『レンズ選びとストラップ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ選びとストラップ

2010/04/12 19:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 taka@.comさん
クチコミ投稿数:6件

最近、家族写真がないことに気づき、これではいけないと思い、一眼レフに興味を持ちました。

候補は、D90、K7、50D、kissX4、D5000とあったのですが、色々自分なりに考えたすえに『D90』にたどり着きました。
決めては、シャッター音、もった感じの適度な重さ、見た目もかっこよさでしたね
本当は時期モデルも気になってたのですが、家族との思い出にはかえられないので、購入に踏み切りました。
その前にGF1を購入したのですが、開封する前に踏みとどまり、返品(汗)。


ここから色々な意見をお願いします。

@
今週末に買いにいくのですが、18-105か18-200のレンズで迷ってます
写真は、主に家族をメイン
旅行先、水族館、動物園、遊園地など
後、自分が自転車レースをしてるので、レースも取りたいと思ってます
(ただし、レースはかなり近くでは見れます)


A
一眼レフ用のストラップもさがしてるのですが、嫁も使うので、デザイン性があるストラップはありますか?

以上宜しくお願いします

書込番号:11223847

ナイスクチコミ!1


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/04/12 19:45(1年以上前)

1.
 どちらか1本ならVR18-200の方が応用が利きます。
 追加でVR70-300等を考えているならVR18-105にした方が良いと思います。

2.
 ニコンダイレクトでも安価であります。
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00269.do
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00285.do
 他にも吉田カバンとのコラボ製品があったりします。

 男女どちらでも似合うのはシンプルなタイプだと思います。

書込番号:11223888

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/04/12 19:57(1年以上前)

 ストラップについて……、女性メインならガールズカメラ参照で良いのではないでしょうか?
http://girls-camera.com/?mode=cate&cbid=557473&csid=0


 私も付属のストラップを使う事は一切ないです。
 今使ってるのは銀塩の頃から使っているのを使い回しです。
 ボロボロになっているのが最新(?)デジ一と以外に合っていると思い込んでいます。


 女性でも首への負担を軽減したい場合はオプテックの製品が良いですよ。
 これはニコンダイレクトでもニコンの文字入りが購入出来ます。
 私としては一番頑丈なスーパークラシックをオススメします。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/28462
 デザイン的にはシンプルですので男女問わず似あうと思います。

書込番号:11223930

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/04/12 20:07(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/files/fotophoto/strap/index.html#ichigan
 カメラのキタムラでも女性用(?)カメラストラップの特集をやってますね。

書込番号:11223975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/04/12 20:10(1年以上前)

taka@.comさん、こんばんわ。

@
使用用途が家族写真メインだということですので18−200がお勧めです。
大抵の被写体はこの一本の焦点距離でカバーでき、レンズ交換の手間から開放されます。
ただ、家族写真だと室内撮影も想定して、「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」もあるとなおいいですね^^

A
ニコンダイレクトのストラップは私もお勧めです。
ちょっとお値段が高くなりますが、「2DE」のなんかも私は好きです。
http://2de.jp/

書込番号:11223990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:56件

2010/04/12 20:36(1年以上前)

なるほどね!


質問文は5行目以外はなるほど、もっともですがね。
その2本のどちらも、水族館と戦うには力不足っぽいですよね。

それはそうと、その5行目は何?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11171804/
2重IDとってるんですか?
そして
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055862/SortID=11199262/
相談だけしておいて逃亡???

書込番号:11224112

ナイスクチコミ!4


スレ主 taka@.comさん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/13 07:37(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました。

レンズは、18-200のキットでいきます。
ヨドバシで132800円のポイント20%だったので、週末に購入してきます。

ストラップは、2DEにすることにしました。
純正以外にも沢山あるのですね(驚)

書込番号:11226141

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2010/04/13 09:43(1年以上前)

おっと! 乗り遅れてしまいました・・・ ^^;

D90のストラップはずっとアルティザンの赤色を使用していましたが、
上質のものを見つけたので今日これから注文するところでした。
(コンデジ用としてこれを購入したばかりだったのですが、並べてみると完全にこちらのほうが良いものだったので、D90にもこれを買い換えようと)

Acruの物は防水牛皮できちんと作っていますし、サイズも身長に合わせたのもを注文できます。
デザインも素適だと思います。

こちら→ http://acru-shop.net/?mode=cate&cbid=196301&csid=7

書込番号:11226401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング