『トキナーモーター内蔵』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

トキナーモーター内蔵

2008/09/19 13:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 sorakaiさん
クチコミ投稿数:206件

トキナー、AT-X 124 PRO DX II 発売
09/19/2008 トキナー Lens
トキナー のサイトより

トキナーは、APS-C専用のズームレンズ AT-X 124 PRO DX II 12〜24mm F4 のニコン用・キヤノン用を発売。ニコン用は11月7日、キヤノン用は12月5日、価格は94,500円。

ついにトキナーもモーター内蔵したかー。

書込番号:8375984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:291件

2008/09/19 14:11(1年以上前)

このレンズはD200使用の時代に描写を見て驚いたレンズです。細い解像線と豊かな階調で純正に負けない素晴らしいレンズです。ただ逆光に弱く、すぐにフレアーと小さなゴーストが現れます。もっとコーティングを強化した2型を切望します。

書込番号:8376057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/19 14:19(1年以上前)

やはり、より多く売れてほしいのでしょうね?

書込番号:8376082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/19 14:31(1年以上前)

逆光にさえ強く進化した2型でしたら、純正は必要ありません。それくらい素晴らしいコストパフォーマンスのレンズですよ。

書込番号:8376113

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D90 ボディの満足度5

2008/09/19 14:46(1年以上前)

PIE2008でモータ内臓を出すと言うお話でしたが
やっとと言う感じです。

デジカメWATCHの記事ではコーティング改良との事。
面白そうですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2008/09/19/9252.html

タムロンのB001とどちらが使いやすいのか..悩みどころです。

書込番号:8376151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/19 14:55(1年以上前)

解像感の次元が違います。アンシャープマスクなしで印刷原稿に使える画像でしたよ〜ん。

書込番号:8376187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/09/19 15:08(1年以上前)

sorakaiさん
こんにちは。

AT-X 116 PRO DX も順次モーター内蔵するのでしょうね。
面白くなって来ましたが、タムロンの選択枝も増え、悩ましい所です。

純正に手頃な広角系が無い今、サードパーティーに期待したくなります。

書込番号:8376228

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/19 15:35(1年以上前)

結局、モーター内臓で拡がるのって、D40&60ユーザーでしょ?
だったらそんなに販売数は増えないような気もしますけどね。

それとも、D40&60ユーザー以外でもやっぱモーター内臓のほうがいいんでしょうか?
その方が多少はフォーカスが早いとは思いますけど。

書込番号:8376320

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/19 16:12(1年以上前)

私は純正ので問題ないです。
純正もモーター内蔵ですよ〜。

書込番号:8376435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/19 16:53(1年以上前)

ボディー制約などという低い次元ではなく、搭載レンズのモーターが、超音波モーターなら、ギア式モーターと違い、制御が段数に支配されることなく、細やかにピントを追い込むことができます。ですからみんな超音波モーターを切望するのは有名すぎます。




書込番号:8376574

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D90 ボディの満足度5

2008/09/19 17:16(1年以上前)

kawase302さん 

こんにちは

ニコンマウントに関してレンズ内駆動モーターが明確にボディ内モーター駆動より優位かと言うと「メーカー次第」と言う感じがしています。

ニコン純正のSWMの場合は全般にAF時の音も静かでAF-S全般に優位と感じます。
特にリングSWMを搭載した高速型だとキャノンL系と遜色無いAF速度と感じます。

その次に静かで使いやすいと感じるのがシグマのHSM搭載レンズ。
30mmF1.4HSMや120-400HSMですが、ニコンAF-S同等に滑らかにAFが合います。

それに対しタムロンA09NIIではレンズ内モーターがギクシャクした動きで音も煩い。
でも28−300VCだと比較的静かなAF駆動だったりで、レンズ毎に感覚が違うと感じています。
ATX124対抗馬と考えられるB001がどの程度AF部作りこまれているは、実機が来ないと判りませんが..

トキナーについてはレンズ内モーターの実力は判りかねますが、技術的には交流のあるペンタックスSDMレンズと同じ傾向ではないかと想定しています。
さてどうなる事か...



書込番号:8376638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/09/19 17:20(1年以上前)

TokinaのHPが最近、変わったな。
今までは、印刷物の総合カタログにしか載っていなかったMTF図がHPに載っている。
MTF図をどちらにも載せたTokinaには、好感が持てる。

Tokina 12-24mm F4の解像度は、天井に張り付いて、Nikonを凌ぎ、もの凄いぞ。
あたかも作図ミスじゃないか?と疑念を抱くほどの、超凄いMTF特性だ。
でも、作図ミスじゃないことは、各誌レビューでその実力が既に証明されている。

Sigmaは、HPにMTF図が載っているが、印刷物の総合カタログには載っていない。
Tamronは、どちらにもMTF図を公表していない。
MTF図を出せないのは、それだけ自信がないから?と勘ぐってしまう。
しかし、Tamron 17-50mm F2.8は、非常に高い評価がある。
MTF図による実力がとても気になる。

書込番号:8376657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/09/19 17:36(1年以上前)

コスモプロ さん
> 超音波モーターなら、ギア式モーターと違い、

Nikon純正の小型超音波モータは、ギア搭載だ。
ゆえに、VR18-200mmは、ジリジリ音がして、AFが遅い。
Nikonの中型超音波モータ搭載レンズは、少し速く、
大型超音波モータ搭載レンズは、AFが極めて高速だ。

> ですからみんな超音波モーターを切望するのは有名すぎます。

超音波モータならば、AFが速く、高精度なので、誰しも望んでいる。

しかし、超音波モータを搭載しているレンズメーカは、Sigmaだけだ。
しかも、全品種ではなく、一部のレンズに限られる。
超音波モータじゃない普通モータ搭載レンズのことを、
ビルトインモータと名乗っている。

TokinaやTamronにも、ぜひもう一がんばりして超音波モータを搭載して欲しい。

書込番号:8376706

ナイスクチコミ!0


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2008/09/19 18:08(1年以上前)

こんばんは。

情報をありがとうございます。D40などでもAFできるレンズが増えるのは良いですね。あとコーティング改良の話が本当だったらよかったと思います。SMCと同等にできたら逆光性能もよいでしょうし。
山の紅葉には遅いですが、街の秋には間に合いますね。

書込番号:8376830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件

2008/09/20 00:17(1年以上前)

ギフツさん、くわしい補足説明、誠にありがとうございました。

書込番号:8378978

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/20 00:48(1年以上前)

ニコン18−70のスッスッの動きを松、ニコン18-200のグッグッの動きを竹、タムロンのギコギコモーターを梅とすると、このトキナーは松竹梅のどれになるのでしょう??

書込番号:8379205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング