『D700用お手軽ズームについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

D700用お手軽ズームについて

2008/10/30 19:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 inakajinさん
クチコミ投稿数:9件

キャッシュバックに釣られて実質20万円で本日購入しました。
そこで質問ですが街歩きや旅行などのスナップ用お手軽ズームについて皆さんのご意見をお願いします。

撮影主体:旅行などの風景や街歩きでのスナップ・草花

手持ちレンズ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(発売初期の製品)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
Ai AF Nikkor 35mm F2D
Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

24-120をそのまま使用するかタムロンのA09またはA09Uに買い替えるかを迷っています。
その他のレンズを含め皆さんのご意見をお願いします。

書込番号:8574027

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2008/10/30 20:15(1年以上前)

inakajinさん。

こんばんわ。
D700のご購入おめでとうございます。キャッシュバック\30,000ですから実質\200,000で
購入されたとは随分お安く購入されたんですね。

>そこで質問ですが街歩きや旅行などのスナップ用お手軽ズームについて皆さんのご意見をお願いします。

撮影主体:旅行などの風景や街歩きでのスナップ・草花

手持ちレンズ
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6
G(発売初期の製品)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6
G
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G
Ai AF Nikkor 35mm F2D
Ai AF Nikkor 50mm F1.8D

僕ならAF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gを使用しますね。
なんせレンズ1本で広角24oから望遠120oまでの焦点距離をカバーしてくれるから便利
だと思いますがね。

旅行に何本ものレンズを持ち歩くのは苦になると思うのですが・・・。

書込番号:8574108

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 My Pics 

2008/10/30 20:45(1年以上前)

inakajinさん、初めまして。

24-120はマイナス面の話しも結構多いですが、私の持っている個体は
それなりに使えると感じてます。

個体差が大きいのかも知れませんが、
現在お使いになっていて特にご不満がないようでしたら、そのまま使われるのが一番だと思います。

A09も使ってますし、気に入ってますが
今から購入されるのであれば、SIGMAの新しい24-70が発売されるのを待って
検討される方が良いと思います。
私はかなり期待してます。

書込番号:8574233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/30 20:55(1年以上前)

私も一昨日D200と12-24、17-55、18-200の3本のDXレンズを下取りに出しD700を購入しました。現在取説を熟読しているところです。(下取りに出すことを「ドナドナする」と仰っているのを別のスレなどで拝見しますが、語源は何でしょう?どなたかご存知であればお教え下さい)

D700への転換の原因は、@素晴らしい立体感、A高感度特性、B眼鏡のままでファインダーが見られる事です。

D200時代にたまたま24-120と35oF2を持っていましたのでFXへの移行は問題なく、当分これで行こうと思っています。24-120は今一つとの評判もあるようですが、私は一寸賛成できないな、と思います。ナノクリの素晴らしさには及びませんが、色乗りの良さは評価できると思います。

スレ主さんのご質問には、お手持ちの24-120で旅行などの撮影には十二分に楽しめると思います。


書込番号:8574270

ナイスクチコミ!0


DIGICVかさん
クチコミ投稿数:15件

2008/10/30 21:09(1年以上前)

ドナドナの語源は、こういうところです。
わりと一般的に使いますよね。

http://www.worldfolksong.com/closeup/donadona/dona.htm

書込番号:8574343

ナイスクチコミ!2


スレ主 inakajinさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/30 21:11(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとうございます。
ズーム域の広さはやはり利点ですね。
シグマの新製品情報など期待しながら暫く手持ちレンズで楽しみます。

書込番号:8574353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2008/10/30 21:32(1年以上前)

inakajinさん

F4Eの時代には24-120D、D100/D3になって24-120G VR、ずーっと24-120を国内・海外共に使用。
但しD100時代は20mmF2.8D併用でした。
Tamron 28-75F2.8 A09NIIは最近使っていますが、旅行にこれ一本では不足でしょうが街歩きには良いでしょうね。

書込番号:8574482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/10/30 22:00(1年以上前)

DIGICVかさん、

こういう語源が有ったとは知りませんでした。
有り難うございます。

書込番号:8574667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/30 22:06(1年以上前)

DIGIC Vかさん
ご教示有難うございました。ティーンエージャー時代にジョーン・バエズや森山良子が歌っていたのを思い出し懐かしくなりました。これが語源だったのですか、知りませんでした。

スレ主さん
横から別な話題が割り込みすいませんでした。

書込番号:8574706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2008/10/30 22:24(1年以上前)

inakajinさん、

横レスが先になり、失礼しました。

>24-120をそのまま使用するかタムロンのA09またはA09Uに買い替えるかを迷っています。

私はまだD700がないのに、Tamron A09を、買いました。
A09NUにしなかった理由は、

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511961/SortID=8329217/

D300で使っている、A16NUで偶にこんな経験が有ったもので。

通常使いのレンズは、24-120mmで良いと思いますが、f2.8通しのズームも有った方が良いと思います。
私は、TamronVC28-300mmを通常使いのレンズにするつもりです。
D300で、VR18-200mmを使っている関係で。


書込番号:8574810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6740件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2008/10/30 22:26(1年以上前)

怖い歌ってけっこうありますよね。
赤い靴を履いた女の子はどこへ?

ドナドナにはそんな悲しい話があったとは、、かなしい。
たまには見直して使うぞとは思ってはいますが全然使ってないレンズって、あるんですよね。
ドナドナしても安いし、置いておいてもしかたがないし、でもなくなると使いたくなるかも
しれないしでレンズは増える一方です。

一度レンタルして使ってみるのも良いかも。自分で手持ちレンズと比較しないと自分に合うか
どうかなかなか判らないですからね。ドナドナするよりスレッシュレベルは低いですよね?。

そうそう、ハンドルネームに嫌悪感を覚える旗の名前を平気で残してるここの管理者の基準
が変だと思うのは私だけ?

書込番号:8574823

ナイスクチコミ!0


スレ主 inakajinさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/30 22:42(1年以上前)

皆さんスレありがとうございます。
タムロンVC 28-300ですがVR Nikkor 70-300があるので我慢します。
手ぶれは相当良さそうですね。
ご指摘のようにカメラ店などで実際に試写させて貰い比較したいと思います。
シグマの評価が出そろって最終結論を出すまで現状で楽しみます。
重ねて皆さんありがとうございました。

書込番号:8574923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2008/10/31 00:18(1年以上前)

D700用のお手軽ズームは見つかりませんね。
タムロンの28-75mm F2.8が売れ続けているのをみればわかります。
純正のF4通しに期待します。

>そうそう、ハンドルネームに嫌悪感を覚える旗の名前を平気で残してるここの管理者の基準が変だと思うのは私だけ?

同感。サウスウェストだったと思いますがそういう低俗なTシャツを着ている人間を搭乗拒否したそうですね。

書込番号:8575512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度4

2008/10/31 00:24(1年以上前)

昨日、念願のD700が届きました。
注文してから、標準レンズを何にしようかと悩みに悩んでましたが・・
結局・・
  AF 24-85mm F2.8-4D
にしました。

VR24-120mmは、最近のは良くなって来てるみたいですが、
評価の大小が激しいので、とりあえず外してしまいました。

Nikonでは、24-85mmは2種類ありますが・・
マクロモード(1:2)のある、、こちらにしました。

真打ちは、New SIGMA 24-70mm F2.8 に密かな期待を寄せております。

書込番号:8575545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/31 02:17(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさん
はじめまして。

>ハンドルネームに嫌悪感を覚える旗の名前を

いえいえ、アジアの国最先進国の中ですら「スワスティカ トレーディング」
という、会社名を許可している国があります。もっとも、
今ではなくなったかも知れませんが。

また、その国ではJapanを略してジャップと呼んでいました。
例えば、JPYをジャップイェン、ジャップポップ・・・と
最近では、なくなりましたけどネ


書込番号:8575875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度5

2008/10/31 22:26(1年以上前)

横レスですみません。

>Mr.あえらすさん
私はD100と共に買った24-85mmF3.5-4.5Gをそのまま標準レンズとしました。
実はVR24-120mmも持っていますが、写りがいまいちでレンズ1本で出かけるとき用(記録用)に
しました。

18-35mmF3.5-4.5DとVR70-300mmとMicro60mmF2.8Gを持っていますので、撮影目的で出かけるときは
4本体制になります。その中でお気に入りは60mmマクロです。

私も新シグマ24-70mmF2.8は期待しています。でもフィルター径が82mmというのがひっかかり
意外と大きいレンズになるのではないかと思います。

私の変な固定観念があるかもしれませんが、なるべくニコンのカメラを使うならニッコールを
使いたいというのがあり、これからのニッコールの新標準ズームを期待します。なるべく定価
10万円以下で・・・

書込番号:8578760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング