『レンズはどれがいいですか?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズはどれがいいですか?

2008/11/07 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 KIN CHUNさん
クチコミ投稿数:19件

D90を買う予定ですが、どのレンズにするか迷ってます。レンズキットのF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)か、TAMRONのAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (ニコン用)のどちらにしようか迷ってます。1本であらゆるシーンを撮りたいです。デジ一は初めて買うので、ご教授お願いします。

書込番号:8607583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2008/11/07 13:02(1年以上前)

>デジ一は初めて買うので
ということならトラブル時に問題のない純正をまず充てることをお奨めします。
後者Tamronの評価は、暗いとAFが迷うようですが概ね良いようですね。

書込番号:8607658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/07 13:15(1年以上前)

カメラ専門店などで両方合わせて店頭購入されるのなら、タムロンでもいいと思います。
腑に落ちないような事が起こった時、両方合わせてお店で相談する事ができるからです。
通販なら純正にされておいた方が無難だと思います。

書込番号:8607695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/07 13:30(1年以上前)

こんにちは

一本であらゆるシーンを撮る事は不可能ですが、どちらも便利なレンズではあります。

一眼が初めてで、レンズも最初の一本なのであれば純正の18 -200mmをお勧めします。

タムロンの+70mmも魅力的ですが、カメラ本体との相性や不具合があった場合、どちらに問題があるのか判断しづらいかも。
そうなると面倒なので、社外品はある程度知識がついてきて、それぞれのメーカーの特徴や癖が分かったうえで購入するのがいいかと思います。

タムロンの270mmはデカイですよ〜。
私は純正18-200を持っていますが、ずっとあのレンズを付けているのは疲れます。

タムロンを購入されるのであればレンズキットとタムロンの組み合わせはどうでしょうか?。
割安でニコン純正が付いてきます。

2本体制になってしまいますがキットレンズは単焦点並みにコンパクトで軽いですよ。

書込番号:8607730

ナイスクチコミ!0


スレ主 KIN CHUNさん
クチコミ投稿数:19件

2008/11/07 13:58(1年以上前)

みなさん、返事ありがとうございます。タムロンの望遠に魅力を感じつつも、AFの迷いが気になります。AFからMFに途中で切り替えフォーカスを合わせることが可能ですか?

書込番号:8607816

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2008/11/07 14:06(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10505512012/

ここを見られましたか?
参考になると思います。

書込番号:8607842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/07 14:13(1年以上前)

初めてのデジ一なら、純正のほうが無難だと思います。
前ピンや後ピンの場合、ニコンののサービスセンターのみで解決できます。

書込番号:8607862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ぱぱゴリラの勝手気ままなHP 

2008/11/07 15:05(1年以上前)

純正18-200mmがオススメかな、
お店の店員さんに相談したとき18-200のほうを勧められ、
18-200購入しました。
万能レンズですよ。

書込番号:8608002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/07 21:19(1年以上前)

純正18−200は勝手にレンズが伸びて来てしまうのがなぁ。
シグマの18−200OSはどうでしょう?安くておすすめですよ。

書込番号:8609276

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング