います
特にVR70-300mmはプロにも評判が良い様です
これに
VR105mmマイクロ
近々出るであろう、AF-S50mm/f1.4Gが有ればもう・・・

広角に不満が出れば、最終的には14-24mm/f2.8Gになるのでしょうが、重いですね

レンズの大きさ・重さの制限を持たないので有れば
他の方々の通りだと思いますが

書込番号:8241720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/08/23 13:21(1年以上前)

わたしはネット通販の買い物カゴにそれらのレンズを片っ端から入れていき
合計金額を見てはため息をついています。

毎日やってます…はは…は

書込番号:8241738

ナイスクチコミ!3


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2008/08/23 14:36(1年以上前)

藍月さん。今日は。

貴方が書いたレンズの内、zeissplanar50mmF1.4を付けて見たいです。
私は読んでよだれが出ました。アドバイス有り難うございました。

footworkerさん。今日は。
これだけのレンズを現ナマでポンと買えたら嬉しいでしょうね。
参考にします。 有り難うございました。


☆ババ☆さん。今日は。
24mm―70mmF2.8ここいらで我慢しますかね。
助言、有り難うございます。

ちゃびん2さん。今日は。
貴方の書かれたレンズ構成がピッタシですね。有り難うございます。

MT46さん。今日は。
VR70―300mmがプロにも評判だそうで、参考になりました。有り難うございます。

ねりちゃぎさん。今日は。
合計金額を見てため息をついています。私もそうです。

皆様、私の空想にお付き合い有り難うございました。若い頃,ニコンFM2か3か忘れましたが
ニコンカメラで写した色乗りが忘れられずに、もう一度、ニコンを買いたいと考えています。

視力に、乱視がひどくなり、ピントが合わせづらく成ったので、AFでピントが合うカメラに乗り移りました。 2.8mm 50mm 135mm のレンズを抱合わせて安く売ってしまいました。

じつわ、サマージャンボで組違いで10万円を当たったりました。 もしかして、年末ジャンボ
で大きい金額に当たりはしないかと夢想しています。
当たった10万円は◯◯◯の中級機に化けました。

皆様、私の夢想に真剣お付き合い戴きまして誠に有り難うございました。

しかし、お金が貯まったら、ニコンの色乗りの良いレンズとD700は必ず買います。
もう一度、ニコンに帰ります。  本当に有り難うございました。






書込番号:8241977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2008/08/24 01:22(1年以上前)

D700発売に合せて、キヤノンの小三元クラスのレンズを投入できなかったのは寂しい限りです。

他マウントからの移行検討者としては、ニコンがレンズのロードマップについて何を考えているかすら分からない現状では、ニコンに手を出しづらいと思います。

現行ナノクリだけでOKな方はカンケーないんでしょうが。。。

書込番号:8244658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/08/24 02:23(1年以上前)

私が使っている広角から300mm迄のレンズです。

ED 14mm F2.8D
ED 17-35mm F2.8D(IF)
24mm F2.8D
24-70mmF2.8G ED
VR ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
50mm F1.4D
VR ED 70-200mm F2.8G(IF)
VR マイクロED 105mm F2.8G(IF)
タムロン180mmF3.5マクロ
ED 300mm F2.8D U(IF)
1.4倍/2倍テレコン

書込番号:8244812

ナイスクチコミ!1


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディの満足度5

2008/08/24 08:24(1年以上前)

皐月はぜさん
えらくシャープな画像ですけどレンズは何ですか。
情報表示がないようなので。
新型の60なら逝っちゃおうかな....
(60のVRはなかったような)

書込番号:8245342

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2008/08/24 08:48(1年以上前)

おむかえババちんさん。お早うございます。kgwです。

小三元クラスと、現行ナノクリの意味が老人には(私に限って)判りません。詳しく教えてください。  有り難うございました。

カメラ大好き人間さん。お早うございます。
これだけ揃えると素晴らしいですね。ヨダレが出てきました。控えに、テレコンも二個も揃えて万全ですね。  
ニックネームの如く(レンズ大好きに変更かな?)失礼しました。
有り難うございました。

皇月さん。お早うございます。
手ぶれ補正レンズ写した4枚の写真きれいですね。有り難うございました。


皆様、私の為に詳しい情報を頂きまして有り難うございました。
必ず、ニコンカメラと少なくても、3本のレンズを携えて仲間入りさせてください。

書込番号:8245399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2008/08/24 08:50(1年以上前)

ちょうどデジタルカメラマガジンに特集がありました。

「D700にぴったりのレンズはどれだ!?」

既に皆さんがあげられているレンズが載っていますが、重量、コストパフォーマンスを考慮したレンズも紹介されていますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。
オールドニッコール実写検証もありましたよ。

マクロレンズに純正の60mm、VR105oが外れているのが、ちょっと意外でしたが、VR70−300の評価が高かったのがちょっと嬉しかったりしました。

書込番号:8245407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/08/24 09:44(1年以上前)

単焦点50mmは純正の1.4を選ぶ前にプラナーは一度体験されることをおススメします。
D200からD700移行したワタシの場合、それまでポートレート用「勝負レンズ」として
使っていたプラナーですが、成り行き上これが「常用レンズ」になってしまいました。
被写体やシーンによってはMFが厳しいこともありますが、室内の柔らかい光の中で
撮るポートレートは筆舌に尽くしがたいものがあります。

書込番号:8245535

ナイスクチコミ!1


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2008/08/24 10:06(1年以上前)

nekonokiki2さん。今日は。kgwです。

デジタルマガジンに特集記事が掲載していますか、本屋にいって立ち読みして来ます。有り難うございました。

げっとんさん。今日は。
プラナーレンズが筆舌に尽くしたいと、知れば一度は使って見たいです。有り難うございました。  ニコンカメラ。ニコンレンズの仲間に入れてくださいね。手にしたら報告します。

皆様、有り難うございました。

書込番号:8245609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/08/25 11:29(1年以上前)

素晴らしいレンズもあれば、そうでないレンズもあるでしょう。どのメーカーのレンズはいい。ということはないと思います。どのレンズがいいかだと思います。ニコンならナノクリ60ミリF2.8G、DC135F2.0Dなどが、階調とボケ、細い線と素晴らしいレンズですね。

書込番号:8250677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/25 12:48(1年以上前)

>kgwさん

>広角から⇒望遠300mm位までレンズを買いたいと思います

この焦点距離をカバーすれば通常の撮影は全く問題ないと思います。
それ以上は何を撮るかというのが見えてくると、他の方もコメントつけやすいと思
います。

焦点距離だけでなく、明るさ、価格、重さ、ズームか単レンズか、などなど
多くの考慮点が複雑にからみあって、レンズを選択する楽しさでもあると思います
いますがいかがでしょう。

あまりお答えに成りませんで失礼しました。

書込番号:8250909

ナイスクチコミ!0


スレ主 kgwさん
クチコミ投稿数:605件

2008/08/25 16:57(1年以上前)

ピンクのブーツさん。今日は。kgwです。

アドバイス有り難うございます。FM2を持っていた当時135mmF2は使っていたので判ります。
ニコンレンズの色乗りが忘れられません。あの頃は銀塩の色ですから、今のデジタルの色とは
多少違うので、もしかしたら、ガッカリするかも知れません。有り難うございました。

バスタ&ドアさん。今日は。

いろいろ参考意見有り難うございました。フィルムの色とデジタルの色作りは別だよ、と言われた人がいたようですね。 しかし、もう一度ニコンのカメラを手にしたいです。有り難うございました。

書込番号:8251684

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング