『D700で魚眼使うなら』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

D700で魚眼使うなら

2008/12/12 11:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:28件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

D300とD700を持ってます。

D700に魚眼がほしくなって、何がいいのか悩んでます。


  候補1:Nikon AF 16mm F2.8 FishEye

  候補2:シグマ 15mm F2.8 EX DG

  候補3:ニコンから新型が出るまでちょっと待つ


D700でお使いの方のご意見と作例を紹介ください

書込番号:8771295

ナイスクチコミ!0


返信する
photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/12/12 11:46(1年以上前)

ちょっと変則的ですが
トキナーのAT-X 107
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/10/21/9459.html

書込番号:8771365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/12 11:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

D700 + シグマEX DG Fisheye 8mm f3.5 の作例(って程の写真ではありませんが)です。
遊ぶにはとても面白いレンズです。

書込番号:8771387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:2件 D700 ボディの満足度4

2008/12/12 12:48(1年以上前)

当機種

SIGMA 15mm F2.8 FisyEye (非DG)を使ってます。
DGタイプの約半値で買えて、CPも良いと思います。

書込番号:8771555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/12/12 14:32(1年以上前)

機種不明

やはり、コスト写りといいSIGMA 15mm F2.8 FisyEye でしょうね
魚眼はキャノンボディーで使っていましたが、ニコンは12-24mmで遊んでいます
せっかくのフルサイズですから、魚眼は面白いのですが、あきます
すぐあきます、しばらく使いますとしばらく防湿庫の中になると思います、
私だけかもしれませんが
超広角の12-24mmのほうが使う頻度は何倍もあります

書込番号:8771896

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/12/12 18:10(1年以上前)

別機種
別機種

D3_DX10.5mm+1.5倍テレコン

Nikon AF 16mm F2.8 FishEye!
対角180度魚眼は(左右140度に成ります)、レンズの角度によっては魚眼を感じさせないような感じで撮る事も出来ます。
また NX2で、平面変換も可能です。
画像は、D70+DX10.5mm F2.8ですが、FXだと16mm F2.8に成りますね。
D3+DX10.5mm+1.5倍のテレコンで撮る場合も有ります(2の画像)。

書込番号:8772594

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2008/12/12 20:06(1年以上前)

当機種
当機種

17mmで流してみました

同じ17mmですが 距離の関係で歪み大です

永遠のびぎなぁさん 
こんばんは

トキナーのフィッシュアイズーム・・・FXでも使える事を見越して購入しました
15-17mmの範囲でケラレ無く使えます
15mmで対向魚眼
17mmでちょっと緩やかな魚眼になります

しょうも無いものばかり撮ってますが・・・

書込番号:8772982

ナイスクチコミ!1


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2008/12/12 21:08(1年以上前)

自分もシグマを使っています。
問題なく使えています。

基本的には魚眼レンズなどは特殊効果を狙いたい際に使用するもので、
常用レンズではありません。

個々の使用頻度にもよりますが、私の場合多様するものではないので、
純正などの高価なものより、シグマの方がいいのでは、、と思います。




書込番号:8773303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/12/12 21:27(1年以上前)

別機種

D300+ATX-107

早速の返信ありがとうございます。


photourさん 

情報ありがとうございます。
じつは、ATX-107は持ってるんですw


三笠山タヌ兵衛さん 

全集魚眼ですかぁ。
ちょっと敷居は高いです。
でも、面白い写真が取れますね。


Mr.あえらすさん 

非DGのシグマ15mmですね。
考えてみます。


メルモグさん 

この状況でこれだけ撮れるのはすごいですね
魚眼は、ATX-107をD300で使っているんですけど、
一日魚眼だけで撮ったりする日を作ったりして
楽しんで使っています。


robot2さん

Nikonいいですね
でも16mmは、ちょっと最短撮影距離が長いみたいだけど
どうかなぁとシグマと比較している次第です。
魚眼で寄って撮るのも好きでして、最短撮影距離も評価ポイントですw


MT46さん

使えることは知っていたんですが、使ってませんでした。
作例参考になりました。
F2.8の明るい魚眼が、欲しくなりまして
ほしい虫が疼きだした次第ですw


Naoooooさん

シグマのほうが安そうなので、近くのお店に聞いてみたいと
思います





画像は、ATX-107で撮ったたんぽぽです(D300ですけど

書込番号:8773412

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/12/12 21:53(1年以上前)

じゃぁ貯金(^^;;

書込番号:8773562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/12/12 22:54(1年以上前)

こんばんは。

ニコンの魚眼16mmF2.8Dは、いずれリニューアルされると期待しています。

そういう意味で、私の現状はDX機+DX10.5mmF2.8Gという布陣です(^^;

書込番号:8773992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/12/13 02:41(1年以上前)

機種不明

D3 + AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED での一枚です。

114°-84°ですので魚眼とは言い難いですが都会を撮るのには便利なレンズと思っています。ただ、保護フィルターが使えないので取り扱い時に神経を使います。

書込番号:8775104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング