購入される方、持っておられるデジイチは何ですか、なぜD90を予約してまでホッシーのですか。よれしければ教えてくださいませ。
書込番号:8335336
0点
なぜそんなことが知りたいのですか?
それを知ってどうなるのですか?
よれしければ教えてくださいませ。
書込番号:8335591
11点
ワテと同じくD300もってて、サブに使うヒトがおるか知りたいでんねん、あんさん警察みたいな頭のかたいヒネリのない質問しなさんな、モテないでっしゃろ、柔軟性がないカラ。
書込番号:8335645
0点
D80に満足できない人、とかD40/D60じゃ昔のレンズが使えません・・・とか、
D300じゃ普段持ち歩くのには重いって人じゃないですか?
ニコンで、一番お手頃で趣味として使うならD90がもっとも使いやすい/買いやすいと
思いますけど?
D50/D70ユーザーで、大きさからD300を敬遠し、D60/D40じゃあ不満が多い人もあった
でしょう。D80では秒3コマ止まりですし、ようやく乗り換えやすい機種が出てきたんじゃ
ないですか? D300<>D60のあいだが空きすぎていましたからね。
書込番号:8335687
0点
TALK4さんの核心を突いた答えに気絶いたしました。私のサブD60では頼りなさ過ぎるのです(笑)。D90が2代でも、イイと思っているくらいですから(笑)。
書込番号:8335752
0点
D80です。2年前の発売日で128000円(18-70セット)でした。その後18-200を80000円で買いました。今回はボディのみなので、D80を3万円で下取りに出し、追い銭75000円です。
75000円÷24ケ月(2年使うとして)=3125円(1ヶ月当たり)です。
人によって趣味はいろいろです。私の場合、パチンコなどのギャンブルはしません。タバコも吸いません。酒は家で1日カンビール1本程度、車は7-9年乗ります。スポーツはテニスで田舎なので市営コートがいつもガラガラで2時間200円です。愛人も居ません。スナックやバーに飲みに行くこともありません。
したがって、D90を発売日に買う事を贅沢だと言われればストレスが溜まって死んでしまうかも!
書込番号:8335881
3点
おもしろすぎます(笑)。「裕次郎に乾杯」。むかしテレビ大阪かサンテレビで裕次郎そっくりなプロ歌手が出てきて、裕次郎の歌を裕次郎そっくりなルックス、声で唄う超マニアックな番組が深夜にありました。たぶん関西ローカルでしょう。好きな番組のひとつでした。
書込番号:8335980
0点
裕次郎は本名です。母が好きだったようです。裕次郎1にしたのはすでに裕次郎で登録している人があり仕方ないので1を付けました。歌は下手です。したがって、カラオケは苦手です。ゴルフやパチンコに比べればカメラの趣味は安いと思います。レンズ交換しない派のためレンズは18-200のみです。SDカードも交換がめんどうくさいので16Gを使っています。予備で8Gを2枚持っていますが使った事はありません。あまり楽しくない人生かもしれませんが孤独が好きなので(人と遊んでもすぐに飽きる)50インチのプラズマでWOWOWの映画を観て楽しんでます。日が変わって今日は金曜日!発売まで1週間!・・・発売までの時間が楽しいのですが発売されたら飽きてしまってこの板にもたぶん来ないかも?
書込番号:8336105
1点
たぶん写真やカメラ好きは孤独ズキが多いかもしれませんね(笑)。そう言わずにD90の感想をぜひ聞かせてくださいよ、たまにD90板に来てくださいね。18-200と16GB、なんか分かる気がします。またね〜。
書込番号:8336333
0点
コスモプロ さん
裕次郎1さん
変態ですねぇ。
楽しく読ませて頂きました。
注:決して誹謗中傷ではありません。
誉めことばです。
趣味の世界では『変人ねぇ』だとか『変ってる人』や『まともじゃ無い』は賛美の言葉だと思って居ります。
さぞや楽しい感性をお持ちの方々だと思います。
是非、D90で御活躍下さい!
>なぜD90を予約してまでホッシーのですか。
私、D90の予約はして居ないのですが…、他機種の時は『居ても立っても居られなかった』が正直な所です。
だって無くなっちゃったら困りますので。
書込番号:8336373
0点
コスモプロ さん
今まで買ったニコンのデジタル一眼レフカメラは
D70 D2H D200 この三台はすでに売却済み
D80 D40 D3 D300 は現在も使用しています。
勿論、D90は発売日に予約致しました。
私もカメラ大好きのカメラおたくですが、写真を趣味にしたことに
よって多くの知人を得ることが出来ました。
フィールドへ行っても、同じ被写体を撮る仲間としてや
価格コムの掲示板をきっかけに多くの友人が出来て
オフ会なども参加しました。
ネットの世界も上手く使って行けば国内はもとより
海外在住の方とでも、仲間の輪は広がる素晴らしい
ものですね、この掲示板もそんな人と人との架け橋に
なるような素晴らしい社交場で有り続けてほしいと
願う一人であります。
そうそう、D90を予約した理由は、そのサイズと重量の
バランス、そしてD300と同等の画質、そして、動画が
おまけで撮れるということが購入動機でしょうか、
購入しする前ではっきりとした事は言えませんが
不満点は質感が多分D80並と予想されるのでフルマグネシウムボディー
とまでは行かなくても、内部ステンレスシャーシの外装のみマグネシウムボディ
くらいにして欲しかったなぁって思うのですが。
書込番号:8336499
1点
変態などと言われましたら、照れます。私はカメラより中望遠しか興味がありません。美人にビンタされるのも好きです(笑)。
書込番号:8336565
0点
変態の頭文字がH。。。アルファベットでは、Hの次がI。
ところで、D90を予約した自分ですが、
(D70、D70s、D200。。。ドナドナ。D2Xs、D300、D700。。。使用中)
娘へのプレゼントにD300をと思っていた矢先に、D90発売情報。
5万円も安上がりとなりました。
こういう事情の者も存在するということで。。。(^^;
書込番号:8336641
0点
・現在初代EOSKissDユーザーだけど、子供の頃からニコンへの憧れが有る。
・RAWでの連続撮影枚数4コマでは物足りないし、高感度耐性も今となっては論外。だけど30Dや40Dはあまりにも見かける機会多すぎ。
・40D→50Dの発展のしてなさと、今後APS-Cを縮小させていく事ミエミエなキヤノンの姿勢考えるとEF-Sレンズが丸ごと無駄になりかねない。自分にはAPS-Cの方がメリットあるのです。
・連続撮影枚数&AF測距点数考えるとD300がベストかも知れないけど、限られた予算内でレンズにも投資したいと考えたらD300では予算オーバー。
と言った所でしょうか?
書込番号:8336714
0点
余計なお世話ですが、D80の下取りが3万円なら、ソフマップ等に売却したほうが有利かも?
書込番号:8336768
0点
動画のためだけにホッシー。
もの凄くホッシーけどまだ発展途上のスタート地点なので
すぐに改良されるだろうと思うと手が出せない。
オートフォーカスはどうでもいいけどフルHDで10分撮れるようになったら
女房を質に入れてでも買いたい。
いや質に入れることが出来るのならすぐにでも入れたいが・・・
書込番号:8336811
1点
ニコンD40Xダブルズームセットを1年前に購入しシグマ17−70mm2.8−4.5
を追加購入現在まで愛器として使っています。D90の購入に決断にさいして
D80も格安値で検討いておりましたが機能的に魅力を感じD90に即決めです。
ムービー機能、連写、感度ノイズ等の革新、発売日まで首を長くして待っております。
個人的には風景写真、花火、愛犬(ゴールデンレトリバー)などです。
書込番号:8337039
0点
みなさんD80を所持されてる方が多いですね。D90はシアン被りも取れましたね。液晶もメチャきれいですよ。いつも梅田サービスセンターで遊んでいます(笑)。
書込番号:8337145
0点
皆様はじめまして。
今までカメラには興味も触る機会も全く無かったのですが、先日F5(こちらでは銀塩というのかな?)を触る機会があっていろいろとイジってるうちに、シャッター音やオートフォーカスの速度に、「これ面白いな」と感じレンズがAi AF DC Nikkor 135mm F2D とAi AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの3点で6万円強で購入しました。(レンズ、カメラ共に不具合の無い美品)
購入したのはいいのですがカメラの基本も知らない素人には綺麗に撮るには難しく、フイルムでは撮影から現像の出来上がりまでのタイムラグもあり、カメラの設定等を学ぶにはデシタルの方が向いてるのかな?と思いD60を購入しようとしたのですが、D60だと持ってるレンズではAFが効かないとカメラ屋さんで言われて、他を物色してるときにD90が発売になると聞いてD90を購入することにしました。
あと一週間が待ち遠しいです。。笑
書込番号:8337478
0点
>ショウ&ユウナさん
6万円強?
16万円強?
26万円強?
D90でなく、D3、もしくはD700にしておいた方が良いと思います。
書込番号:8337715
0点
>先日F5、Ai AF DC Nikkor 135mm F2D 、Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8Dの3点で6万円強で購入しました
>(レンズ、カメラ共に不具合の無い美品)。
どうも、こちらが気に成ります。
どちらで?
本当に 6万円強ですか、もしそうなら大変お買い得でした。
書込番号:8337786
0点
わたしなど岡山旅行したおり、サトウカメラで中古のDC135ミリF2.0Sを買ったが45000円した。持参のF100につけて除いならプラナーのトーンだったから発作的に買ってしまった(笑)。13万円はイクでしょう、このセット奈良。D90に付けたら望遠すぎマンガァ。
書込番号:8337898
0点
D40を使ってます。
画質的に不満は無く、壊れるまで使っていくと思います。
しかし、D300への憧れが強く、その緩和措置とサイズでD90を選びました。
今年の趣味予算枠は残り5万程度だったため、
ノートPCとAF-S18-200をヤフオクで処分
発売日に割高で買う理由は・・・ ズバリ物欲です!!
書込番号:8338170
0点
コスモプロさん
そうですね。買ってから気づいたのですが、相場から見たらかなり安く買えてたようですね。
>D90に付けたら望遠すぎマンガァ。
F5を買ってから後悔してることの1つがそれです。
レンズの知識など皆無でしたので、望遠=良いレンズだとばかり思ってたのですが、子供の誕生日などの室内での撮影では三脚すら持って無かったので意外と不便でした。。
20-35mm 1:2.8Dという小さいレンズもあったので、あと少し出してでも買っておくべきだったと今更ながら後悔しきりです。
小鳥さん
D3、D700共に触ったことも無いですが、おそらく素晴らしいカメラだとは思います。
ですが何分使うのは初心者であるのと、当方の予算ではとても無理です。笑
robot2さん
無知であったのでカメラが5万円くらいでレンズは1万円くらいだろうとばかり思ってました。
どこで買ったかという質問にはスイマセン、ご容赦ください。。。
これ以上はスレチになりますので退散しますね。
D90購入して自分なりに良い写真が撮れたら、いつかはここにUPしてみたいと思ってます。
では、失礼します。^^
書込番号:8338235
0点
D40は航空写真家の柴田さんも、そのノイズの少なさから仕事で使われてるとアサカメの記事で、ご本人がコメントされていました。あの感度1600はD300のノイズ低減(強)でないとザラつく感度1600より画質は遥かに上ですよ。D300は実質、感度800以上は質感のなくなるノイズ低減が入るので、オフにしたらザラつく、オンにしたら質感のない塗り絵画像になります。感度1600だけ見たら、40Dは綺麗でしたよ。
書込番号:8338274
0点
D40のユーザー。
買い増し。
9月19日から、『映画監督』バージョンの名刺を用意します。
書込番号:8338292
0点
>D3、D700共に触ったことも無いですが、おそらく素晴らしいカメラだとは思います。
>ですが何分使うのは初心者であるのと、当方の予算ではとても無理です。笑
F5を使って、勉強したいと思うのなら画角が全く変わるのでDXよりFXが良いと思ったのです。
特に、ズームレンズならともかく、コスモプロ さんも仰ってるように135mmは相当イメージが変わります。
書込番号:8338296
0点
これまで買ったカメラなら負けてません・・・
初代kissD、kissDN、kissDX、キヤノン30D、ニコンD70、D40X、D80、ソニーα700、オリンパスE300、今回D90、過去5年でです。
レンズはキヤノン18-55、17-85、50 F1.8、ニコン18-70、18-200、18-55、タムロン28-70 F2.8、タムロン17-50 F2.8、タムロン18-250、ソニー50 F1.4、ソニーカールッアイス16-80、シグマ18-50 F2.8 シグマ17-70ぐらいかな? たぶん5年で200万円ぐらいの買い物、おかげで、近所のキタムラの馴染みの社員に顔と名前を覚えて貰っている。(キタムラには上得意様かも、一度も浮気なし)
今思えば、新製品追っかけをしないで、D700とかキヤノン5Dとか買った方が安かったのに!(後悔先にたたず!)D90発売まで、後6日!9/20娘の運動会、9/27長男の運動会、10/28からバルト3国(リトアニアとあと2つよく知らない国)とロシア8日間の旅が楽しみです。
書込番号:8338389
0点
欲しいからです。 好きずきですね。価値観の相違です。
私が何でかわいくもない女の子を撮って喜んでいるのかなあ、と思っていることと同じですね。ポートレートを撮られる方にすれば、けしからんということになるのでしょうが、私は女性の美しさは裸体の美しさにつきると思っています。
コスプレなんて何の興味もありません。でも女性の裸体は脱いでみないとわかりませんからね。しまったと持ったときにはもう遅い。(モデル費用は帰らない)
失礼しました。
書込番号:8338436
0点
F5以外のあのレンズ2本が1万円だなんてアリエナーイ。本人は撤退しちゃった。
書込番号:8338593
0点
私はD70Sをまだ使っています、これを買った半年後にD80が発売されました。
D80を買いたかったのですが、D70Sの使い勝手が良かったので今日に至って
います。
ここのクチコミ情報を見て予約に走り、来週の金曜日には手にするが出来そうです。
決断の第一は私の撮影スタイルにあったカメラであったことですが、クチコミ情報
に投稿してくださりました皆様のご意見が参考になりました。
これからも色々な情報を参考にしたいので、よろしくお願いいたします。
書込番号:8338912
0点
こんにちは。D70Sからのご購入でしたら、アノ液晶モニターを見られたら感激されるでしょう。
書込番号:8338993
0点
今使ってるのは、最初のD70、2004年6月(つまり発売3ヶ月後)に買いました。
カメラ、写真については単なるシロウトで、レンズも結局18-200VRを付けっぱなしでこれ1本で撮ってます。
当時のコンデジの遅さ(起動時間数秒、シャッタータイムラグコンマ数秒)に耐えられず、起動時間3秒の初代キスデジをスルーして、超絶スピードのD70に一目惚れして買いました。シロウトである自分にとって、デジイチは、”大きさ重さは気にしないので、圧倒的に大きなイメージセンサーがコンデジに比べて質の高い画像を相当の高確率で約束してくれるカメラ”です。
予想以上に使い倒しているとは言え、シロウトにとって10万円レベルの買い物はやはり大きな買い物ですから、D80はガマンして、状況的にイメージセンサークリーニングとライブビューが必ず搭載されるであろうその後継機をずーっと待っていました。動画機能は嬉しいボーナスです。
予約してまで買うのは、D80をガマンした自分へのご褒美と、18-200VRがなかなか買えなかったトラウマでしょう。
早く来週にな〜れ♪
書込番号:8339188
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D90 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/28 20:38:25 | |
| 4 | 2025/06/22 0:22:04 | |
| 1 | 2025/05/22 18:13:49 | |
| 6 | 2025/02/23 11:21:32 | |
| 14 | 2024/11/23 16:50:28 | |
| 2 | 2024/08/11 21:58:04 | |
| 5 | 2024/05/19 11:34:39 | |
| 16 | 2023/05/03 12:55:54 | |
| 29 | 2023/01/24 23:46:26 | |
| 3 | 2022/07/21 6:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









