『D90かD5000かで悩んでいます。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

D90かD5000かで悩んでいます。

2009/11/24 14:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

現在、D50を使っていて、そこそこ満足してますが、液晶に不満があるので、新しいカメラに買換えようと思っております。そこで、D90かD5000で悩んでおります。レンズは、Nikon AF-SD DX NIKKOR 35mm f/1.8G とTAMRON AF18-270 F/3.5-6.3 Di Uを持っているので、その2本を使っていきたいと思っております。値段もD90が72,000円台、D5000が60,000円台で、差額が12,000円位なので、悩んでおります。どちらがお勧めなんでしょうか?主に、孫の写真や、花、風景などを撮っております。

書込番号:10525352

ナイスクチコミ!2


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/11/24 14:36(1年以上前)

液晶で選ぶならD90でしょうね。
液晶の綺麗さは天下一品です。


綺麗すぎるぐらい・・・

書込番号:10525365

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/11/24 15:06(1年以上前)

こんにちは
最初が、D90 です。
ペンタプリズムと、ペンタミラー
液晶は 同じ 3 インチですが、92万画素と23万画素
連写は、4.5 コマ/秒と 3 コマ/秒
撮影感度は、200〜3200 と100〜1600
モーター内蔵と、モーター無し
ファインダーは視野率は、96 と 95
ファインダー倍率、0.94 と 0.8

書込番号:10525457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/24 15:24(1年以上前)

こんにちは。
どうしてもバリアングルが必要でなければD90だと思います。
ファインダーはじめ、デジイチとしての基礎体力が違います。Dタイプレンズへの対応にも差が出ますね。
正直なところ、D90の七万というのは内容考えたら破格かと。弱点は、ニコン中級以下の中では一番先にモデルチェンジされそうなこと(とはいえフルチェンは来秋?)ぐらいですかね(^_^;)

書込番号:10525516

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2009/11/24 15:46(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
バリアングルも魅力ですが、液晶の綺麗さからすると、D90なんでしょうね!

書込番号:10525579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/24 15:50(1年以上前)

Apple68さん

こちらへいらっしゃい^^

みなさんも薦めていますが、初デジ一でコンデジのようにいろんな機能がないと不安な人はD5000、中級機と言われるだけあってしっかり不満なく撮影できるのがD90だと思います。

倍近い価格なら迷われても仕方ないと思いますが、1万円安くてもエントリーモデルで十分だった・・・とはならないと思いますよ。

書込番号:10525591

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/24 15:59(1年以上前)

〉robot2さん

D5000の液晶モニターは2.7インチです。
撮影感度はD90と同じセンサーですから、同じく200〜3200ですよ。

書込番号:10525616

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2009/11/24 16:45(1年以上前)

本当にみなさん、ありがとうございます。
D90に決めました。

書込番号:10525754

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/11/24 19:56(1年以上前)

Apple68さん
こんばんは
D90 に、決められたのですね(^^

>光のマジックさん
こんばんは
駄目だし、ありがとうございます。

書込番号:10526582

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2009/11/24 20:09(1年以上前)

robot2さん,何度もありがとうございます。
皆さんの、心温まる「クチコミ」で、D90決まりです。
また、何かわからない点がありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:10526647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/24 22:07(1年以上前)

悩んではいけません。

感じてください。

書込番号:10527415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/11/25 07:47(1年以上前)

可動式モニターに魅力を感じなければ 断然D90

書込番号:10529324

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2009/11/25 13:57(1年以上前)

D90で決まりです。

書込番号:10530486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング