『広角の醍醐味』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

広角の醍醐味

2008/09/06 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:1134件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5
機種不明

D700+SIGMA12-24mm 12mm域

みなさん今晩は、前回はポートレートレポートでした
沢山の人がメルモグのブログの方にいらして頂き、有り難うございました

今回は広角レポートです
広角と言いましても超超広角の12mmです
シグマから出ています12-24mmF4.5-5.6
明るいレンズではありませんが、視界から言いましても
パンに近い撮影となりますので気にしておりません
写りはシャープな方です、風景が多いと思いますが
スナップとしても何かと面白いと思います
そこで、私の街を散歩してきました
D700フルサイズの12mm、魚眼とは違う超広角も楽しい物ですね

書込番号:8309985

ナイスクチコミ!1


返信する
玉知安さん
クチコミ投稿数:470件

2008/09/06 21:43(1年以上前)

ああ、いいですねぇ。超超広角のギュッと圧縮された空間演出!
おっと、失礼しました。はじめまして。玉知安と申します。
折しも今、私もD700用の超超広角レンズを物色しておりました。
12mmスタートは魅力ですね。
開放F値の暗さもD700の高感度性能があればカバーできそうです。
選択肢の一つに加えたいと思います!
また素晴らしい作品のアップをお待ちしております。ありがとうございました。

書込番号:8310372

ナイスクチコミ!0


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/06 21:47(1年以上前)

このレンズ、今は手元にないので確認しようがありませんが、EOS−5D
との組み合わせに比較して、少しシャープで、少し周辺光量の落ちが大きい
ように思います。この反比例的な関係、なんとなく納得できる結果ではあり
ますが、他の皆さん、如何ですか?

書込番号:8310395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2008/09/06 22:10(1年以上前)

当機種

このレンズは以前から使っておりまして、かなりD200時代では使用頻度が高かったです。特に室内では大活躍でした。D700に換えた今となっては、DX専用レンズではなくこのレンズを選んでおいてヨカッタです。高感度特性を活かせば、室内の撮影シーンもさらに多くなりそうですね。
先日このレンズで撮った写真を貼っておきますが、レタッチ済みであることをお含みおきください。

書込番号:8310542

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/09/07 02:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D3_シグマ12-24mm_12mm

ビネットコントロール10%

D3_シグマ12-24mm_12mm

シグマの12-24mm 持っています。
D3に着けて、周辺減光のテストをした時の画像です(最初の画像)。
周辺減光は SILKYPIX も持ってまいすが、NX2 のカラーコントロールポイントで軽く修正してあります。
2は NX2 で、ビネットコントロール 10% を掛けるとこうなります。

書込番号:8311906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1134件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/09/07 19:42(1年以上前)

当機種

玉知安さん、ありがとうございます
又ちょくちょく見に来て下さい、
風景を一つ、定番の夕日です

みなさん広角を楽しまれているようですね
D700の作例としてもとても参考になると思います
有り難うございました

書込番号:8314850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/09/08 06:57(1年以上前)

quagetoraさん
> EOS−5Dとの組み合わせに比較して、少しシャープで、
> 少し周辺光量の落ちが大きいように思います。
> この反比例的な関係、なんとなく納得できる結果ではありますが、

シャープさについては、撮影した絞り値が公表されていないので、
一概に評価ができないのでは?

周辺光量の減光についても、サンプル作例では、
中央部に光源があり、実際の被写体自体が、
周辺部でかなり暗くなっていたであろうかと察する。
その影響を除外(考慮推量)しての評価は、かなり難しいのでは?

同一の被写体を同一の条件(絞り値等)で撮り比べなければ、比較はできないだろう。

書込番号:8317196

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング