『機種選びについてアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『機種選びについてアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

機種選びについてアドバイスお願いします

2012/10/26 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:2件

はじめて書込みさせていただくデジタル一眼全くの初心者です。

デジタル一眼を購入したいのですが機種選定で迷っています。

このたび大切な方から以下レンズ+αを譲ってもらる事になり、
(F801という一眼レフで使用されていました)

・AF NIKKOR 28-85mm F/3.5-4.5
・AF NIKKOR ED 80-200mm F/2.8
・AF Micro Nikkor 105mm F/2.8
・その他カメラバッグや保管庫、メンテグッズ

練習を重ね2歳になる子供の成長を綺麗に記録したい、
(室内や公園など屋外で遊んでる姿を綺麗に残したい)
またその上で上記レンズを必ず使いたい、というのが目標です。

現在は古いコンデジで撮っているのですが、
どうにも我が子の動きが早く満足の行く1枚がなかなか撮れません。
(スキルの問題かもしれません。。)

先輩方の書込みを拝見していて、
上記レンズでオートフォーカスが使える(であろう)D90
もしくはD7000が良いのではないかという考えに至りました。

予算的なこともあり(今の貯金額が4万円。。)、
程度が良さそうな中古のD90ボディを視野に入れています。

先輩方にご意見伺いたいのは、

@ D90で上記レンズが有効に使えるでしょうか?
A もうちょっと貯金がんばってD7000(新品)を目指す方が良い?

といった事です。

練習を重ね、いずれは自分が撮りたい被写体も変わってくるでしょうし
何が撮りたいかもう少し明確になると思いますので
その時はまた貯金してレンズも新調しようかと思います。

直ぐにでも購入に踏み切りガンガン撮ってみたいのですが、
この機種がいい!という確信が持てずに居ます。

ご意見いただけますと幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:15253356

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/26 11:27(1年以上前)

こんにちは。

D90もD7000も大丈夫ですが子供さんの成長記録でしたら早く買えるほうでいいと思います。
中古はリスクがありますが良品とであえることを祈っています。

参考までに
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:15253433

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2012/10/26 11:29(1年以上前)

はんちくんさん こんにちは

D90でも良いとは思いますが センサーサイズがAPSサイズのため フルサイズ用レンズでは広角が不足しますので 最低でも 標準ズームだけは 購入した方が良いと思います

あと 80−200oと105mmマイクロは自分もまだ使っていますし 開放より1/3絞り絞るだけで デジカメでも十分使えますよ

書込番号:15253441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/26 11:45(1年以上前)

はんちくんさん
迷ってる間に、チャンス逃げるで。

書込番号:15253481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2012/10/26 11:55(1年以上前)

D90でも(または、D90だから)十分写真は撮れます。

私はD7000も使いますが、D90も使っています。
D7000にはないシャッタ音とか、グリップの良さとか、切れの良い画質とか。

DX用の標準ズーム、ED18-70mmも物色されてください。1万円台前半です。

書込番号:15253515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/10/26 12:01(1年以上前)

はんちくんさん こんにちは。

予算的に何とかなるのであればD7000の18-105oレンズキットを購入されればいいと思います。

無理ならばD90に18-55oなどの標準ズームを購入されると、望遠やマクロなどは十分使用出来ると思うので良いと思います。

28-85oはフルサイズならば使用しやすい画角ですが、APS-Cでは中途半端な画角となる為標準ズームとボディを検討されるのが良いと思います。

書込番号:15253536

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2012/10/26 12:09(1年以上前)

単純に予算が4万という事であれば、D90が
いいのではないでしょうか(*^_^*)

私もメインで使用しています(*^^)v

最近キタムラでもタマが出だしてますね。
3万円台が多いみたいです。

>直ぐにでも購入に踏み切りガンガン撮ってみたい
なら、無理せず予算ないでいいのでは。

最新機種ではないですが、未だに選ぶ人もいますし、
操作性については問題ないと思います。

書込番号:15253556

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/26 12:13(1年以上前)

追加です。

性能的にはD7000が有利ですが
個人的にはD90のグリップ感が好きなのでD90が撮影しやすいです。

書込番号:15253564

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/10/26 12:25(1年以上前)

こんにちは
D90の、中古良品有ると思います。
譲って貰ったレンズは、良いレンズばかりですが、特に AF NIKKOR ED 80-200mm F/2.8 は銘玉です。
このレンズ構成は、フルサイズ機 D700 D3 D3S D600 D800 に適したレンズ構成ですので、
出来ればDX_APS-C機用の標準レンズが有ると良いです。
中古の、DX 18-70mm は良いレンズですが安いですよ。

書込番号:15253613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/26 13:29(1年以上前)

D5100の18-55レンズキットはどうでしょう。
新品4万円程度です。
55-80の間が抜けてしまいますが、基本は18-55。
運動会は80-200でよろしいかと。

どちらにせよDXボディにした場合、広角側が足りませんのでみなさんが言われてる18-55、18-70が欲しいです。

書込番号:15253874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2012/10/26 13:32(1年以上前)

D90中古良品をゲットして下さい、レンズが生かされます。
譲ってもらうレンズだとD40・40x・60・3000・3100・5000・5100ではAFできずMFになるのでご注意を。
D90は狙い目だと思います。
あと皆さんおっしゃるように広角側のレンズが無いので、AF-S18-55mmやAF-S18-70mm中古良品がお勧めです。
18-55mmは見た目チープですが、実は写りの良いレンズです。
D90でも大丈夫です。

・AF NIKKOR ED 80-200mm F/2.8
・AF Micro Nikkor 105mm F/2.8
良いレンズ頂けることになりましたね。

書込番号:15253883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/26 14:29(1年以上前)

こんにちは。

中古良品のD90でいいと思います。
レンズは3本ともD90で使えます。
最初から3本のレンズがあるのであればD90で色々と練習できますね。
徐々にDXレンズ増やしていけばいいと思います。

6万前後まで頑張れれば中古D7000ボディも手が届くかなぁ。

書込番号:15254031

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/10/26 16:36(1年以上前)

>@ D90で上記レンズが有効に使えるでしょうか?

D90はエントリー機とは違いAFカプラー内蔵ですから問題なくAFも作動します
ただしAF NIKKOR 28-85mm F/3.5-4.はフィルム機あるいはフルサイズ用のレンズでD90などのDX機で使うと広角不足になりますから18mmスタートの18-55や18-105などの標準ズームも買われると良いです

>A もうちょっと貯金がんばってD7000(新品)を目指す方が良い?

D90でも良いと思いますよ

書込番号:15254356

ナイスクチコミ!1


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D90 ボディの満足度5

2012/10/26 18:57(1年以上前)

D90に1票です。

私も使っています。シャッター音、グリップ気に入っています。
中級機なので、コマンドダイヤルが2つあり便利です。

中級機のD7000は、かつて使用していました。
D90より性能は優秀で、特にホワイトバランスが良かった印象があります。
中古良品を選ぶのもありかと思います。

書込番号:15254809

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/10/26 21:04(1年以上前)

子供の成長は遅いようで一瞬です。
先ずは一眼レフ機で撮る事が大切だと思いますので、
皆さんのおっしゃっるようにD90をオススメします。
もちろん新しいカメラほど性能は向上していきますが、
一番大切なのは撮り手のハートだと私は感じています。

大切な方から譲り受けたレンズをD90に付けて、大切なお子さんを撮れるなんて
とっても羨ましい話だと思いますよ(^^)

中古購入なら、信頼出来そうなお店を選ばれると良いかと思います。

書込番号:15255316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/10/26 21:29(1年以上前)

D90からD7000に買い換えて大満足している僕はD7000をオススメしたい!…けど!被写体がお子さんと言うことで一刻も早く買えるD90を店員さんとよく相談してGETするのがベストかと思います!

遠近感を出した写真を撮影したいなら18mm〜の標準ズームが欲しいところですが、これもお子さんを被写体とするなら急ぐ必要はないでしょう。
それよりも屋内で速いシャッタースピードを使える35mm f1.8 G等が欲しいですね。

80−200mm f2.8と105mm マイクロは羨ましいな〜!!

書込番号:15255453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/10/27 00:59(1年以上前)

皆様お礼が遅くなりすみません。

あっという間に、こんなに沢山のアドバイスがいただけ
また日頃参考にさせていただいていた方々の登場に
ビックリ&感激しています。

また譲り受ける機材も含め、自分が恵まれた環境で一眼スタート
できるんだなと改めて感じました。

皆様のあたたかなコメントに思いきり背中を押して頂きました。
D90購入する意志が固まりました。
ここ数年で一番良い買い物が出来そうです。

早速ですが明日から近所のカメラ屋さんに相談しながら
現物を見て購入を決めたいと思います。
多くの方がお勧めされているDX用標準レンズの購入も、
練習してからゆっくり検討したいと思います。

早くこちらのサイトにも写真投稿できるように頑張ります。
Goodアンサーは選びにくいのですが、
アドバイスいただいた皆様がGoodアンサーです。

本当に有り難うございました。

書込番号:15256408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2012/10/27 07:24(1年以上前)

亀レスですみません。

D90購入決定おめでとうございます。
古いコンデジからの買い替えであればなにも最新式でなくとも間違いなくD90で
十分デジ一の素晴らしさを堪能できると思います。
譲っていただく前からいつかはデジ一と考えていらしたのでしょうか。
もしそうなら、いいスタートが切れそうですね。
私は単身中に欲しいリストを作って一つ一つそろえていきましたので、時間も
かかりましたしそれなりの出費もありましたが、それはそれで楽しかったです。

今は動く監視カメラがすぐ近くに構えていますので、おいそれとは買えませんが、
幸いなことにD90使っていると他のカメラに食指が動かないです。(D600欲しいけど)
使っていくうちに大口径レンズとか三脚とかストロボとか、良いのが欲しくなって
いくと思いますので、今は無理をせずにD90を購入されてデジ一の楽しさをまず味わい
ましょう。

D90は良いカメラだと思います。どういう基準で載っているのかわかりませんが、
いまだに満足度ランキング上位に入っていますね。

書込番号:15256887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/27 09:47(1年以上前)

はんちくんさん
エンジョイ!

書込番号:15257268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング