『D90購入しました!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 D90購入しました!

2010/04/30 00:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 IQ55さん
クチコミ投稿数:2件

昨日ペンタからニコンに移行しましたV(^-^)V
入門機からのステップアップでまだまだ分からない事だらけですが、使いこなせる様に楽しんでいきたいと思っています。

質問なのですが、撮影の仕方にもよるのでしょうが、皆さんのD90では一回の充電で撮影可能枚数はどの位ですか?

書込番号:11298356

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/04/30 07:50(1年以上前)

取扱説明書の294ページに目安となるデータが記載されています。

書込番号:11299025

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/04/30 08:53(1年以上前)

IQ55さん

ご購入、おめでとうございます♪

う〜ん、カウントしたことないな〜。そもそもバッテリーを使い切るほど一回で撮らないし・・・レス待ちしましょう♪

私はほとんどMF撮りで、ひと月100枚ほど撮ってほったらかしを繰り返しで三か月以上はもちますね。ほったらかしでの自然放電量は少ないと思います。

今回のご質問の主旨とは離れますが、バッテリー残量表示はかなり正確だと思います。

全然答えになってませんね・・・済みません(汗)。

書込番号:11299151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/30 09:38(1年以上前)

D80ですが、3泊4日の旅行で350枚ほど撮影しましたが、充電器は不要でした。

書込番号:11299265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2010/04/30 13:03(1年以上前)

D90などモニターを使わなければ2000枚くらい撮れるでしょ。
機能RAWで400枚撮りましたが、目盛りは一目盛り下がっただけでした。

GPS付けると減りが早いよ、予備電池が無いと心配になります。

書込番号:11299806

ナイスクチコミ!1


alfreadさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:84件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/04/30 19:41(1年以上前)

同じ使い方で別機種よりは沢山撮れる(撮れない)というのはあるとしても、
使い方やレンズによる違いも無視できないと思います。

手持ちの通常撮影であれば RAW で 200枚以上は毎回余裕を持って撮れています。
しかし、AE-L/AF-Lボタンに AF作動を割り当てて望遠レンズの手振れ補正を効かせて動体を追いかけ続けたり、
長時間露光と長時間ノイズリダクションを使うと電池の消耗が早まります。
未確認ですが、20分間の動画撮影を繰り返したり、すべての画像にカメラ内編集を適用しても早くなくなるのではないでしょうか。

書込番号:11300957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/04/30 19:47(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

>昨日ペンタからニコンに移行しましたV(^-^)V
わたしも移行組です。

>D90では一回の充電で撮影可能枚数はどの位ですか?

内臓ストロボ使用頻度とかで変わってくるかとは思いますが、わたくし的には、AFオンリーの時でも一日の撮影分として十分たくさん撮れますので、気にしたことはありません。御心配なら予備を別途に一個持っておくと安心ですね。わたしはそうしております。

書込番号:11300980

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/05/01 01:23(1年以上前)

何枚撮れるかですが、

個人的には、d90では、1日で3000枚ぐらい撮ったことがあります。

でも、その上を行ったのが、E−3で、1日(4時間ぐらいで)で、4500枚を超えました。

そのE−3で4500枚のときは、これ1台でぶっ続けに撮っていたのではなくて、

D90と交互に(5〜10分おきぐらいに交替で)使ったので、この日D90で1500枚ぐらいだったので、
合計6000枚ぐらい撮ったことに。。。。

書込番号:11302577

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング