『渋谷で購入しました』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

標準

渋谷で購入しました

2008/10/10 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:191件 M.Watanabe's Home Page 

LABIでは今日まで119,800円のポイント26%ですが、ポイントが使いにくいのでビックカメラ渋谷東口店で交渉しました。表示は119,800円のポイント10%ですが、あっさり同条件になりこちらで購入しました。しかもカメラバッグ付き。
ビックポイントはSuicaチャージに変換して現金同様に使えるので実質で88,652円になりました。

書込番号:8481330

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/10 20:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>ビックポイントはSuicaチャージに変換して現金同様に使えるので実質で88,652円に・・・

そんな裏技があるのですね?

書込番号:8481366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/10 20:44(1年以上前)

そんなこともできるんですか。勉強になりました。

私はわざわざスイカをやめてパスモに変えましたが、やっぱりスイカか・・・

書込番号:8481556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/10 21:14(1年以上前)

わたしはヤマダ伝記であなたと同条件で先日購入しました。

Dr_Wさん、このカメラ年末にはもっと価格がダウンしていると思います。それを想像するとちょっと気分が悪くなりますね。

本日使ってもみましたが、やはり私的にはISO400以上は使えません。
ISO1600は相当にノイジーです。

ペンタの画像に比べるとNR効き過ぎな分、小奇麗だが、画像の鮮度・瑞々しさは相応に不足。
しかし、夕景が簡単にきれいに撮れる、ペンタよりWBがよく調整され、かつ優秀(なにも考えずに綺麗に撮れるという意味)。

軽快なフットワークで連写できるこのカメラのまじめさに、愛おしさを感じることができました。まともな動体写真は撮れませんでしたが・・・・。

まあ、D90仲間、コンゴともよろしく。

書込番号:8481701

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:191件 M.Watanabe's Home Page 

2008/10/10 21:16(1年以上前)

ポイント&カードの相関や裏技は時々「日経トレンディ」で特集されています。

私は通勤に回数券を使用していますが(週休2日+祝日+有休だと定期券より安い)、ビックカメラビューカードからSuicaにチャージし(ここでポイント発生)、Suicaで回数券を買っています(回数券は約9%引き)。

あとビックカメラのソフマップ買取サービスでは、現金で貰わずにポイントにチャージすると買取金額が1割増しになりますが、これもSuicaに変換することでフルに現金として使えます。

但し、変換を申し込んでもチャージ可能になるのが翌月16日以降と若干時間がかるのと、チャージできるのが2万円までなので高額商品の購入には使えないという制限はありますね。

書込番号:8481709

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:191件 M.Watanabe's Home Page 

2008/10/10 21:40(1年以上前)

秀吉家康さん、D90仲間かつ同時期同価格購入仲間ということでよろしく!。

この手の商品は買ってからの価格ダウンは仕方ないですね。最近、DMR-BW930、iVIS HF11、D90と立て続けに購入しましたが、DMR-BW930なんか購入後3万円も下がっています^^;。まあ、画像機器はメカよりもコンテンツに価値があるので、どんどん撮っていくことにしましょう。

未発表のD90購入を前提に早々にD70を手放してしまい、しばらくD40xで凌いでいましたがD40xはどうもフォーカスが甘くなることが多いようで、D90の性能に期待してます。

書込番号:8481834

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:191件 M.Watanabe's Home Page 

2008/10/10 23:23(1年以上前)

ちょっと訂正。購入したのは東口店ではなくハチ公口店の方でした。

書込番号:8482438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/10/11 10:21(1年以上前)

おめでとうございます。
安くなりましたね!8万円台ならD80を下取りに出す人も多くなりそう!

書込番号:8483983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2008/10/11 12:16(1年以上前)

ペンタックスとの比較はもうイイです。

いろんなスレでの比較、お腹いっぱいです(´・ω・`)

書込番号:8484367

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/10/11 13:23(1年以上前)

>ペンタックスとの比較はもうイイです。

 自分の使ってない想像比較の人が多い中、実際の比較は参考になります。

 逆に私はペンタックスが気になるのですが・・・(単三、防塵防滴、コンパクト)。
 まあ、ニコンだけでお腹いっぱいです。

書込番号:8484580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:30件

2008/10/11 15:05(1年以上前)

うる星かめら さん

>私はわざわざスイカをやめてパスモに変えましたが、やっぱりスイカか・・・

 これはビックカメラスイカカードでできます。ほかのスイカカードではできません。
でも,とても便利です。ポイントをそのままスイカに変えてビックでスイカで買えば,まるまるまたポイントがつきますので。このことはヨドバシの店員さんもよく知っています。

 ビックとヨドバシの販売価格とポイントが同じの時はビックで買うようにしています。異なっていても交渉で(新宿の場合)同じになりますのでやはりビックで買うことが多いです。

スレ主さん

余談のレスですみません。

書込番号:8484900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/12 00:37(1年以上前)

当機種
当機種

考える人と考えるふりをする女

AF S ニッコール 18−70をつかってもD90ではこの程度の写り方をする。(第一画像)
第二画像(「考える人と考えるふりをする女」)はニッコール34だ。このレンズはなかなかのもんだ。


書込番号:8487572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/10/12 14:51(1年以上前)

>わたしはヤマダ伝記であなたと同条件で先日購入しました。

秘密兵器投入らしいが
何撮るんでしょう

お願いだから人前に出せるものだけにしてください

書込番号:8489680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/12 16:52(1年以上前)

小鳥さんいわく
 >逆に私はペンタックスが気になるのですが・・・(単三、防塵防滴、コンパクト)。

手ぶて補正(35o換算43ミリレンズで、SS1/4秒以上なら手持ち撮影OK)。三脚使用不可のところでは便利です。ボディサイズはD90並で、コンパクト。
このカメラの1200万と区別が使いないくらいで、K200Dの写りは、折り紙つき。

F5−6,F100ののように、安心して使えます。

AFの遅さ・連写は苦手です。価格の安いですし・・・・・、ペンタの単焦点と組み合わせれば街中をぶらぶらしながらのスナップショットもお洒落に決まります。

どうだ、お腹が破裂しそうになっただろ。ハハハ、ざまあみろ!

ニコンのデジカメは撮るのが楽すぎ!
これじゃ、(わたしの場合)大してあるわけではないが、撮影技術などいらんかんじだな〜。

書込番号:8490009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2008/10/12 17:37(1年以上前)

秀吉家康様へ

横から失礼します。

>K200Dの写りは、折り紙つき。

やはり、ペンタックス系の手振れ抑制機能はニコンのVRやキヤノンのISよにも
効果は高いんでしょうか?

書込番号:8490156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/12 18:07(1年以上前)

筆太と邇献さん こんにちは
お尋ねの件ですが・・。

望遠(300-600ミリ)の場合はキャノン・ニコンの方式の方が効果があるようです。

使用頻度の高い標準ズーム(たとえば35o換算で100ミリのレンズ)・中望遠(たとえば70-200など)を使ったような場合はボディ内手ぶれ補正でも効果的。

35o換算で100ミリのレンズの場合、手持ち撮影SS1/50〜1/100秒必要です。
ペンタのボディ内手ぶれ補正をOnにすると、同一条件で(印象としては)SS1/10〜1/15秒程度までSafeです。
まあ、レンズに関係なく使えるのですから、三脚禁止というような場所(たとえば京都の金閣寺・竜安寺など、裏庭・室内・雨天)での撮影には一番重宝するというか、とても助かる機能です。

書込番号:8490268

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/10/12 20:54(1年以上前)

 秀吉家康さん、どうもです。
 K200Dが1000万画素(画素数を気にした事もなかったです)という事も、ボディサイズがD90(D90の大きさをあまり知らないけど)くらいって事も知りませんでした・・・。
 思ってたよりコンパクトではないのかな? D40くらいだと思っていました。
 あまりに他社の仕様を知らなすぎるかな・・・。

>どうだ、お腹が破裂しそうになっただろ。ハハハ、ざまあみろ!

 ちょっと意味が判りません。
 お腹いっぱいでもケーキは別腹みたいな感覚でしょうか? 普通に食べられます。

書込番号:8490915

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:191件 M.Watanabe's Home Page 

2008/10/12 21:45(1年以上前)

当機種

ASAHI PENTAX SP

ペンタックスで盛り上がってますね。
私も初めて買った一眼レフはペンタックスSPでした。
何故か今でも持っていたりします(笑)。マトモに動きませんが...。
SPは通常の写真よりも天体写真で活躍しました。
FE2からはずっとNikonです。

書込番号:8491154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2008/10/13 02:32(1年以上前)

>どうだ、お腹が破裂しそうになっただろ。ハハハ、ざまあみろ!

やはり人のことばを勉強した方がいい
人前に出せない写真を撮る人には無理なのだろうか

書込番号:8492702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2008/10/13 07:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

AF-S 18-70mm D

AF-S 18-70mm D

AF 28mm D

>>秀吉家康さん

K200Dはペンタプリズムじゃないでしょう。
ミラーを使ったファインダーだから、D90の比較対象としてはどうかなあ。

あの大きさで、電子ダイヤルが二つ付いていて、大きなファインダーを載せているというのがD90の魅力ではないかと。

それと、僕もペンタを使っていたし、写りの良いのは分かってますけど、やはりAFやAWBの安定感ではニコン機の方が上だと思う。

写り自体も、D90いいですよ。
高感度撮影も含めて、バランスが取れていると思う。
しかも安い(^_^)

書込番号:8493072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/13 07:43(1年以上前)

別機種

こちらF90

Dr_Wさん

おはようございます。
FM2は1980年代はじめごろのカメラですね。

当時は個人的にはハーフサイズかペンタのMV1(現在も完動)を使っていたと思います。年間の予算全部をはたいて備品として購入したのがF3初期型。わたしどもの世代はニコン・ライカは高嶺の花でした。

というよりも、まあ、それほど撮影機材自体への興味もなかったんですが・・・。

今朝、このペンタの銀塩カメラを取り出して見ましたがkodak GOLD100のフィルムが入っておりまして、うっかりうら豚を開けてしまい、フィルムはお釈迦にしてしまいました。フィルムはカウントが22になっておりまして、もう現像せず廃棄処分にするつもりです。いやはやです。

1ショット、1ショットを大切に撮ることを忘れないために、これからも銀塩は時々使っていくつもりです。

ペンタのSPもそうですが、当時のカメラは機能美にあふれ、デザインそのもののが美しい。

書込番号:8493078

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr_Wさん
クチコミ投稿数:191件 M.Watanabe's Home Page 

2008/10/13 12:01(1年以上前)

>FM2は1980年代はじめごろのカメラですね。

FM2,FE2とも同時期の最速1/4000秒機ですが、シャッターがM:機械式、E:電子式というのが大きな違いでした。
もっと以前の電子式出始めの頃は天文ファンからは不評でしたね。バルブで長時間露光(1時間超とか)すると途中で電池が無くなるとかで^^。

しばらくしてオートフォーカスが欲しくてF50Dに買い替えてしまったのですが、FE2は評価が高かったようで、下取価格が高くて驚いた記憶があります。

書込番号:8493962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2008/10/13 22:43(1年以上前)

オムライス島さん

同感です。ペンタのK20/200はかなり改善されていますが・・・。
趣味のよい作例ですね。京都・東山4〜5条界隈でよく見かける光景ですね。
本日AF-S 18-70mm Dの代わりにシグマ17−70をペンタ200Dについて撮ってみましたが、いろんな面でこちらの方が良いレンズだということが分かりました。D90にも普段着としてシグマをつけてみようかと思っています。ニコンは純正で通したかったのですがね〜(笑)。

Dr_Wさん

ニコンのカメラは惚れ惚れするくらい、作りがよいですからね。

書込番号:8496815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング