『とうとう購入しました』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

とうとう購入しました

2008/12/13 20:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

カメラを初めて3ヶ月オリンパスE-3を所持していましたが高感度撮影にあこがれ
本日E-3と最速キットレンズ、70−200smwレンズを売却し購入資金の足しにして
ヨドバシカメラにて298000円ポイント15%で購入しました。ここの価格.comの
最低価格よりは非常に高い金額ですが、保証等考え通販は避けました。
そんなこんなで手持ち資金が底をつきましたので、なかなかレンズに資金が回りません。
今後広角レンズ、標準ズームレンズ、高倍率レンズとそろえたいと考えています。
まだまだ素人ですので御指導宜しくお願いいたします。
また広角レンズで80000円迄で良いのがあれば教えてください。


書込番号:8778490

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:91件

2008/12/13 21:19(1年以上前)

TAMRON sp 28-75mm f2.8から始めるのはどうでしょうか?
価格もお手頃で、全域F値のレンズ明るく、すっきりとした描写ですよ。
D700の高過度と合間って常用レンズぴったしだと思いますが。

書込番号:8778809

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/12/13 21:43(1年以上前)

勿体無い事をされたとも思いますが、取り合えず24-120mmで善いのではないでしょうか。
若干 描写に甘さが有ると感じますが良いと思います。

いつかは綺麗に撮りたいさんの様にニコンに移られる方も居れば小生の様にニコンから離れる者も居る(フルサイズ機は持ってません)・・・写真の世界も面白いですね・・・^^

書込番号:8778950

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/13 22:01(1年以上前)

高感度(好感度)を征する者が業界を制す?
4/3やAPS-Cは高感度はある程度までしか
ノイズは抑えられないという事でしょうか。
FX(フルサイズ)は魔性のカメラなのかも知れませんね。
でも E-3やD200などは低感度で風景撮影すると
高感度仕様のカメラでは吐き出せないような
画が写せるんですよね。
新しくて高感度に強いだけでは
面白味に欠けるので
E-3とD700を併用も良かったと思うのですけどね。

書込番号:8779060

ナイスクチコミ!1


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2008/12/13 22:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

D700がうちにもやってきました。

D3,D300との比較

ご購入おめでとうございます。

私も今日、D700を入手しました。
性能と価格のバランスを考えればよいカメラだと思います。

>>また広角レンズで80000円迄で良いのがあれば教えてください。

私の写真日記にSIGMAの12-24mmで撮った夜景の写真を載せています。

http://pushpull.blog120.fc2.com/blog-entry-264.html

D3で撮ったものですが、D700でもほぼ同画質だと思いますのでご参考に。

書込番号:8779081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2008/12/13 23:45(1年以上前)

>また広角レンズで80000円迄で良いのがあれば教えてください。
いつかは綺麗に撮りたいさんはニコン歴はおろか、カメラ歴も短いですから最初は純正が安心
です。
そのご予算では24-120になりますね〜。

書込番号:8779732

ナイスクチコミ!0


1shotさん
クチコミ投稿数:12件

2008/12/14 03:58(1年以上前)

私も以前室内スポーツや舞台でISO800がほとんど使えないE330を
手放した経験があります。お外はきれいに撮れていいんですけどね〜。

せっかくのD700ご購入となればその高感度の強さをを十分生かすべく、
キットレンズだけはやめましょう。そのご予算なら選択肢が沢山あって
うらやましいです。本当に。




書込番号:8780596

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 06:36(1年以上前)

>1shotさん
>室内スポーツや舞台でISO800がほとんど使えないE330を手放した経験があります
高感度&ミックス光&動体が苦手ですからね・・。
私の場合 4/3はE-330しかありませんが
50ミリマクロと良いコンビですね 
背の低い植物を撮影するためにこれからも現役です。

 

書込番号:8780759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/12/14 16:28(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
普段仕事が忙しいのか写真を撮る機会がほとんど夕刻から夜になります。
E-3では少し厳しい物がありました。(ほとんど腕が悪いのが原因とは理解していますが)
買い増しするには小生の経済力ではかなわない夢でして。
それにプロではないしハイアマでもないので2台を所持しても?
KITUTUKIさん参考までにもしよければ
>高感度仕様のカメラでは吐き出せないような
画が写せるんですよね。
新しくて高感度に強いだけでは
面白味に欠けるので
このあたりの意味教えていただけませんか。
高感度カメラと低感度カメラがあるとはしりまでんでした。

書込番号:8783019

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/14 17:23(1年以上前)

基本感度です D200やD80のCCDはISO100 
D80は高感度を良くするために画質を犠牲にしましたが 
D200のISO100は良かったと思います

D3、D300からISO200からの高感度仕様になりました
ISO100を使うには減感すればいいのですが 
やはりD200の画質に比べると劣化していると思います

オリンパスやキヤノンは基本感度がISO100なのでスローシャッターも使いやすいですし
画質もそれなりに良いと思いますよ

http://toritoring.exblog.jp/6505148/
http://haniwa.asablo.jp/blog/2007/12/20/2520993
個人のブログですが 参考にしてください

書込番号:8783277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング