『LOREO 3D MACRO LENS』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

LOREO 3D MACRO LENS

2009/01/11 23:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:14件
別機種
当機種
当機種
当機種

LOREO 3D MACRO LENS

愛犬のデイブ

食玩

クリスタル

日本ではまだ販売してないようですがLOREO 3D MACRO LENSを香港のLOREO社のHPで購入し一週間で手に入りました。USドルで送料込みで127ドル。NマウントでD700にかっこよくおさまっております。F11〜F22とかなりくらいですが部屋撮りでなんとか撮影できました。ビューワーがなくても目を寄らせて左右の写真が1枚に見えると立体的にみえるはずです。ちなみにDXフォーマットでないとケラれました。参考になればと思います。

書込番号:8921330

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/11 23:52(1年以上前)

デイパプ さん今晩は。

ほんとだ
より目にして見ると二つの物が一つに見えますね。

書込番号:8921448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/01/12 00:59(1年以上前)

マクロ用ではないタイプは以前どこかで見かけていましたが、これはコンパクトでいいですね。私も注文してみようかな。

書込番号:8921828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/01/12 01:12(1年以上前)

惜しむらくは、この立体視は見るのが難しい方の方式ですね。
特に画像を大きくした時は立体視が困難です。

なぜなら、この写真の方式は、寄り目で見てはダメです。
寄り目で見る方が簡単ですが、寄り目で見ると、犬の顔が胴体より遠くに見えてしまいます。
遠近が逆になってしまうのです。

この立体写真の方式は、右目で右画像を・左目で左画像を見る方式です。
これで見れば犬の鼻は胴体より前に出てきます。
ただ、これは、画像が小さい時はいいのですが、
両目の間隔より広くなるまで画像を拡大するとうまく見えません。
両目をそっぽを向く方向=無限遠よりもっと遠くを見るようにしないといけないからです。


もう一方の方式=寄り目にして見る方式なら立体に見るのは簡単ですし、
写真を拡大してもちゃんと立体に見えるので迫力満点なんですがね・・・


念のためですが、私は両方式のいずれも、装置なしで立体視が出来ます。

書込番号:8921892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/12 01:39(1年以上前)

私の眼ではどう見たって2枚のワンちゃんにしか見えません。

明日の仕事に差し支えますのでもう寝ます。

明日再チャレンジしてみます。

PS 左右の目で左右の画を見ることが出来るなんて、神業!!

書込番号:8922018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件 普通のブログ 

2009/01/12 02:52(1年以上前)

当方も見れません。なんでだろう??

書込番号:8922213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/12 02:59(1年以上前)

自分の場合は左右にある物を寄り目にすることによって真ん中で1つに見えます。
大きさも変わりませんよ!

書込番号:8922225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2009/01/12 03:42(1年以上前)

デイパプさん 初めまして。

こんなレンズがあるのですねぇ。左右で微妙に角度が違うんですね。
ありがとうございました。


立体視出来ない方は、サムネイルと拡大画像の中間くらいの大きさに調節してからトライしてみるといいかもしれません。
近眼の方は、眼鏡とコンタクトで立体視しやすい大きさが変わってくると思います(自分がそうでした)。

なお、自分の撮ったどの写真でも適度な大きさにして左右に2枚並べれば立体的に見えます。
今回の作例のように角度が微妙に違う2枚だとより立体的になります。
角度が違いすぎると立体感は増すのですがチラチラとして不自然な像になります。

書込番号:8922289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2009/01/12 07:04(1年以上前)

デイパプさん、こんにちは。
これは結構面白いアダプタですね。
デイブ君が立体的に見えました。

昔はフジフィルムからも写ルンです用のステレオアダプタが販売されていましたが今は見当たらないようですね。

静物に限りますが、普通のカメラとレンズで簡易的にステレオ写真を撮影する方法は、まず左足に体重をかけて1枚目を撮影し、次に右足に体重をかけて2枚目を撮影します。
そうすると少しカメラが左右に移動した状態で撮影された2枚の写真ができあがりますので、それを並べて見ると立体的に見ることができます。

書込番号:8922469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/01/12 07:04(1年以上前)

デイパプさん
おはようございまぁ〜す。(じゃ無いかな?)

面白いモノを見せていただきました。
立体像ですねぇ。

只、お値段がびみょ〜かも知れませんねぇ〜。
でも、面白い!

書込番号:8922470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/01/12 07:35(1年以上前)

寄り目にすると3つ画像が見えて、真ん中が立体的に見えます。距離0.3-0.4mで。
見終わった後に、微妙に目が寄ったままになるのを修正するマシンが欲しいです。Hi---。
デイパプさん情報ありがとうございます。

書込番号:8922514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/12 08:11(1年以上前)

3D写真ですか。むかしペンタからも出てましたね。
LOREO 3D MACRO LENS欲しいです。
わたしは3Dアニメ、オンファロス3Dなどの立体画像をソフトで制作しています。
http://yaplog.jp/poko_9/archive/242

書込番号:8922569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/01/12 09:02(1年以上前)

補足

寄り目で見てる方は間違った見方ですよ。
遠近が逆になってるはずです。
ワンちゃんの顔が胴体より遠くに凹んで(奥に)見えてしまいます。
(サムネイルのままだと分かりにくいですが)

確実に見る手順は、

1:画像の中心間距離を自分の目の間隔と同じか、やや狭くなる大きさに表示する。
(画像をクリックして大きくすると無理です。
ダウンロードしてちょうど良い大きさに調節する必要があります)

2:2つの画像の間と左右の目の間(鼻とみけんの間)に紙とか下敷き等の仕切りを置く
(これで左目は左の画像だけ、右目は右目の画像だけを見ることになる)

3:はるか遠くを見る(寄り目の逆)ようにして左右の画像をひとつになるようにする。

これで立体に見えますし、犬の顔が胴体より前に飛び出て来ます。
慣れれば中央の仕切り紙がなくても立体に見ることが出来ます。


それよりも、もっと簡単、かつ大画像でも立体に見える「寄り目で見る方式」で撮影できるステレオ装置はないものでしょうか。

書込番号:8922661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2009/01/12 09:50(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

デイブちゃん交差方用

カエルちゃん交差方用

クリスタル交差方用

デジ(Digi)さんも書かれていますが、添付画像はいずれも「平行法」と呼ばれる方式で見ると立体的に見えます。原理的に裸眼では画像の中心が両目の間隔程度までしか対応できませんので、画面上でLサイズ程度に縮小して表示させる必要があります。

グラフィックソフトで左右の画像を入れ替えれば、寄り目で見る「交差法」用の画像になります。その場合は画面一杯に表示させてもきちんと立体画像を見ることができます。ということで、勝手にデイパプさんの画像を加工して、交差方用にしてみました。☆マークを重ねるようにすると簡単になると思います。

ちなみに、「「寄り目で見る方式」で撮影できるステレオ装置」ですが、ここで紹介されているLoreo社からはフィルム用のカメラとビュワーが販売されているようです。
http://www.loreo.com/pages/products/loreo_321.html

書込番号:8922842

ナイスクチコミ!2


pushpullさん
クチコミ投稿数:90件 毎日更新写真日記 

2009/01/12 10:12(1年以上前)

>>グラフィックソフトで左右の画像を入れ替えれば、寄り目で見る「交差法」用の画像になります。

加工ありがとうございます。
私にはこの(交差法)ほうが、より簡単に立体視できます(^^

近いうちに香港に行く予定があるので、カメラ屋で探してみようかな。>LOREO 3D MACRO

書込番号:8922918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/01/12 10:41(1年以上前)

    ・楽しいですね。

    1)フルスクリーンにする
    2)1mほど下がる
    3)中心が鼻の位置にくるように両手で合掌する
    4)両手のふくらみを作って、
       ・右手のふくらみで右の目が右の画像だけ、
       ・左手のふくらみで左の目が左の画像だけ、
      が見えるように調整する。
    5)画像がひとつになるよう遠目にする。

    ・すごい。立体感が出ているように見えました。(笑い)
    ・楽しいですね。
    ・ありがとうございました。

    ・病院に行くと立体に見えるたくさんの図柄が載っている
     本が置いてあります。私は行くたびにこの本で訓練しています。(笑い)

    ・こういう訓練すると、視力が出てくるようになるのかしら。
     良くなるといいですね。

    ・最初、左右の視力が若干異なりますので、左右の写真の犬の大きさが
     違って見えましたので、めがねをかけて再挑戦しました。
     うまくひとつの犬に見えるようになりました。(笑い)

書込番号:8923040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/01/12 22:18(1年以上前)

--> そこじゃさん

平行法と交差法というのですか。フォローありがとうございます。

ステレオ写真用のビューアー(オペラグラスのようなもの)を使うなら平行法で見ることになるので、
このステレオ写真撮影装置はビューアーとセットで購入するのが前提なんでしょうね。

画像の左右を入れ替えると交差法が使えるので見やすくなりますね。
ただ、ピント位置を至近距離に固定するので、枚数が多いと交差法は疲れますがね。

書込番号:8926546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件

2009/01/12 23:57(1年以上前)

むかし、むかし、少年サンデーの付録に赤青のめがねが付いていて、それをかけるとカラーペ

ージが立体的に見えたのを思い出しました。

へえー、こんなレンズあるのですね?

デイパプ さん。ご紹介ありがとうございました。

書込番号:8927305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/01/13 05:42(1年以上前)

>前提なんでしょうね。

No


>録に赤青のめがねが付いていて、それをかけるとカラーページが立体的に見えたのを思い出しました。
Anaglyphという。
昨年まで国土地理院の地形図がこの方法を使った立体地形を提供していたが今は行っていないね。


立体アニメ全盛期の今日、これらの系統の3D画像はすでに過去の遺物だ。



書込番号:8928028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/15 01:17(1年以上前)

寄り目じゃない方法で見るのって難しいですよね。昔この類の本を買いましたが、平行法という見方のコツをちょっとだけ。

寄り目は目に力が入りますが、平行法というのは逆に目の力を抜いて無気力状態を保ちながら前後するとなんとなくピントが合ってきます。

書込番号:8937031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング