『ニコンD90 vs. 松下HVX200 比較動画』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『ニコンD90 vs. 松下HVX200 比較動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

ニコンD90 vs. 松下HVX200 比較動画

2008/09/13 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:381件


http://vimeo.com/1713382

松下の業務用ビデオカメラHVX200(50万円オーバーの機種)
との比較動画です。(価格コム http://kakaku.com/item/20201010269/

さすがに松下のカメラは素晴らしい解像度です。
D90の方は浅い被写界深度で映像が印象的ですね。

書込番号:8342365

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/13 13:12(1年以上前)

価格と用途が〜〜〜。

書込番号:8342444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/13 14:00(1年以上前)

地方のCATVや、ネットメディアのゲリラ記者なら業務用もあるかも知れません。
狙撃兵みたいな超ロングショットを良くやりますのでボケは一応不自由はありません。

書込番号:8342659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:14件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/09/13 14:23(1年以上前)

こういうカメラを、記者全員に持たせたら、現場写真と現場映像が
一気に入手できてウハウハではないだろうか > マスメディア

特別な技術もいらんし、余計な人員もいらんわけだから

書込番号:8342751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/13 14:45(1年以上前)

三脚の使わないビデオ撮影は写真記者は難しいと思います。
ビデオを使いたいなら一台位みんな既に持ってだでしょう。
多分ソニーだと思います。報道はボケちゃダメですし。

書込番号:8342815

ナイスクチコミ!0


vwso42さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/13 17:46(1年以上前)

もちろん動画撮影の操作性や機能面は別にして
このサイズの画像サンプルだけを見てる分には、
D90も松下に比べて遜色ないですね。
D90のコストパフォーマンスは高いですね。

D90の液晶モニター用のアングルファインダーでもあれば
動画の撮影もしやすくなるでしょう。

書込番号:8343575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2008/09/13 20:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。
報道用とか業務用とかそういう議論になるとは思いませんでしたが、
ここで注目する点はHVX200の画像はコストをかけた業務用だけに、家庭用ビデオの究極形に近い映像であり、素晴らしくクリアな映像です。
ですが1/3インチ型CCDというコンデジクラスの撮像素子により、被写界深度の深い前景から背景までピントのあった映像になっています。

対してD90の映像はAPS−Cサイズという大型の撮像素子によって、被写界深度の浅い、主役と背景を分離させた映像が撮れています。

ちょうどコンデジの写真とデジタル一眼レフの写真で比較される、被写界深度のコントロールによってできる表現の幅の違いがここでもわかりますね。

書込番号:8344395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/09/13 21:20(1年以上前)

壁に貼った写真が人が通るたびにCMのように動いたら面白かも?

書込番号:8344608

ナイスクチコミ!0


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2008/09/13 21:52(1年以上前)

やっぱりNikon純正で
「D90用ガングリップホルダー(ライフルタイプ)」
とか、
「D90用肩乗せホルダー」
なんて出せばいいのに(^_^;

書込番号:8344828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング