『D90の価格が下がっていますが』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

標準

D90の価格が下がっていますが

2009/09/25 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:18件

初めて書き込みしますmikenekonokibunと言います。
現在D200とD60を所持していますが、D90が気になり価格.comで物色しています。
最近D90の価格が下がっています。各店舗が競うように価格を下げています。
これは何を意味しているのでしょうか。
これが正常の状態?7D待ち?それとも後継機種がでる?
皆さんどう思われますか?

書込番号:10213318

ナイスクチコミ!1


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/25 23:56(1年以上前)

次はまだ早いかと思います。

連休の関係かも?

書込番号:10213362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/09/26 00:03(1年以上前)

takutaさん
こんばんは、はじめまして。
そうですね発売からまだ1年、まだ早いですね。

書込番号:10213413

ナイスクチコミ!1


Boko-40Dさん
クチコミ投稿数:88件

2009/09/26 00:10(1年以上前)

mikenekonokibunさん はじめました^ー^

こちらの機種だと7Dが出ようとあまり関係ないと思いますよ。機種のクラスが違うからです。対応値下げと言えばD300sクラスだと思います^ー^/

書込番号:10213460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/09/26 00:16(1年以上前)

Boko-40Dさん
こんばんは、7Dではないですか。なかなか購入タイミングが取りづらいですね。
急いで購入するつもりでは無いので様子見と言ったところですが。

書込番号:10213498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/26 00:57(1年以上前)

確かにジワジワと下がって来てますね。
ちょっと前まで8万を超えてたような・・・
ただ、私が購入した去年の12月末の頃と変わらないですね。
短期で見た場合では下がってるように見えますが、去年末から見ると7万8千円プラマイ五千円位で動いてます。
発売から3カ月の間の下落率はハンパじゃなかった。
この値段でこのスペックはお買い得と思いますよ。
お急ぎでないなら、買い時は12月か3月ですね。
それ以降になると、次のモデルの噂がちらほら出て来ますので、気になって買いそびれるかもですね。

このカメラ自信を持ってお勧めします。
と、言いながらも最近D300sが気になるこの頃です。


書込番号:10213714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/09/26 01:12(1年以上前)

ひ〜でくんさん
こんばんは、D300Sがより良いのはわかっていますが、先立つものが・・・。
本当に悩ましい問題ですね。

書込番号:10213787

ナイスクチコミ!1


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/26 03:14(1年以上前)

金額など気にせず早く購入されることをお薦めします。

きっと使い始めれば何故もっと早く買わなかったんだろうと思うほどイイコですよ。

書込番号:10214159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/09/26 06:30(1年以上前)

お早うございます。

この頃が最安でしょう。7万4千切り。
http://kakaku.com/item/00490711142/pricehistory/Page=84/

あまり細かい値動きにとらわれますと、買い時を数か月逸してしまいます。
カメラの相場師ではありませんので、早々に購入した方が気分も爽快です。

書込番号:10214332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/26 07:43(1年以上前)

>各店舗が競うように価格を下げています。

競って1円下げてますね?価格履歴が見難くて、むしろ迷惑・・・?

書込番号:10214486

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/09/26 09:49(1年以上前)

 じじかめさん談:
  >競って1円下げてますね?価格履歴が見難くて、むしろ迷惑・・・?
  ⇒・私も気になる機材の登録を変更し、価格変動メールを全部削除しました。(笑い)

 スレ主さん談:
  >現在D200とD60を所持していますが、D90が気になり価格.comで物色しています。
  ⇒・必要な使い方があるからさらにD90を物色されていらっしゃるのか、
    D90の価格が気になるので物色されていらっしゃるのか分かりませんが、
    いちいち、価格変動を気になさると、気付くと不必要な機材の山に、、、(笑い)
   ・あまりひとさまのことは申し上げられません。
    私もデジ一眼では、生涯2機種と勝手に制限を設けて、自制心が効いている
    ところですが、レンズの方は、不使用な機材の山を築いております。(笑い)
   ・予算が続けばいいのですが、ここは本当に必要な理由を思い出された方が
    いいのかも知れませんね。すみません。ご迷惑をおかけしまして。

書込番号:10214920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/09/26 09:55(1年以上前)

これまでよく持ちこたえたと思います。
年末か来春のキャッシュバックで買いたいですが、あるでしょうか。

書込番号:10214941

ナイスクチコミ!1


usameriさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:24件

2009/09/26 11:58(1年以上前)

おまけの動画機能が特に気にならないならD90で十分と思います。
D300Sは音声録音機能が改良されているみたいですね。
D90で7万円台なら特に問題ないかと。

書込番号:10215409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/26 14:32(1年以上前)

どんな機種でも出る質問ですが、欲しいと思った時が潮時です。
元D70ユーザでしたが、D80が出たときにはさほど欲しいとは思わず結果見送りました。
しかしD90が発表されると大変気になり、ニコンサロンへデモ機を見に行ったり掲示板などの書き込みをくまなく目を通し、結果発売5日目に当時の最安値、\104,000で購入しました。
それから3万以上値下がりした現状を見ますと、さすがに悔しい面もありますが別に後悔はしておりません。その3万を越す効果があったからです。
最安値を探って待つということは、その間性能に不満のある前のカメラを使い続けなくてはいけないということです。D90を買ってから撮った写真を眺めますと、恐らく決してD70では成功しなかっただろうというものが多数あります。ISO3200の高画質と威力、それはD70では逆立ちしても真似の出来ないことです。ライブビューのノーファインダー撮影もしかりです。
私は次の機種やその次が出ても恐らく買い換えないと思います。上位機種は大きく重く使い勝手が悪いので検討対象外です。無用の長物です。
しかし自分に必要な新機能や、性能向上があれば買うかもしれません。

今購入、買い替えを検討している方は、手持ち機種に何が足りないか考えてからでも遅くないと思います。待って困らないのなら、次機種のアナウンスを待ってからでも遅くはないと思います。

書込番号:10216057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/09/26 17:00(1年以上前)

こんにちは、みなさまのお言葉とても参考になります。
現在の機種で不満に思うほど大したものは撮影していませんし、
今すぐに他のカメラがすぐにほしいってわけでありません。
ただちょっと値下がりが気になったもので。
今はレンズの方に力を掛けたいなと思っています。
う・・・レンズ沼ってやつですか。

書込番号:10216650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2009/09/26 18:07(1年以上前)

別機種
別機種

えんぴつ絵

発売から1年!後継機は来年の9月と思います。発売日に128000円(ボディのみ)で買いました。安くなった今が買い時かも!
・・・東京(都会)に住んでたら、D3000+プリンターで10分で作成、似顔絵1枚800円で、商売するのに・・・似顔絵、経験10年のプロもびっくり!のえんぴつ絵加工!

書込番号:10216925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/09/27 21:10(1年以上前)

裕次郎1さん
こんばんは、1年でモデルチェンジはさすがに早すぎますね。
増産かけすぎて在庫がダブついたのかな?
さらに価格が下がっていますね。本気で購入を考えようかな?

書込番号:10223428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/09/27 21:24(1年以上前)

なんかちょっと円相場に影響うけてるように
見えなくもなく。
なんとなくね。

書込番号:10223506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/09/27 21:50(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3raさん
こんばんは、円相場ですか?円高だと安くなるのでしょうか。
いずれにしてもユーザーにとってはありがたいことですが。

書込番号:10223734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング