『NIKON D700』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

NIKON D700

2009/02/14 09:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Hassheeさん
クチコミ投稿数:18件

昔からのNIKONレンズ資産を生かしたくD700にMBD10を付けて使用しています。シャッターフィーリングもよく、満足しています。広角から望遠までフィルムカメラ時代からのレンズですが写りも大変気に入っています。

書込番号:9091331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度5

2009/02/14 09:41(1年以上前)

良かったですね
昔のレンズが、そのまま使えるのがニコンの取り柄ですからね。
しかし、レンズ・ボディー同士の制約が多すぎる気がしますが。

不変のFマウントでは無いですね。

書込番号:9091375

ナイスクチコミ!2


道徳さん
クチコミ投稿数:28件

2009/02/14 10:03(1年以上前)

まったく使えないよりいい気がしますが。

Fマウントは不変ですね。

書込番号:9091470

ナイスクチコミ!0


ta-papaさん
クチコミ投稿数:85件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/02/14 10:46(1年以上前)

皆様こんにちわ

私はD80メインでしたが高感度撮影の必要性にせまられ
D700をやっとの思いで購入しました。

「今まで撮れなかったものが撮れる」という皆さんの書き込み、
あらためて納得させられました。

D700を購入してもD80も併用していくつもりです。
FXとDXそれぞれ長所があるのでそれを生かして使っていきたいと思います。

高額でしたが納得する買い物でした。
それにしてもMB10でエネループを使った連写はすごすぎる・・・。
思わずニヤリとなりました。

書込番号:9091633

ナイスクチコミ!1


モデ姫さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 23:27(1年以上前)

Hassheeさん 

 はじめまして。ta-papaさんが

>「今まで撮れなかったものが撮れる」という皆さんの書き込み、
>あらためて納得させられました。

 と書かれていますが、私も本当にそう思いました。見えないものが見えるという風にも。
 とってもいいカメラです。剛性感やAFもいいですね。
 ただナノクリズームを装着していると(撮る際には気にならないのですが)
 首からぶら下げるには大き過ぎるし重過ぎます。軽い標準ズームが欲しくなりました。

書込番号:9095670

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/02/14 23:40(1年以上前)

Hassheeさん、こんばんわ♪

僕も去年の12月10日にD700にMBD10を装着して使用していますよ(^^♪

本当にシャッターフィーリングはいいですね(^^♪

僕もこれからもD700・D200・D80と併用していくつもりです♪

>FXとDXそれぞれ長所があるのでそれを生かして使っていきたいと思います。

僕もta-papaさんと同意見ですね(^o^)/






書込番号:9095790

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/02/15 00:06(1年以上前)

>僕も去年の12月10日にD700にMBD10を装着して使用していますよ(^^♪

じゃなくて

僕も去年の12月10日にD700を購入してMBD10を装着して使用していますよ(^^♪

でした(ーー;)

書込番号:9096020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/02/15 02:54(1年以上前)

>昔のレンズが、そのまま使えるのがニコンの取り柄ですからね。

本当にそう思ってるならお目出度い話だ。

キヤノン機なんてマウントアダプタかませばどのメーカーのレンズでもつけれるのにな。

ま、そのまま着けれるというところしか、取り柄がないなんて悲しいな。
着けれるっていっても、制約多すぎて、結局たいして使えないのに…

ニコンがFマウント捨てたら、こういう輩はどう言い訳するんだろな。

書込番号:9096817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度5

2009/02/15 03:06(1年以上前)

キヤノねッツさん

1. 誰も、Fマウントのみがニコンの取り柄だとは言っていない。
2. 制約が多すぎると言う事は、既に私が言っている。
3. ”Fマウントは不変では無い”と私は言っている。

こういう所に書き込みする前に、日本語能力を高めましょう。
せめて読める様にならないと話にならないのでね。

書込番号:9096837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/02/17 00:08(1年以上前)

キャノ厨はニコンのあらゆるところに文句をつけます。相手にしないようにしましょう。
D700はAi以降の大半のレンズを「そのまま」利用できます。マウントアダプターを介しての他メーカーのレンズ使用はフランジバックの問題から難しいですが。

でも、クラシックレンズのいいところを引き出してくれる機能を持たせているあたり、いいですよね。私も古いMFニッコール他のFマウントレンズをいろいろ持ってますので、ちょこちょこ遊んでいます。
特にNikkorS.C.Auto28mmF2(Ai改)とAiS180mmF2.8EDはお気に入りの2本です。
きれいな画像というより、深みのある色を出してくれるので。解像度だけなら時代遅れですね。もう少しピント合わせがしやすければ文句はないのですが、フォーカスエイドを使ってます。

普段はMB-D10+SIGMA50/1.4という最強(というより最重量)セットを持ち歩いています。ストレスのない速射が魅力ですね。

書込番号:9107454

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2009/02/18 06:33(1年以上前)

5D2よりいいカメラだと思うけどな〜!!

書込番号:9113485

ナイスクチコミ!2


ta-papaさん
クチコミ投稿数:85件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/02/19 19:36(1年以上前)

何はともあれD700は最高です

やはり購入した者が良いと思えばそれでいいのではと思います。

キャノンもいいカメラですがニコンがよいと思ったので購入しただけです。

実際撮ったもの勝ちですよ。


書込番号:9121162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング