『D300sの必要性』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

D300sの必要性

2010/05/27 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

フラっと立ち寄ったキタムラで18-200のキットが109800円で売られてました。
かなり食指が動いてますけどやはりD300sと比べるとチャチな感じがして迷います。
レンズ単体でも最安値で6万弱しますからボディが約5万なので買ってもいいかなと思ってます。
ニコンは使った事ないのでわからないので、D90とD300sの違いやなどを教えていただけると幸いです。

書込番号:11414807

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/05/27 14:46(1年以上前)

主な違いは、

連写
51点AFポイント
AF微調整機能
SDとCFのWメディア
各操作ボタンの独立
ボディの造りとグリップの質
非CPUレンズでの測光

などで、D300sが勝っています。
詳しくはカタログやHPを見てください。

書込番号:11414842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/05/27 15:58(1年以上前)

 キタムラで店員に訊くのが物を見ながら説明を受けられるので一番です。

書込番号:11415047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/05/27 17:02(1年以上前)

凄いHNですね。

撮る対象によってD300Sでしょう。飛び物でなければD90でいけると思います。

書込番号:11415209

Goodアンサーナイスクチコミ!4


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2010/05/27 17:56(1年以上前)

私はカメラ沼、レンズ沼で月賦利用して居るため、他人事じゃないですね。

でもDP1sが欲しいこの頃。

違いはAFと連写とメディアです。
該当機種ではありませんが、CF使用機種の方が快適です。

連写が必要ないなら、高機能をお下がりしてるD90に不満はでないかと。

書込番号:11415382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/05/27 18:13(1年以上前)

いいですよーと ニコン派のささやき。

書込番号:11415439

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/05/27 18:33(1年以上前)

御自分の判断でチャチィと思われた機種を買ったら後悔しますよ・・・

書込番号:11415502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/27 20:11(1年以上前)

D300Sは、見なかったことにするのがいいかも?

書込番号:11415892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/05/27 23:02(1年以上前)

>D300sと比べるとチャチ

大まかに言うとこれが最大の違いですかね。

書込番号:11416845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:7件

2010/05/27 23:53(1年以上前)

買えばわかります。

書込番号:11417160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/05/28 06:09(1年以上前)

カローラでもマークXでも、同じように走ります・・・といえばその通りです。
そう言う差だと思います。

上の機種の方が何かと高機能ですが、その代わり大きくて重くて高いです。

書込番号:11418011

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2010/05/29 03:19(1年以上前)

D90とD300sの違いは皆さんが述べているとうりです。

普通の条件で写真を撮るぶんには、画質も絵も何の違いはありません。

特別な条件、早い動きの対照を撮る場合には少しD300sが有利と言う程度
でしょう。

とうことは、上記の特殊な条件で撮る以外は、D90で充分です。
何の不足もありません。

書込番号:11422226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/05/29 10:11(1年以上前)

簡単な話で、必要かどうかではなく、どっちが好きかで決めればいいと思います。

書込番号:11422944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/05/29 11:09(1年以上前)

田中長徳さんの本を読んだとき、仕事で使うのはデジタル一眼の入門機で十分だって話が載ってました。

氏は、雑誌の仕事でヨーロッパまで出張されるんですが、持って行った機材はα100と安価なキットズームだけだったとか。

それで十分だそうです。
A4の雑誌の表紙ぐらいなら(^_^;


>とうことは、上記の特殊な条件で撮る以外は、D90で充分です。
何の不足もありません。

ハハ・・・
笑いますなあ。
まったくその通りです。

プロカメラマンでも以上の様子ですから(全員じゃないでしょうけど、もちろん)、動きモノを撮らないアマチュアならD90で何も問題がないです。

とかいいつつ、僕もいろんなカメラ使ってますけど。
そこがやっぱり「沼」ってことで(^_^;

ま、そんなものでしょう。

書込番号:11423124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング