『C社50DからD90の後継機を考える』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,400 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『C社50DからD90の後継機を考える』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

C社50DからD90の後継機を考える

2010/08/26 21:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:1493件

キャノンからEOS50Dが発表されました。
キャノンらしい、良い機種だと思います。

でも、もしもD90後継機が、同じ方向の進化だったら、ちょっとガッカリです。

「D5000で好評だった可倒式液晶モニターを採用」
「その為、ちょっとサイズUP」

「好評だった画像素子やAFセンサーは、基本的に同じ」
「でも、上手くノイズ消して、最大実用感度一段UP」

「ファインダーも、基本的に同じ」
「でも、調整工程のスキルアップと接眼レンズを工夫して視野率・倍率ちょっとUP」
…と正常進化ではありますが、サプライズはありません。

個人的には、
「連写は4コマ/秒に落ちたケド、D3000サイズの金属外装ボディーに、ペンタプリズムとAF駆動モーター入れました」
的な進化を期待したいです。

書込番号:11817442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/26 21:31(1年以上前)

>キャノンからEOS50Dが発表されました。

今更、2年も前の話をされてもねえ。

書込番号:11817464

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1493件

2010/08/26 21:35(1年以上前)

失礼、60Dですね。
それくらい、悟って下さい。な

書込番号:11817499

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/08/26 22:16(1年以上前)

DIGIC5搭載かと思いましたが、心臓部は変化なしでした。
意外だったのは、ボディ内現像、編集、アートフィルターの機能を搭載したことです。キヤノンはポリシーを持ってそのようなこては行わないと思いましたが…
ニコンもD90の後継機で、また2年位戦えると思っているでしょう。

ところで、「アートフィルター」て、オリンパスが商標登録しているのかと思ってましたが?

書込番号:11817807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件 D90 ボディの満足度4

2010/08/26 22:22(1年以上前)

キヤノンやる気なし。
D90後継機でキヤノンなんか一気に抜き去ろうニコン!

書込番号:11817858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/26 22:45(1年以上前)

D90後継機は、60Dと全く同じような、中級機の完成形のようなものものが出てくると思います。

なので失望する人が増えないうちに、早くD90の後継機を出すべきと思います。

書込番号:11818063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/08/26 22:58(1年以上前)

>個人的には、
「連写は4コマ/秒に落ちたケド、D3000サイズの金属外装ボディーに、ペンタプリズムとAF駆動モーター入れました」
的な進化を期待したいです。

面白いですね。
個人的には賛成、大歓迎です。
出来れば防塵防滴・・・簡易防滴でもいいかなぁ〜♪
あとそれなりに造り込んだバッテリーグリップをオプションで☆
ただ、高価になるでしょうね。

D300ユーザーなのでD300microみたいなのがあったらなぁと妄想はしています。

書込番号:11818159

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2010/08/27 00:14(1年以上前)

D90の後継期に期待する一人です

今うわさされているD90後継機のスペック(デジカメinfoの記事からが多いです)
を整理してみると

●名前(名前もスペックです)D95 or D7000 どちらかといえばD95のほうが好きです
●センサー 1600万画素   まあまあ
●連写 6〜8コマ/秒      どうなるんでしょう?連写はしませんので
●マグネシュウムボディ Good
●AF測距点 39点     Good
●動画も進歩しているようです 興味なし
●ISO感度 100〜6400・12800ぐらい 実際に3200が使い物になればOK
●ファインダー視野率100% Good

デザインがよくて操作感が使って楽しくなる機種になるといいですね。
SONYの新型にはびっくりしましたが、使って満足感があるカメラはやっぱり
ニコンのような気がしますEOS60Dのようにスペックを見てがっかりするようでは
いけませんが(EOS7Dは少しほしいです)、上のようなスペックで、ニコンらしいカメラであれば買いたいですね。

書込番号:11818709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/27 01:26(1年以上前)

次期機種の名称はD7000らしいです。
nikonrumor

書込番号:11819076

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/27 04:40(1年以上前)

D95 or D7000 と、D5100は別口なんですか?
私的には動画の画質がよくてバリアンが付いてるのが欲しいんだけど。

書込番号:11819418

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/27 07:14(1年以上前)

きいビートさん 
>それくらい、悟って下さい。な
それを言うなら、「察してください。」(^_^)

書込番号:11819605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/08/27 11:23(1年以上前)

きいビートさん
> それくらい、悟って下さい。な

シグマ星人さんや、SB-1000さんや、赤や黒や庭のクリ拾いさん
であることぐらい、超光速で悟ってますがな!

書込番号:11820379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/27 11:37(1年以上前)

もう少しまんべんなくAFフレームを、あとさAWBが・・・・。

書込番号:11820444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/27 21:48(1年以上前)

5Dmk2, 7D, 60D, X4の布陣に対する
D700, D300s, D90, D3100。

うーん。

α55も十分魅力的ですし、μフォーサーズ、Eマウントという選択枝もある。

Nikonが直面している課題の一つは、
レンズマウントによるつなぎとめがなければ、どれが選ばれるでしょう?ということですよね。

私は今のところマウントでNikonにしばられてますので、素直にD90後継機を待ちますが、
ミラーレスになったらわかりません。

どの瞬間で比較するかによると思いますが、その瞬間のカメラがいくらよくても、
そのブランドの、将来性、継続性が望めなければ選びません。
わくわくさせて欲しいのです。

だから、とっととD90の後継機を発表してくださいね。

期待してまっせ、Nikon!

書込番号:11822852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング