『D7000に関する最新の噂』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信35

お気に入りに追加

標準

D7000に関する最新の噂

2010/09/13 01:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

http://digicame-info.com/2010/09/d7000d90d300s.html#more

↑に
ニコンD7000はD90とD300Sの中間に位置するカメラ?と題した
ニコンD7000とD90が併売されるという噂が掲載されています。
内容は以下の通りです。

・来週にD7000が発表された後で、D90は年末までまだ店頭で購入できるだろう。
 D7000はD90とD300Sの間に位置するモデルと考えられているのは興味深いことだ。
 これまでに流れているD7000のスペックの多くは、このカメラがD300Sよりも優れていることを示唆 している。
・1週間前にニコンインディアのNimesh Thakkar氏は質疑応答に応えて、
 D90後継機とD700後継機の計画はないと発言している。

Q:D700XやD700Sの計画はあるのか?あるならいつになるのか?
A:D700を置き換える計画はない
 
Q:D90後継機はいつ発表されるのか?
A:現在、どのカメラも置き換える計画はない

この記事の内容が事実だとすると、
D7000は、D90後継機ではなくD90とD300Sの間に位置する
新しいポジジョンの機種ということになるのかもしれませんね。
そう考えれば、噂されているD7000のスペックが上位機種に迫るようなものになっていることや、
インドのニコンの「D90後継機の計画はない」という発言も理解することができますね。

書込番号:11901975

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/09/13 04:02(1年以上前)

となるとD300s後継機がどうなるか気になります。
出るのかDXはD7000までなのか・・・。
出るなら廉価な?EOS 1D4の対抗馬でしょうか?
私はD7000で十分そうなので楽しみです。

書込番号:11902226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/13 04:18(1年以上前)

D300sの板にD400が今月発表、来月発売とあるが果たして・・・

書込番号:11902246

ナイスクチコミ!0


Nick Korrさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/13 06:16(1年以上前)

D400は実はフルサイズ盤のD40だったらおもろいと思います。

書込番号:11902333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/13 07:39(1年以上前)

現状は実質D90後継機と考えていいと思うんだけど・・
D300s後継機がどのような形で出たかで はっきり決るんでないかなぁ。

書込番号:11902461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/13 07:52(1年以上前)

D90は値段を徐々に下げながらズルズルと・・・でしょうか?
D40のように。

>D90は年末までまだ店頭で購入できるだろう。
既に製造は終わっているような感じですね。

書込番号:11902490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/13 08:00(1年以上前)

以前から懸念していた、D300s系は廃止で、フルサイズの廉価版が登場するのではないかという流れが、現実感が伴ってきました。

フルサイズに何か動きがあってもいいころだと思うのです。
たぶん1200万画像のフルサイズのセンサーなんか、そうとう値段下がっているのではないかと思うのですが。。。

来年、三月まてに何か動きがあるのではないかとかんがえています。

書込番号:11902505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/13 08:15(1年以上前)

後藤フェローの最近の話で、「後継機症候群(つまり後継機、後継機でつないでいくやり方は、むしろ斬新なことがやりにくくなる)」から脱却を考えたいというのがありましたので、ニコンは今までのラインナップを一回崩しにくるかも知れないなと感じていましたが、D7000がそのような位置づけであれば面白いなぁと思いますね。

書込番号:11902557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2010/09/13 08:37(1年以上前)

現在のラインナップの位置づけは固定化されたものではない、ということでしょうね。

D7000など、ネーミングの大幅は変更は、製品ラインナップの見直しを含んでのことだったとも考えられますね。

私としては、DXはD3100と今度出るD7000の2機種で、FXのバリエーションを増やしてもらいたいです。
FXの廉価版小型機を待望しています。他にもいろいろありますが・・・・

書込番号:11902608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/09/13 08:40(1年以上前)

D7000が100%視野率との噂も流れていますし、
ひょっとして4桁機は全てAFモータレスかと思っていますから、
新規路線だと思います。

DXフラグシップの位置づけはD300Sを最後になくなって、
フラグシップ機は単純にD一桁に収まる感じでしょうか。

書込番号:11902618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/13 09:51(1年以上前)

DX機の型式は、「DXXX」に変えてしまうほうが判りやすい気がします。

書込番号:11902817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/13 09:53(1年以上前)

(補足)「Dxxx]ではなく、「DXxx」のつもりで書込みました。

書込番号:11902821

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/13 09:55(1年以上前)


頭に”DX”を付けるという意味ですね^^

書込番号:11902832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2010/09/13 10:06(1年以上前)

>DXはD3100と今度出るD7000の2機種で、FXのバリエーションを増やしてもらいたいです。


そんなことしたらニコンの一眼市場でのシェアが激減すると思いますよ。
一眼市場での売上台数シェアはエントリー機とミドルで約90%ですからね。
ニコンの場合、D300SとFXはそれぞれ一桁です。
特にフルサイズは、結局プロとハイアマチュア以外には広がらずに、緩やかに減少というのが業界での一般的な見方のようです。そのニッチな世界に力を入れていくというのはちょっとどうかなと思います。

書込番号:11902857

ナイスクチコミ!3


cosmo7D3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/13 11:29(1年以上前)

D7000を購入しようと考えてますが、
D90とD300sの中間機種となると
D7000がダイキャストボディと言う話もうなずけますよね!
ここで一番気になるのがD90とD300sの中間に位置するカメラとなると
価格もD90とD300sの中間?これが一番怖いです!
さらにD300sの後継機となるとD300sとD3sの中間を目指さなくてはならなくなるので、
D300sはD4に吸収されてFXとDXの両機が出るのかも?といろいろな想像をしてしまいます。

書込番号:11903094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/13 12:32(1年以上前)

自分的にはDXシリーズは以下のようなラインナップでまとめてほしいなぁ。

D3100(エントリー機)

D7000(D90後継機+D5000吸収の中級機) 
バリアングル機能付き、出来ればAFモーター残してほすい。

D400 (文字通りDXフラグシップの上級機)

書込番号:11903295

ナイスクチコミ!1


ohana555さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 14:29(1年以上前)

売れ筋モデルはエントリークラスなので、中級クラスにどのくらい投資するかですね。
上級モデルが2機種くらいで、中級モデル1機種くらいでかね?
あとはエントリークラスやミラーレスに力を入れるのが今の流れですかね?

書込番号:11903660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/13 20:39(1年以上前)

こんばんわ

いよいよ来週のようですね〜
いろいろ情報があるようですがD90の良い所
(本格+小型軽量)は継承してほしいですね〜
5000統合だと、3型92万ドットでバリア
ングルかな・・・

書込番号:11904959

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/13 20:49(1年以上前)

>ニコンD7000はD90とD300Sの中間に位置するカメラ

D7000はD90の後継機種ですからD90よりもスペックアップするのは当然。よって現行機種と比べればD90とD300sの間に位置するのは当たり前では?

書込番号:11905011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/13 21:04(1年以上前)

>うさらネットさん

>D7000が100%視野率との噂も流れていますし、

マジですか〜(*^^)v これがホントなら興奮しますね!

D90には、非常に満足していますが…望むべく希望として2点。 
さらなる高感度特性と100%ファインダーなので、この噂がホントなら狂喜乱舞してしまいます(*^^)v

書込番号:11905122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディの満足度5

2010/09/13 21:26(1年以上前)

あまり書かれないので、

最高SSは1/8000であって欲しい。

噂どおりなら間もなくですね。

私に、α55を買わせないで下さい(笑)

書込番号:11905253

ナイスクチコミ!2


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/09/13 22:21(1年以上前)

15日は仕事休んじゃおうかなあ〜。
気がつくと、新機種のことを考えている今日この頃です♪

書込番号:11905652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/13 22:41(1年以上前)

D7000はD90後継という位置付けではなく、
D300系も統合したDXフラッグシップ機になるでしょうね。
記録メディアもDX→SD、FX→CFでフラッグシップはWスロットという仕様で。
軍艦部のダイヤルにプロ仕様機の特徴的な部分があるらしいです。
秒間6コマはMB-D11装着でどうなるのか?SB-700に外部電源は使えるのか?
この辺は正式発表を待ちたいところ。
期待していたバリアングルモニターは、D7000ではなく下位のモデルになるでしょう。
スチルメインであればD7000を、
スチルと動画半々の用途であればα55を私は選択します。

書込番号:11905812

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/09/13 22:54(1年以上前)

キャプチャー13さんこんばんは。
MB-D11、SB-700 発売決定なのでしょうか?

書込番号:11905917

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件

2010/09/13 22:55(1年以上前)

>軍艦部のダイヤルにプロ仕様機の特徴的な部分があるらしいです。
測光モード切替のダイヤルのことでしょうか?

書込番号:11905928

ナイスクチコミ!0


enough60さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ニコンオンラインギャラリー 

2010/09/14 02:34(1年以上前)

すごく気になっています。

D40xからD90に買い換えた後しばらくして、D40xを手放してしまった事を後悔したので、D90は手放さずに買い足しする事を検討したいのですが、買い足すというなら、そろそろDXなりFXなり、フラッグシップ機を所有したいなぁ…と思っています。

個人的には、ポスターの原版にする写真を撮るわけでなし…。
もう、画素数は増えなくても良いし、他の方がコメントされてるように、高感度の画質アップ、ファインダー視野率100%、1/8000[sec]のSSが使える…という変化が欲しいですねぇ…。

でもそうなると、DXのフラッグシップ機との差って、暑さ寒さ防塵防滴対策などの全天候型性能、AF性能と連写性能くらいになってしまうから…。

書込番号:11907028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/09/14 07:57(1年以上前)

Power Mac G5さん
> 特にフルサイズは、結局プロとハイアマチュア以外には広がらずに、
> 緩やかに減少というのが業界での一般的な見方のようです。

それは現状では、フルサイズ機が今なおあまりに高すぎるからだ。
フルサイズ新型が出る度に安くなれば、需要は次第に増える。

> そのニッチな世界に力を入れていくというのはちょっとどうかなと思います。

決してニッチではなく、潜在需要はなお多い。
しかし、購買意欲を吹き飛ばすほどに、なお高い。

量販店価格が、まずは、フルサイズフラグシップが40万以下、
フルサイズ中級機が18万以下、、
フルサイズプラボディが12万以下になれば、状況は大きく変わるだろう。

しかし、フルサイズ機を国内生産している限り、値下げは厳しいか?
フルサイズエントリー機と中級機のタイ生産化がポイントだ。

書込番号:11907422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2010/09/14 08:36(1年以上前)

うさらネットさん
> DXフラグシップの位置づけはD300Sを最後になくなって、
> フラグシップ機は単純にD一桁に収まる感じでしょうか。

フルサイズ機が出そろえば、DX機にフラグシップは要らないかも知れない?

いや、D300やD300sをフラグシップと名乗ったことが、そもそもの詐称か?
D300, D300sはとても良いカメラだが、
D2Xs, D3, D3s, D3Xに比し、かなり格落ち感は否めない。
中級機と称していたD200のズバリ後継機じゃん。
D700と比較しても、視野率以外の点では、格落ち感がプンプン漂う。
強いて言うならば、プチ・フラグシップが妥当か?
やはりフラグシップ格は、一桁機だけでしょ?

しかし、一桁機は、昔から9年間も実勢価格が全然下がっていないのが大問題だ。

書込番号:11907508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/14 09:14(1年以上前)

>軍艦部のダイヤルにプロ仕様機の特徴的な部分があるらしいです。

モードダイヤルに、顔のマークがついているように見えるのですが、まさか、それのこと?

書込番号:11907620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D90 ボディの満足度5 NIS 

2010/09/14 10:27(1年以上前)

Giftszungeさん

>それは現状では、フルサイズ機が今なおあまりに高すぎるからだ。
フルサイズ新型が出る度に安くなれば、需要は次第に増える。

もちろんこれがフルサイズが広がらなかった一番のポイントですね。
現状では、高いのでミドルアマチュア(?)まで広がらない→数が出ないのでコストダウンができない
というスパイラルになってますね。

書込番号:11907844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/14 19:44(1年以上前)

>軍艦部のダイヤルにプロ仕様機の特徴的な部分があるらしいです。

ロック解除ボタンを押しながらでないと、回らないという、しょーもないギミックがついていたりして。。。

書込番号:11909682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/09/14 19:55(1年以上前)

http://nikonrumors.com/2010/09/14/the-pictures-nikon-d7000-sb-700-351-4-2002.aspx

↑この画像によると、
モードダイヤルには同軸のドライブモードダイヤルとロックボタンとがついてるようです。

書込番号:11909727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/09/14 20:00(1年以上前)

> モードダイヤルには同軸のドライブモードダイヤルとロックボタン
ロックボタンは同軸ではないです。
画像を見ればわかりますが、誤解を招きやすい書き方だったので念のため書いておきます。

書込番号:11909749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/14 20:57(1年以上前)

ロックボタン、やっぱりついていたんですね。

改めてよくみると、顔のマークはついてなさそうですね。

良かったです。

書込番号:11910021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/14 21:27(1年以上前)

フォックスバットさんのご指定画像によると、ストラップ取り付け金具が”環”に変ってますね。
D90は”角”で、使っているうちに ストラップが捩じれてましたが。

書込番号:11910186

ナイスクチコミ!0


28-50-85さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 15:56(1年以上前)

これで単18mmのリニューアルかDX専用が出れば、緩やかにDXへ移行していこうと思います。

書込番号:11913799

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング