『レンズのことで教えていただきたい』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『レンズのことで教えていただきたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

レンズのことで教えていただきたい

2008/11/04 23:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:22件

予算のことで一本でなんでも撮りたいですが、ずばり教えて頂きたい。ニコンのVR16―85とニコンのVR18−200純正レンズのどちらを買えばよろしですか?ずばり教えてください。

書込番号:8597550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/04 23:36(1年以上前)

範囲はVR18−200の方が大きいのは一目瞭然
ただ、それだけかな?

書込番号:8597582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/04 23:42(1年以上前)

中途半端の一本ならどっちも良いのですが、タムロン17-50/2.8をお勧めします。
理由は大口径で描写が高価な純正レンズよりも良いことです。

書込番号:8597625

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/04 23:47(1年以上前)

撮り重視で1本勝負というなら、VR18-200mmが便利だと思いますよ。
だいたい何でも撮れちゃいます。

書込番号:8597667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/04 23:49(1年以上前)

> だいたい何でも撮れちゃいます。

広角付近でしか上手く撮れないですけどね。

書込番号:8597686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2008/11/04 23:52(1年以上前)

草原の人さん、こんにちは。

>予算のことで一本でなんでも撮りたいですが、

18−105VRのキットをお勧めしたいです。

書込番号:8597701

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2008/11/05 00:11(1年以上前)

草原の人さん こんにちは

草原の人さんの気持ちを想像してみました
18-200 ズームの範囲が広いので何でも撮れそう
16-85 うわさでは18-200より写りがよく、しかも広角が16mmから始まる
値段はどちらも同じくらい でどっちがいいの?

この答えは買う順番のような気がします18-200を買っていろいろ試してみる。さらにカメラにはまって、いろいろほしくなったら、16-85や70-300やマクロレンズやら、広角レンズ、さらにいろいろ・・・・・・

カメラって楽しいですね、あまり近づかないことをお勧めします。

書込番号:8597838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/11/05 00:20(1年以上前)

 皆さん早速の返事ありがとうございます。いろいろ参考にして考えてみたんですが、やっぱり16−85にしようかなと思いました。

書込番号:8597899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/11/05 00:28(1年以上前)

DX16-85VRの解像がシャープですね。かわりに像面湾曲とボケが汚い問題もあります。
人物より、風景写真に使いたいレンズだと思います(車も良いでしょう)。

書込番号:8597952

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/05 00:44(1年以上前)

お決めになられた後で申しわけないのですが、予算と対応の幅を考えて、
2本体制で以下の組み合わせなんかもどうでしょうか?

D90 VR18-105mm レンズキット + VR55-200mm = 価格.com最安値で約12.8万円
D90ボディ + タムロン17-50/2.8 + VR55-200mm = 価格.com最安値で約13.9万円
D90 VR18-105mm レンズキット + VR70-300mm = 価格.com最安値で約16.3万円

■現在の候補 D90ボディ + VR16-85mm = 価格.com最安値で約15.2万円

書込番号:8598039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2008/11/05 00:59(1年以上前)

草原の人さん共感しますw
D90購入予定の超初心者ですが同じくレンズで悩んでおり
自分の場合は18-200 or 35mm F2D です。
単焦点の写りの良さに惹かれつつ、万能な18-200も欲しいし。
嫁を口説いて両方の購入となれば良いのですが…

書込番号:8598090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/05 02:13(1年以上前)

D90を先日購入しました。おもに子供、風景を撮るためレンズは16−85mmを選びました(私の場合は今のところ望遠撮影はあまり必要ないため)。必要になれば70−300mmを購入する予定です。使用してみて特に不満はないのですが、室内で子供を撮ることが多いため明るい単焦点レンズも欲しくなりました(35mmF2D、50mmF1.4など)。私も1本で何でも取りたいと思い購入しましたが、撮るものによっては1本では厳しいかもしれません。レンズ選びは難しいですよね。

書込番号:8598306

ナイスクチコミ!0


babel5330さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件 D90 ボディの満足度5

2008/11/05 07:16(1年以上前)

>DX16-85VRの解像がシャープですね。かわりに像面湾曲とボケが汚い問題もあります。
像面湾曲ではなく、歪曲収差では無いでしょうか?

書込番号:8598545

ナイスクチコミ!1


D100Xさん
クチコミ投稿数:483件

2008/11/05 08:53(1年以上前)

一本のレンズに全てを任せるというのは、無理があるかもしれません。

ここは16-85を標準レンズとして使用し、望遠、広角は序々に揃えていく
というのはどうでしょう?

幸い16-85は評判もまずまずみたいですから。

書込番号:8598705

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2008/11/05 09:30(1年以上前)

1本でなんでも撮りたい・・・のなら、ズバリVR18−200なのだと思いますよ。

レンズ交換はしたくないひと、機材は軽くしたい人、ゴミやホコリが入るのが怖い人であれば、このレンズは最適かも。

敢えてVR16―85を選ぶ場合は、解像感が一段上ですっきりとした抜けのいい描写にこだわるひと、レンズ交換の手間が気にならないひと、広角側の歪みが気になるひとであれば、こちらのレンズ。

絞り値開放付近が好きなひと、ぼけ具合にこだわるひと、暗いところでもスピードライトや三脚を避けたいひと、ならタムロンなどの大口径ズーム。(VR16―85はくっきりはっきり細かく描写しますが、解像感の高いレンズによくあるように、ボケが少し固く、二重ボケになりやすい癖があるようです)

書込番号:8598799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/05 10:37(1年以上前)

シグマ18-125OSHSMがマクロ的にも使えて便利かも?

http://kakaku.com/item/10505011966/

書込番号:8598960

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/11/05 17:46(1年以上前)

>ずばり教えてください

VR16-85をお勧めします。

書込番号:8600138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/11/06 02:04(1年以上前)

最初の1本なら男は迷わず18-200VR!

書込番号:8602486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ぱぱゴリラの勝手気ままなHP 

2008/11/07 11:34(1年以上前)

VR18-200 に一票
このレンズ愛用していますが、いろいろ撮ってみて、掘り下げて撮りたいものを
見極めるときに必要な2本目あるいは下取りで新規を考えてはいかがでしょうかね

書込番号:8607394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング