『D90のデジカメレビュー』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 D90のデジカメレビュー

2008/09/25 09:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:3873件

9月22日の画質レビューに引き続き、大浦タケシカメラマンのデジカメレビューがでました。上位機ユーザーもうらやむ充実度とのことです。

http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITdp000019092008&cp=1

書込番号:8409196

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/25 10:48(1年以上前)

群青_teruさん、おはようございます。
いつも、新鮮な情報をありがとうございます。

そうですね、ある意味「うらやむ」部分があるかもしれませんねぇ。

ただ、D300に取って代わるカメラではないので、新しい機能に関しては、
面白そうなだなぁと思う程度だと思います。

D300ユーザーには、サブに欲しくなりそうなカメラですね。
私も、D70と入れ替えようかな・・・
いや、がまんがまん
(輝峰さんの真似)

書込番号:8409437

ナイスクチコミ!0


saitousanさん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/25 11:17(1年以上前)

お店でさわってみました。動画撮影、結構楽しいです。ビデオカメラメインで静止画撮影はあまり使えないけど、これは結構使えるかも!!!ピント合わせはマニュアルですが慣れればくっきり全面ピントのビデオカメラより味のある絵になりそう。

書込番号:8409526

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/09/25 11:23(1年以上前)

>D300ユーザーには、サブに欲しくなりそうなカメラですね。

 う〜ん、D300のサブにはD700と思っているのですが、特に必要になるイベントがないので、D4(D3xのように高画素版ではない)を待った方が良いのか・・・。
 D90をサブって考えるならD300をもう一台の方が予算的にも嬉しいかも。

>そうですね、ある意味「うらやむ」部分があるかもしれませんねぇ。

 じょばんにさんはD700を見て「うらやむ」部分てないですよね?
 そーなんですよ。
 ニコンて自分が気に入ったのを買っておけば問題ないと感じます。
 下克上って言う人もいるけど実際は本当に使っている人でなく、周りが「下克上だ」って言っているだけで実際はそうでもないんですよね〜。

書込番号:8409551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/25 12:33(1年以上前)

≫小鳥さん

> じょばんにさんはD700を見て「うらやむ」部分てないですよね?

D3からみてD700を「うらやむ」部分は無いですね。
機能的に増えている部分はありますが、それで「うらやむ」事は
ないです (^^

D300は持っていないのですが、D70から見てD90は「うらやむ」部分が
たくさんあります。(買い換えるかどうかは別で)
新しいんだから、当然ですか・・・ (^^;;;


> 下克上って言う人もいるけど実際は本当に使っている人でなく

そうですね。

下克上「された」と思われる機種を使っている人は、そんな事は
言わないですね。良さを実感していますから。
下克上を口にする人は、持っていない人に限られます。
という事は、何の参考のもならない言葉という事になります (^^

書込番号:8409823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件

2008/09/25 18:46(1年以上前)

提灯記事の紹介より、貴方が自腹で購入され、D90の感想をコメントされたら参考にします。

書込番号:8410954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/09/26 10:47(1年以上前)

購入から1週間、運動会で1回使っただけで、価格の最低価格は7000円程度さがる!最近の機種は様子を見ている人が多くて、売れないのかすぐに下がりますね!
まあ、ちょっと残業で稼げばいいので悔やんではいませんが・・・
ようやく、マニュアルを読み終えて、D80には無かった機能を見つけました。団体やグループで私を含め全員を三脚を使って写す時のセルフタイマーですが、1度シャツターを押すと9枚までの任意の枚数で連写してくれます。かならず目をつぶっている人がいるので2−3回シャッターを押しに行っていたのですがこれは楽です。

書込番号:8414255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/26 12:55(1年以上前)

裕次郎1さん

運動会での使用感は如何でしたか。

バルト3国の世界遺産の写真を拝見できるのを 楽しみにしています。

仰るように 私も16-85mmも合わせ、年末ごろまで待っている組です。

書込番号:8414659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/26 17:30(1年以上前)

D80は完全な入門機ですが、D90は入門機か中級機か分からなくなります。
期待されたAFの改善がなかったので、テンションが下がりますが、
価格も思ったより速いペース下がってますので、魅力的かも知れません。

書込番号:8415503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/26 17:42(1年以上前)

「下剋上」と言う言葉は、ニコンの辞書では「お前らはアホ」と言う意味だと思います。
D200の時は踊らされてアホになった者の体験談です。今はニコンが使ってないと思いますが。

書込番号:8415534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング