『ULTRON 40mm T?U?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ULTRON 40mm T?U?

2009/11/16 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:10件

初心者的な質問で申し訳ありません。
只今D90と純正18-200VRを持っているのですが、次のレンズにコシナのULTRON40mmF2を考えています。
現在生産中止のTと、現行のUがあるようなのですが、ルックス的にはTの方が気に入っています。ドーム型フードがなんとも言えません。
オークションでTを見つけたのですが、TはAEが効くのでしょうか?
色々検索してみたのですが、いまいち良く分かりませんでした。
フォーカスに関してはMFは覚悟していますが、露出に関してはマニュアル露出は避けたいので選択に困っている所です。
もし、D90にTかUを付けている方がいらっしゃったら、ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:10483408

ナイスクチコミ!0


返信する
Aquilottiさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/16 02:12(1年以上前)

ウルトロン40ミリのI型はCPU内臓ではないので残念ながらD90ではAEが効きません。

書込番号:10483728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/11/16 11:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
そうなんですか…残念です。
これを機にマニュアル露出に挑戦してみるのもありかな?と思ったりしますが、もう少し考えてみます。

書込番号:10484512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/11/16 14:15(1年以上前)

別機種

D200+ Ultron 40mm F2.0 SL II

ドーム型のフード Ultron 40mm F2.0 SL IIにも『標準添付』されてますよ (^^)
それに、SL IIの方には『専用クローズアップレンズ』も付いてますので、更にお買い得感満載です

CPU内蔵で、現行のニコンのボディでは全て内蔵露出計でのAE撮影も可能ですから、これは買い!で決まりです (^^)
但しレンズ側の絞りは、ニコンのDレンズ同様に『最小絞り』に合わせておく必要がありますが......

貼付の作例は40mm F2.0 SLIIの作例です 参考になれば...... (^^; 
 

書込番号:10485112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/11/16 14:49(1年以上前)

でぢおぢさん
いままさに、ヤフオクで旧型がでてますが
旧型のほう、フードのデザインがちがうんですよ
なんていうか…ジオン軍っぽい(笑)

書込番号:10485221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/11/16 23:09(1年以上前)

>でぢおぢさん
作例アップありがとうございました。
このレンズの作例に好感を持ちまして、購入を考えていたのですが、ULTRON40mmで検索すると、SLTとUがある事が分かったんです。
Customer-ID:u1nje3raさんがおっしゃる通り、Tのフードは口が四角くてSLUのそれとは感じがだいぶ違うんですよね。
ピントリングも、Uは黒いゴムですが、Tは銀色の金属で外見も全然違うし、個人的にはTの方が好きなので、TでもAEが効くのかな?と思い質問させて頂きました。
マニュアル露出はちょっと大変そうなので、Uの方を購入しようかと思っているところですが…

>Customer-ID:u1nje3raさん
はい、まさにそのYAHOOオークションで見つけました。
これでAEが効けば即購入なんですが、やはりUにしようかな?と考えている所です。

書込番号:10487954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/11/16 23:57(1年以上前)

Uの発売時のアナウンスに新光学系とありました。
レンズ構成は同じかもしてませんが、コーティングがデジタル対応になったのだと思います。

書込番号:10488356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング