『違いを教えてください(DタイプとNEW)』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『違いを教えてください(DタイプとNEW)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

違いを教えてください(DタイプとNEW)

2013/03/21 14:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Audi80さん
クチコミ投稿数:72件

最近、やっとこさ中古でD90を買いました。
50mmの単焦点を中古で買おうと、キタムラのネットで探しています。

見ていると
・AF-N 50/1.8 Dタイプ
・AF-N 50/1.8 NEW
の2つの表記があります。

ネットで色々調べると、NEWの方がDタイプよりも古そうですが、どちらから選んだ方がよいのでしょうか?
シロウトの目で見て何か違いがあるもんでしょうか?
新しいAF-S 1.8Gが無難なのは承知の上ですが、予算的な問題と、絞りリングの付いたデザインも好きなので、AF-Nで考えてます。
よろしくお願いします。

書込番号:15919561

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/21 14:57(1年以上前)

こんにちは
使うレンズによって、ボデイの機能の一部が使えなくなりますのでDタイプが良いです。
以下コピペです。
仕様→レンズ
DXレンズ:フル機能使用可能
GまたはDタイプレンズ(IXニッコールを除く):フル機能使用可能(PCマイクロニッコールを除く)
GまたはDタイプ以外のAFレンズ(F3AF用を除く):3D-RGBマルチパターン測光IIを除く機能使用可能

書込番号:15919619

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2013/03/21 15:01(1年以上前)

こんにちは

Dタイプが新しいかと思います。

書込番号:15919637

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2013/03/21 15:16(1年以上前)

Dだと、距離情報を加味した測光が出来ます(^ー^)ノ

書込番号:15919682 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Audi80さん
クチコミ投稿数:72件

2013/03/21 15:51(1年以上前)

回答をいただいた皆様

早速の回答本当にありがとうございます。
無難にDタイプの中から選ぼうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15919758

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/03/21 15:53(1年以上前)

Dタイプとその前のNEWの違いは撮影距離情報をボディに伝達するかどうかです。
Dタイプのように距離情報を伝達すると3D-RGBマルチパターン測光Uが使えます。また純正スピードライトを使った際のTTL調光の精度が上がります。

また、Dタイプレンズはボディに搭載された自動ゆがみ補正が機能しますが、それ以前のレンズでは自動ゆがみ補正は使えません。

書込番号:15919768

Goodアンサーナイスクチコミ!4


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21712件Goodアンサー獲得:2932件

2013/03/22 02:27(1年以上前)

■AiAF Sニッコール
 Ai対応。自動絞り。CPU内蔵。

・Ai AF Nikkor 50mm F1.8S 1986年4月 - 5群6枚
・Ai AF Nikkor 50mm F1.8S(New)1990年3月 - 5群6枚


■AiAF Dニッコール
 Ai対応。自動絞り。CPU内蔵。距離エンコーダー内蔵。

・Ai AF Nikkor 50mm F1.8D 2002年8月 - 5群6枚

■AF-S Gニッコール
 非Ai。ボディ制御絞り。CPU内蔵。距離エンコーダー内蔵。
 超音波モーター。

・AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G 2011年6月 - 6群7枚(非球面レンズ1枚)


http://kintarou.skr.jp/sanpo/F-MountDetails.htm#G-Type_Lens
ここ面白いですよ(*'▽')

書込番号:15922048

ナイスクチコミ!1


スレ主 Audi80さん
クチコミ投稿数:72件

2013/03/22 10:14(1年以上前)

MA★RSさん

丁寧に教えていただきありがとうございます。
HPも参考にさせてもらい、勉強をしたいと思います。

D90は愛着の湧く良いカメラです。
50mmDタイプの単焦点をつけて長く楽しもうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15922647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング