『失敗!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 レンズキット の後に発売された製品D700 レンズキットとD750 24-85 VR レンズキットを比較する

D750 24-85 VR レンズキット

D750 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション

D700 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション


「D700 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 レンズキットを新規書き込みD700 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信32

お気に入りに追加

標準

失敗!?

2010/02/07 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 レンズキット

クチコミ投稿数:5件

24-120という、このキットレンズはかなり写りがぬるいですね。
隅が流れるのはもちろんですが、絞ってもさほど改善しませんし、等倍で比べない限り
中央部分はコンデジ以下の写りに思わず苦笑いといったところです。

倍率が高いので便利なのはありますが、それだけですね。
ただシャッターボタン半押しと戻した際にカタカタと音がするのでもしかすると故障かもしれません。

後継機の噂が盛り上がっているので購入される方はいないでしょうが、もしD700を買われるのであれば
ボディのみにされることをお勧めします。
D700X・D800のキットレンズにするのであればリニューアルは必須です。

後に購入した60mmF2.8Gの写りが素晴らしいのでカメラは文句ありませんが、残念な結果でした。

書込番号:10901033

ナイスクチコミ!12


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2010/02/07 14:37(1年以上前)

>ただシャッターボタン半押しと戻した際にカタカタと音がするのでもしかすると故障かもしれません。

VRレンズの作動音じゃないかと・・・
ニッコールではON-OFFで補正レンズのセンタリング(中央に戻す)動作があるようです。

書込番号:10901082

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/02/07 14:48(1年以上前)

別機種

D3+VR24-120mm

周辺はF6.3まで絞っても流れが気になることがあります。
F8まで絞れば高倍率ズームとしては及第点です。
D時代から使っていますが腑抜けレンズに違いないです。が、超便利です。

明るさが十分であれば絞れますので、
あまり背景がうるさくない条件であれば使えると思っています。

書込番号:10901133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/02/07 15:54(1年以上前)

ssdkfzさん
確かにVRをOFFにすると音はしなくなります、アドバイスありがとうございます。

うさらネットさん
個体差なのか感覚の差なのかはわかりませんが、個人的にはF8でも物足りません。
F10〜F13ぐらいまで絞ってなんとかという感じです。それでもシャキッとすることはないように思えます。
D3との比較は苦しいところですね。コメントありがとうございます。

書込番号:10901392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/07 16:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/07 16:17(1年以上前)

げっ!? 訂正です。
「評価されている幹事です。」→「評価されている感じです。」(嫌なかんじ・・・)

書込番号:10901484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2010/02/07 16:28(1年以上前)

じじかめさん
>評価されている幹事です。(嫌なかんじ・・・)

いい感じです!リンク貼付ありがとうございます。

書込番号:10901539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度4

2010/02/13 15:00(1年以上前)

このレンズは最低だ。
便利さを追求するならコンデジ使った方がよいし。
わざわざ重い思いしてこの写りではね・・・。
以降の被害者が出ない様に厳しく忠告しときます。

書込番号:10933975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX CLUB 

2010/02/17 11:18(1年以上前)

AF−N 24−85 F2.8−4  使ってますが、写りはいいですよ!!
開放でもしゃっきり映ります。
中古はほとんど出回ってませんが、今でも人気が有るのかな、 それに引き換え24−120の中古は、大量ですね。
色のリも落ち着いて、昔のニコンのレンズですね。

書込番号:10954729

ナイスクチコミ!5


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/17 12:25(1年以上前)

 レンズキットのレンズだとダメなんですかね〜?

 私はボディだけを買い、最近VR24-120を買いましたが結構イケてます。
 キャッシュバックも含めると3万円半ばでしたが、価格分以上の価値は感じます。
 そんなに望遠域を使わないのですが、タムロン28-75よりは遥かに出番が多いです。

書込番号:10954924

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/02/24 20:37(1年以上前)

レンズキットのレンズだとダメなんですかね〜?

いえいえとんでもありません。
一本だけ持って旅行に出るのならば、コノレンズ以外有りません。
とても階調が豊富なレンズゆえに、色描写のすばらしさが解らない人にはツマラナイレンズかもしれませんね。

書込番号:10992823

ナイスクチコミ!3


welcameさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/25 11:01(1年以上前)

>レンズキットのレンズだとダメなんですかね〜?

駄目でしょう・・・・・つまらないレンズとしかいいようがありません。
所詮ズームなのでこの程度かもしれませんが。

存在価値はありませんが他に代わりがないんでしょう。
倍率を下げてもF4通しでナノクリにしてもらいたいです。

書込番号:10995750

ナイスクチコミ!7


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/25 11:15(1年以上前)

>>レンズキットのレンズだとダメなんですかね〜?

>駄目でしょう・・・・・つまらないレンズとしかいいようがありません。

 つまり、私のVR24-120が良いのはレンズキットのレンズじゃなく単品で購入したからですね。


>とても階調が豊富なレンズゆえに、色描写のすばらしさが解らない人にはツマラナイレンズかもしれませんね。

 私もそう思います。

書込番号:10995802

ナイスクチコミ!2


welcameさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/25 11:30(1年以上前)

↑そうでしょうね。

キットレンズはあまりに写りがお粗末なので中古市場に行きました。
単品購入の場合は知りません。二度と買う事はありませんから。



書込番号:10995849

ナイスクチコミ!6


aemidさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/25 12:59(1年以上前)

24-120評価がわかれてますが、そんなにショボいレンズなんでッか?

書込番号:10996133

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/25 14:57(1年以上前)

レンズキットのものはどこが違うのでしょうか??

>色描写のすばらしさが解らない人にはツマラナイレンズかもしれませんね。

というのはコッテリ系でしょうか。
GasGas PROさんも単品購入ですか?

書込番号:10996455

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/25 15:25(1年以上前)

>GasGas PROさんも単品購入ですか?

 適当な私の記憶によると、数本お持ちでしょうから単品購入でしょう。
 確か、新しいのはコーティングが良くなったとの事でしたので、私も(安かったので)買いました。
 最近のはタイ製でそれが良いとの事でしたが、私のは日本製だったので軽くショックを受けた憶えがあります。
 でも、使ってみると全く問題なかったです。


 って、一応本気で聞きますが、レンズキットのVR24-120も単品のVR24-120も同じ物ですよね?
 GasGas PROさんのタイ製ってのが気になります。
 最近、キタムラでD700に付いてるのを見たのですが、日本製でした。
 レンズキットは古い日本製のを付けているのでしょうか?


 それとも私がGasGas PROさんの書き込み(コーティングや製造国について)を見た記憶があるのが間違いなのでしょうか?

書込番号:10996531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/25 18:38(1年以上前)

横レス 失礼します。

私もGasGas PROさんの書込み(コーティングの改良・掲載の画像など)を拝見して、安心して使わせていただいています。(写りの不満は余り感じませんが、不満の画は自分の技量不足・まだまだ使いこなせていない、と自覚しています。)

キタムラでのキット購入(2009年7月)でしたが、レンズはタイ製でした。
因みにレンズの番号は 5040***です。

書込番号:10997227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/26 15:08(1年以上前)

>小鳥さん

基本的にはタイ製がいいということですね。
小鳥さんのは日本製だけど当たりだったということですね。

GASGASさんのように何本か買えば当たりも来る?

別スレのレンズの件了解しました。
子供さんを抱えてあれだけの機材。私にはとうてい無理です ^^

書込番号:11001256

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/02/26 15:21(1年以上前)

>子供さんを抱えてあれだけの機材。私にはとうてい無理です ^^

 そういう意味だったのですね。
 親交のある方(有名です)にその状況の写真(私のつれあいがその状況の写真を撮ってたので)を見せたところ、何も突っ込みは出なかったです……。
 70-200F2.8を私が使ってると標準ズームにしか見えないとは言われますが……。

 子供をスリング等なしで抱っこした状態でレンズ交換するのは危ないと思われるかも知れませんが、今の所問題ないです。ショルダーバッグだと使い易いですね。

>小鳥さんのは日本製だけど当たりだったということですね。

 画質を追い求めて細かくチェックとかしないから何でしょうね。
 ほとんど単焦点ばかり使う私ですが、このレンズは使ってみて良い感じです。
 色が良いのはもちろんですが、24mmという超広角域でも流れが少ないです。
 あ、だから当たりなんですかね。
 

書込番号:11001301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/26 16:06(1年以上前)

こんにちは。

24-120VRはF6と同時発売されたレンズと記憶しています。
F6で撮っても描写は甘めなので、デジタルならなおさらでしょう。
フィルム時代のズームに過度な期待はできないと思います。

書込番号:11001425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/02/27 00:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO;6400

皆さん こんばんは
私のVR24-120mmは発売時に購入してから3本目になります。
最初のレンズは撮影中に壊してしまいましたがメイドインジャパンでした。
2本目と3本目の購入レンズは所持しておりますがメイドインタイランドです。
製造地域の違いによる優劣を私は感じておりません。レンズコーティングの違いなのでしょうか、3本目のレンズが最も逆光耐性に優れております。(スペイン、オーストラリヤ、メキシコなどの太陽光の強い環境でもいい写りですね。)
どれも秀逸なレンズです。(VRになる前のDレンズも所持しております。このタイプもキレコミは優秀ですが、D300やD3やD700で使いますとハレーションに弱いです。逆光気味の被写体はとても気をつかうレンズですね。F2,8よりも明るいレンズでありがちな白カブリがあります)

VR24-120の発売当初に「カタボケの騒ぎ」を起こした人たちがおりました。
量産製品である以上完成検査漏れは、事実としてカタボケが在ったかもしれないし、なかったかもしれない。まあニコンSCは否定していますしたがね。
今になって振り返ると、カタボケが事実であったかどうかよりも、騒ぎをおこすのが目的ではなかったか?、「アマイボケレンズ騒ぎ」も同時に起こしましたね。
この、意図的に起こされたとしか思えない騒ぎも、実際使用している人たちの間では無視されていました。実際何ら問題なく使用していた人たちにとっては関係ない騒ぎだったわけですから。
 しかし、この困ったトラウマ的見解が一人歩きした結果、いまだにことさら悪いイメージを宣伝したがる現象が尾を引いております。
 また、データースペックだけで観念的にズームだから良くないとか、MTF曲線がどうとか、いつも作例を提示しての論議ではありません。
もうひとつ、レンズ評価として、同じズーム幅のレンズ同士を比較するのならば解りますが、ズーム幅の狭いレンズと比較したり、ひどいときにはマイクロレンズと比較するなど、間違ったカテゴリーでの評価を時折見かけますね。
 色の描写力など、調光に関する大切なことが忘れ去られて、コントラストの強い今様のレンズを、評価基準にした評価なども見受けられますね。
 
 思うに、日本メーカーの現在のレンズに悪いものなど無いと思うのですよ。
昔から言われているように、「被写体に最適なレンズとボディを撮影環境と撮影目的を考慮して組み合わせる。」「レンズとボディの組み合わせの数だけ表現方法は有る。」という格言を引き出すまでもなく、各自、撮り方も異なり、被写体も異なり、撮影目的も異なり、撮影環境も異なる以上、道具であるレンズの使い方も、各自のクセも合わせれば、「良いか悪いか」ではなく、撮影者とって、撮影の目的にたいして、「ボディとの組み合わせ方が適切ではなかった」と言うことにすぎない
であろうと思います。
 兵器にたとえれば、あらゆる重火器の種類を、そろえていた方が多種多様な攻撃戦術が立てられます。
交換レンズの種類も被写体に対しては同じようなモノだろうと感じます。
あとは撮影者の技量だろうと思います。
 フォトグラファはフォトイラストレーターとフォトジャーナリストに大別されますが、ジャーナリストにイイレンズがイラストレータにイイとは限りませんね。
 レンズ評価と言うモノは、結局、そのレンズをつかう本人が、自分のカテゴリーの被写体を、自分の撮影環境で、自分の撮影目的で撮ってみて、結果、「自分にとって適切か否か」ではないのでしょうか?。
自分にとって「不可」であっても、他人にとっては「可」もあるだろうと思います。
とくに道具の価値は、いかなる付加価値を使い方によって創造出来るかに掛かってくるモノだと思います。
一本の同じドライバーが、自転車修理に使われるのとF1のピットで使われる違いのようなモノだと思います

 コノレンズの主な使用目的として、VRであることは強力な武器です。よってVRを必要としない人にはあえてオススメいたしません。
色描写の階調のなだらかさの良さがあります。カリカリのデジデジレンズではありません。コントラストと輪郭やエッジを強調して、あたかも解像力があるように思わせるレンズでもありません。
たとえばの話、S5proの画調を、ネムイとか、解像感がないとか思われる人には、適していないと思いますね。
ビジュアル資料の取材やロケハン撮影、スナップやレンズ一本だけの旅行やお出かけには最適ですね。私はこの分野です。
どういう被写体に、突然出会うか予想が付か無い場合などは(クルーザーで海上からとか、ヘリで上空からとかも含めて)突然の被写体に自分の求める焦点距離のレンズが常にボディに組み込まれていたいモノです。そのとき少なくとも24-120mmはホシイのですね。
24mmからと言うのも付加価値が大きいと感じております。
本当はDXレンズのVR18-200mmぐらいの性能をあの大きさでホシイのですがねえ。

ニコンレンズを使い始めて50年が過ぎました。年月は早いモノですねえ。
今日は少し時間がありましたので感じていることをたくさん書いてしまいました。
私のカテゴリーの被写体と私の撮影環境と撮影目的を通しての感じ方ですので否定される方もおられるでしょうが、VR24-120mmのポテンシャルの一部でも伝えられたらと思います。
添付画像はすべてVR24-120mmです。画調は処理しておりません。
縮小のみ、JPG撮りです。D700とD3,D3sではD300よりも描写は良いと感じます。
S5proの場合はVR18-200の方が光源の位置を気に掛けずに撮れますね。

書込番号:11003790

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/02/27 00:44(1年以上前)

スレ主さんも60mm F2.8Gと比べたのが間違いでしょうね。

書込番号:11003985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/02/27 01:37(1年以上前)

日常気軽に使うために24-120VRを買い足しました。
確かに人気が無くて、中古市場でも3万円を下る場合も多く、キットレンズで買うほどの
メリットがない価格です。

ただニコンのフルサイズ用となると、24-70f2.8を除くと
AF-S24-85f3.5-4.5G、AiAF24-85f2.8-4Dとこの24-120VRしかないんですよね。
オートフォーカスの速度が遅くても、タムロンのA09IIを選択するか
シグマの24-70f2.8HSMも選択肢にいれたほうが良いと思います。

書込番号:11004227

ナイスクチコミ!4


welcameさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/28 00:16(1年以上前)

誰が何をどう言おうが、このレンズのポテンシャルが低いのは事実でしょう。

書込番号:11009217

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/01 17:34(1年以上前)


ニコンのフルサイズカメラの弱点は、この価格帯のズームレンズに新型をいつまでも投入しないことだと思います。

書込番号:11017291

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件

2010/03/01 17:48(1年以上前)

色描写がわかるひとしか良さが分からないレンズってw
そんなダメレンズをキットレンズにしちゃいかんでしょw
ニコンさん。
D700はプロ用じゃないんだしw

書込番号:11017339

ナイスクチコミ!7


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度4

2010/03/14 11:44(1年以上前)

はぁ?????????さん 

>D700はプロ用じゃないんだしw

工業製品でプロ用アマチュア用の区別があるのなら
教えて欲しいです。まさか視野率100%でしょうか?
それとも内臓露出の精度でしょうか。デジタル露出は本気出すときは
メーター測光のほうが安定します。
当方も銀塩含む様々な機種の中でD700も仕事で多用しますが、
私の持論は‘通常のレンズにしっかりしたライティング’がファインな絵になると
認識しています。通常販売されているレンズであれば(特に現行)問題はありません。
シャドーやハイライトの多い構図(明暗差5;1以上)はどんなレンズや機器でも
デジタルでは破綻します。
デジタルカメラ全般的に素晴らしい高感度への移行の中、ファインダーだけが
どの機種も同様に立体的ではない。
メーカーもこうしたファインダーに映る絵に心遣いが欲しいですね。

書込番号:11083394

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/03 11:13(1年以上前)

 <等倍で比べない限り中央部分はコンデジ以下の写りに思わず苦笑いといったところです。

 どんなところがコンデジ以下でしょうか。

書込番号:11445566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/06/03 14:32(1年以上前)

コンデジ以下なら、そのコンデジがほしいかもしれません。

書込番号:11446121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/03 15:00(1年以上前)

AF-S マイクロ 60mm F2.8G と比べるのがおかしいですね。
AF-S 24−70 F2.8G と比べるよりも変です。

書込番号:11446172

ナイスクチコミ!3


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/06/05 03:30(1年以上前)


フルサイズだと、キヤノンのEF24−105LISでも、周辺減光はします。

http://ameblo.jp/makophoto/entry-10512355224.html (この作例は周辺は解りません)

ただ、こっちは、シャープなレンズではありますね。

http://ameblo.jp/makophoto/entry-10542932989.html

こっちの、後半のバックが白っぽいところは、周辺減光がありますね。(70−200ですが)

一般的には、ニコンでもD300などのAPS-Cの方が無難で失費も少ないともいます。

初中級向けには、特にそう言えますね。

やっぱ、フルサイズはプロ向けだよなあ。

http://ameblo.jp/makophoto/imagelist-200909-4.html

周辺減光は、APS-Cでは問題ないし、大きいサイズでもAPS-Hの1D系はフルサイズの周辺をクロップしてるので安心して使える。
もちろんE-3などフォーサーズはより完璧。

あと、このキットレンズは、賛否両論ありますね。(便利と言えば便利です)

安いZOOMで、きりっとシャープっていうのは、APS-Cかフォーサーズの方が手っ取り早い。

フルサイズで満足な描写て言うと、高いレンズが必要になるし、技術的にも高度なものが要求されますね。

書込番号:11453369

ナイスクチコミ!0


ガジ○さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/07 14:35(1年以上前)

24-120VRの印象は・・・
使えるようで使えない、使えないようで使える。
です。
早朝や夕方でこれを使うとありゃりゃ〜
日中快晴だとなかなかやるなという感じですので。
なので使い方で評価は分かれると思いますがキットレンズ
としてはボディー性能を損なっている気がしますね。
フルサイズを現行3機種持っているメーカーが24-70に次ぐ
それなりのレンズを造っていないのはちょっと怠慢かなぁ。




書込番号:11464028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 レンズキット
ニコン

D700 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング