『軽くて良いですね』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

軽くて良いですね

2010/05/28 12:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

キャノン1Dmk3や5Dに24-70F2.8や70-200F2.8ISなど重くて大きいものしか持っていないので、家族旅行やツーリングなどに持ち出すのは苦痛になり、だんだんコンデジになってしまっていました。
そこで、小さく軽くてファインダーもそこそこ見やすく、AFやWBも安定している機種を時間をかけて探していました。
KISSはファインダーが小さく見にくいのでNGとしていたので必然的にキャノン以外のメーカーとなってしまいます。
フィルム時代からキャノン一筋だったので他社の商品知識はほとんど無く1年ほどかかりましたがD90に決めやっと手元に届きました。
軽さと小ささが第1条件なので、レンズは18-105VR・55-200VR・35F1.8Gの3本を一緒に購入しました。
まだ室内で試写した程度ですが軽くて小さくて最高です。
動体や超望遠などはキャノンのシステムを使いますので、旅行やツーリング、お散歩に苦にならずに持ち出せる私にはベスト機種に出会えました。
値段も18-105VRレンズキットとレンズ2本で約12万円と思いの外安く上がり喜んでいます。
サイズ(軽さ・小ささ)と性能、コストのバランスが非常に高い機種ですね(^_^)v
私のような条件で探している人にはお勧めです!

書込番号:11418887

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/05/28 13:01(1年以上前)

購入おめでとうございます。

旅行にはD90+VR16-85mm/D5000+Tokina12-24mm 二台体制で出かけます。
近所の散歩にはさらに軽いD3000/D60などにSigma17-70mm(これは重い)などを活用しています。

いかがですか、シャッタの感触など。

書込番号:11419076

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2010/05/28 13:33(1年以上前)

うさらネットさん。こんにちは。
レスありがとうございます。
キャノンとはかなり違いますが、シャッターのフィーリングは良いですね。音も静かです。
やはい1D系との比較は辛いですが、特にキャノンの二桁Dや5Dよりは好感が持てます。
好みの問題ですので、どちらが優秀かということではありません。

書込番号:11419165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/29 12:41(1年以上前)

ecryuさん、購入おめでとうございます。
わたしも欲しいのですが、唯一のネックが安っぽいシャッター音です。

これさえ良ければ、このクラスNO.1のデジ1だと思います。
シャッター音は人それぞれに好みがあるので、メーカーも音作りが大変でしょうね。

このシャッター音だけ改良してくれれば、直ぐにでも買いたいです。

こんなひねくれ者ですが、ニコンは昔から好きで、憧れの的でした。

楽しいニコン生活を満喫して下さい!

書込番号:11423460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/29 13:27(1年以上前)

>>わたしも欲しいのですが、唯一のネックが安っぽいシャッター音です。
>>これさえ良ければ、このクラスNO.1のデジ1だと思います。
>>シャッター音は人それぞれに好みがあるので、メーカーも音作りが大変でしょうね。

そうなんでしょうね。
わたしはd90を持っていませんが、d90のキレのあるシャッター音は購買意欲をそそります ^^

書込番号:11423585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/05/29 14:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ご購入おめでとうさんでござりまする。
>レンズは18-105VR・55-200VR・35F1.8Gの3本を一緒に
これだけあればなんでも撮れますね。

書込番号:11423708

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2010/05/29 17:40(1年以上前)

アン・マグレガーさん。
はじめまして。
シャッター音がお気に召さないようですが、私は静かでいいかな?と思っています。
キャノンの50Dや7Dなどはボヨーン!というゴムのような感触で私はこちらの方が嫌いです。
この部分はおっしゃるとおり好みの分かれる部分ですから納得のいくものを購入した方が長くつきあえて良いですよね。

Modulation Transfer Functionさん。
レスありがとうございます。
私も静かですがキレのある音だと思います(^_^)v

秀吉(改名)さん。
こんにちは。レスありがとうございます。
この3本は本当に軽くて良い画が出てきますね。
D90とのバランスも良いですね。
どうしてもキャノンと比べてしまいますが、キャノンには35F1.8Gに相当するレンズは無いですね。キャノンもニコンに習って、KISSや二桁D用に換算約50mmの軽くて明るい、そしてキレのある単焦点を出すべきだと思いました。
3枚目の写真はどのレンズをお使いですか?構図もステキですが雲の階調が良いですね。



書込番号:11424535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/29 18:15(1年以上前)

ecryuさん、個別にレス頂き恐縮です。有難うございます。
ecryuさんのおっしゃるように、キャノン機は頼りない音がしますね。

ニコンもD300Sだと、まあ納得出来るかと思います。

D90が静かと言われましたが、静かさで言えばペンタのK-7が静かで良い音がしますよ(^^;)

小生、K-7を所有してますが、ワケあってニコン機を買い増しを予定しております。

D300Sは高くて、とても買えませんので、D90の後継機または、シャッター音を妥協して安くて、生産末期で?完成度が高くなったD90を買おうかと悩んでいます!

書込番号:11424680

ナイスクチコミ!2


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 kawasemi 

2010/05/29 19:24(1年以上前)

アン・マグレガーさん。
こんばんは。
K−7をお使いですか。良いですね。。。
私がD90と最後まで迷ったのがK−7でした。
ボディーの質感やファインダー、多機能の面ではD90より良いですよね。
最終的にD90にした理由は、レンズのバリエーションとレンズの価格、それとWBとAFの信頼性(安定性)でした。WBとAFが劣っているかというとそんなことはないでしょうが、手軽に使えるカメラを探していたので、JPEG撮って出しでもそこそこ使えることが大切でした。
フィルム時代にペンタも多少使ったことはありましたが、やはりニコンの安心感に惹かれてしまったようです。値段的にもD90+18-105セットとK-7+18-55のセットが同じ程度なので本当に悩みましたよ。
今でもK−7には興味があります。

書込番号:11424949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/29 19:37(1年以上前)

ecryuさん
K-7は質感、機能、デザイン等 満足出来ますが、高感度やAF性能に若干の問題があり、使い勝手もニコン機に比べると機能の豊富からか、わかりづらく、ユーザーを選ぶ傾向を感じられます。

そこで、D90等を購入して比較してみたい、贅沢な気持ちになりました。
D90等が、一般的で使いやすそうな感じがして、比較的だれもが失敗の少ない写真が撮れそうな感じなので、検討中です!

書込番号:11424997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング