『買い直しました』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信16

お気に入りに追加

標準

買い直しました

2010/07/07 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:540件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

昨年10月、D90購入。
機能満載で満足できるカメラでしたが、
鳥を撮るようになり、
D90下取りで(38000円)
連写コマ数の多いD300Sを購入。
D300SはMB−D10をつけ
高い機材はむずかしい様お勧めの
単焦点300、f2.8(中古)
テレコン、三脚使用と
だんだんおおげさに。
それなりにというか、わたしなりに
少しよい場面もとれるようになり満足。

鳥撮りは楽しいけど
たまには気楽に(装備など)
そして本気に
18−200か
10−24で
ほかの場面も撮りたくなるもの

そこでD90を下取りに出したことを
悔やみはじめ
とうとう今日、また買ってしまいました。
69800円
あのとき下取りにださねばよかった。

D300SはDXのフラッグシップ機
すばらしい機能を持っています。
D90はそれより下位機種の位置づけだと思いますが
動いている鳥でも撮らない限り
十分満足できる
D300Sと並ぶ機種だと思います。

オート機能や
様々なシーンモード、カレンダー機能と日付別削除
ゆがみ補正、傾き補正、魚眼効果
画像効果とBGMにのて再生するピクトモーション機能など、
D300Sにもない機能もあります。
初心者(私のような)からベテランの方まで楽しめ
また、使えるるカメラだと思います。

私にとっては
D300Sを持っていても
ほしくなるD90です。

新機種がでるという噂。
でも、逆に今が買い時かも
しれませんね。





書込番号:11596792

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/07/07 21:30(1年以上前)

購入おめでとうございます。
私がエントリー機のD50(今も現役)を買った時より安いんですから。
今から買う人が羨ましい・・・。

書込番号:11596816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/07/07 22:04(1年以上前)

今までデジタル機で売却したのは、中古購入のD40だけです。
6M-CCD機が買い増しで溢れて出番がなくなり、且つ中古購入ですから差額1万円程度。
1万円で1年以上楽しみましたよ。

D90は過不足のないバランスの取れた機械で、使いやすいですからね〜。
D300Sのバックアップ用にもなると思いますから、買い戻し正解です。

書込番号:11597022

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/07/07 22:07(1年以上前)

久々の出番ですが、

D90 あなどれませんね。

http://ameblo.jp/makophoto/entry-10583685277.html
http://ameblo.jp/makophoto/imagelist-201007.html

書込番号:11597041

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/07/07 22:09(1年以上前)


http://ameblo.jp/makophoto/image-10583685277-10627222485.html


この写真の、F値は、いくつでしょうか?

書込番号:11597055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/08 04:18(1年以上前)

乱ちゃん 様
うさらネット 様

さっそくのコメントありがとうございました。
D90で、身近な物やちょっと気になった物を
いっぱい撮って
更に別な世界にも入っていきたいと思います。

mao−maoh 様

すばらしい写真ありがとうございました。
このところ鳥の顔しか見ていなかったので
久々に、人間の顔の写真を見ました。
人間の表情もいいですね。

書込番号:11598264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2010/07/08 08:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

では、次に遠距離の鳥さん用に600の救い上げを。

↑身近でなにが長距離?(笑)

書込番号:11598606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2010/07/08 08:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

明るい広角(標準)もいいよね。散歩には17-55で十分。200はいらない。
17−55F2.8

書込番号:11598628

ナイスクチコミ!3


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/08 12:26(1年以上前)

D90の前モデルあるD80のJPEGもお勧めしますよ

書込番号:11599156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/08 15:41(1年以上前)

別機種
別機種

>中熊猫 様

コメントありがとうございました。

>高い機材は難しい 様

お久しぶりでございます。
またまた沼の誘いが。

鳥を撮り始めてからでしょうか
最近、やっと「高い機材 様」が言われている
レンズの特徴と目的みたいなものが
わかってきたように思えます。

80−400は好きなレンズでしたが
下取りにだし
300、f2.8+テレコン1.7(沼、始まりの段階?)で
撮っています。
金がない金がないで、逆に回り道もしてしまいますが
これも勉強ですかね。
1枚目の写真は連写でどうにか撮れました
2枚目の写真はAFがあわず、あわててMFで撮りました。

話はかわりますが、自転車をやられているようですね。
わたしも、昔、トライアスロンをやってまして
自転車には興味がありました。
「高い機材 様 」は
自転車の沼にもはまっているようですね。










書込番号:11599666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2010/07/08 17:59(1年以上前)

高い機材ほどむずかしいさんのお写真は、いつみても端正で・・・。
わたしも何度かカメラ屋中古品コーナーでD2Xみかけ手にしたことはあって腱しょう炎を患いそうで止めたが、この人が使うと、不思議といまだに通用するんだな〜。
あの沈下橋は木津川?それとも桂川?

>ニコンデビューさん 
D300Sがあって、今更d90とは・・・・。
鈍くさいけど高精細なキャノンX4を買えばよかったのに・・・(笑)。

書込番号:11600119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/08 20:21(1年以上前)

>秀吉(改名) 様

レンズ沼からマウント沼(?)への
お誘いありがとうございます。
キャノンも鳥撮りの人には多いですが
レンズ、3本ニコンですのでそれを生かしました。

それと、初めてのデジイチがD90でしたので
初恋の人にまた会うような感じで
ほかの機種など目に入らず
買ってしまいました。(笑)

書込番号:11600511

ナイスクチコミ!0


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/08 20:45(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ニコンデビューさん

自分は今は鳥撮りをお休みして、ウォッチングに切り替えていますが、気軽にD90系でも
購入しようかなと思っています。

仰るとおり、メカ的にはD90クラスで十分ですね。レンズは重要ですが・・・。

実際の鳥撮りで連写機能を有効に使えるシーンはあまりないと思います。
もっとも、秒10コマを大きく超える連写機能が備われば別ですが。

一番大切なのは、シャッターを押したら切れ味よく「撮りたいタイミング」で記録されることで、そのタイミングを掴む反射神経が大切だと思います。

写真は最初の2枚が連写、後の2枚が単写です。

書込番号:11600605

ナイスクチコミ!3


n_birderさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/08 20:54(1年以上前)

別機種

秀吉(改名)さん
>わたしも何度かカメラ屋中古品コーナーでD2Xみかけ手にしたことはあって腱しょう炎を患いそうで止めたが、この人が使うと、不思議といまだに通用するんだな〜。

レンズがでかい分、カメラもD一桁や、縦位置グリップ付D二桁機の方がバランスがいいのです。自分はD200でしたが、この頃のカメラでも低感度域は十分ですよ。
(むしろ良いぐらいです。)

書込番号:11600646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/08 22:18(1年以上前)

>n birder 様

80−400のレンズのスレでアドバイス
ありがとうございました。

鳥を撮り始めたばかりで
今はカワセミの動きを撮るのが楽しくて
そればかりやっています。
たまにほかの種類の鳥を教えてもらって撮ったり
野鳥図鑑で調べたりで、まだ、20数種類しか
撮れていません。

どこかのスレで、鳥をとるにしても「芸術家のn-birderさん」
とかかいてあったけど
今、改めてn-birder 様の写真をみると
その芸術的な香りが
衝撃的でした。

わたしの写真は、まだ「撮ったぞ!」という写真だなと
思います。今の私の力ではここまでが
まだ、精一杯ですが。
精進、精進。

書込番号:11601099

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/07/12 01:06(1年以上前)

2010年上半期(2010年1月〜6月)
レンズ交換型デジタルカメラ シリーズ別販売台数シェア トップ20 順位 メーカー名 シリーズ名・型番 対応マウント 画素数
(万) 動画機能 販売台数
シェア
(%)
1 ニコン D90 ニコンF 1230 あり 13.0
2 キヤノン EOS Kiss X3 キヤノンEF 1510 あり 11.5
3 ニコン D5000 ニコンF 1230 あり 10.6
4 キヤノン EOS Kiss X4 キヤノンEF 1800 あり 9.7
5 ニコン D3000 ニコンF 1020 なし 7.9
6 HOYA K-x ペンタックスK 1240 あり 6.3
7 パナソニック LUMIX GF1 マイクロフォーサーズ 1210 あり 6.1
8 オリンパス OLYMPUS
PEN Lite E-PL1 マイクロフォーサーズ 1230 あり 4.6
9 キヤノン EOS 7D キヤノンEF 1800 あり 3.5
10 キヤノン EOS Kiss X2 キヤノンEF 1220 なし 3.1
11 パナソニック LUMIX G1 マイクロフォーサーズ 1210 なし 2.7
12 ソニー NEX-5 ソニーE 1420 あり 2.0
13 キヤノン EOS 5D MarkII キヤノンEF 2110 あり 1.8
14 キヤノン EOS 50D キヤノンEF 1510 なし 1.7
15 ソニー α550 ソニーα 1420 なし 1.5
16 ソニー α330 ソニーα 1020 なし 1.4
17 オリンパス OLYMPUS
PEN E-P2 マイクロフォーサーズ 1230 あり 1.3
18 パナソニック LUMIX G2 マイクロフォーサーズ 1210 あり 1.3
19 ニコン D300s ニコンF 1230 あり 1.3
20 オリンパス OLYMPUS
PEN E-P1 マイクロフォーサーズ 1230 あり 1.1

※カラーバリエーションは付属レンズの違いは合算して集計

書込番号:11615425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/12 17:27(1年以上前)

>mao-maoh 様

ご丁寧なご紹介ありがとうございました。
D90     1位  ウキウキ  
D300S  19位  DXフラッグシップだしそんなところか!
でした。  

書込番号:11617545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング