『D40Xから買い替えようと・・・』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

D40Xから買い替えようと・・・

2008/11/23 17:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:77件

D40Xダブルズームを昨年購入しましたが、このD90はかなり魅力的ですね。

うーん、とても欲しいという物欲に駆られているところです。

価格も安くなってきたし・・・買うとすれば、当然D90だけど、D40Xの下取り価格があまりにもさびしい・・・
皆さん買い替えの際はどの様ににされてますでしょうか?

それとも単純に買い足しでしょうか?

書込番号:8679965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/23 17:38(1年以上前)

まだまだ使うと自分で判断したら買い足しですね。

冷静に考えて、持っていても使わないだろうと思ったら、
買い取り価格なんて気にせずに、売ります。

書込番号:8679983

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/23 17:44(1年以上前)

こんにちは
D80を使っていましてD300発売と同時に予約して買いました。
D80はヤフオクで高値で売れました、ぎりぎり保障もついていました。
お店の下取価格より2倍で売れました。
D90はとても魅力的ですね。

書込番号:8680004

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/11/23 17:53(1年以上前)

 私は壊れていないカメラを下取りにしたくはありません。
 カメラを買った時には下取りなんて考えないし、ずっと使うつもりで買ったのですから。
 特に、下取りが高く付くような場合はあまり使っていなかったと思います。もったいないです。

 D40xの方が断然コンパクトですので使いたい時も出てくるのではないでしょうか。

 ただ、買い取りでなく下取り(実質値引きも含む)の場合は金額次第ですかね〜。

書込番号:8680043

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/11/23 17:58(1年以上前)

追伸です。
オークション出品には取説、付属品それに元箱などの写真があるととても有利です。
写真が多く掲載できるソフトもあります。
ご参考までに http://help.yahoo.co.jp/help/jp/photos/upload/upload-05.html

書込番号:8680064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2008/11/23 18:10(1年以上前)

カメラに限らず買い替えはなんでもかんでもオークションに流してしまいますね自分は。

お金に余裕がある場合は書い足しにしたいのですけどね。昔売ったカメラも「あったらなぁ」なんて思うこともありましたし。
予算に余裕があるなら書い足しのほうがよろしいかと。無いなら売る。
今D40Xボディだけなら相場見た感じだと大体3万前後でスタートで様子みますかな自分は。だめなら下げて再出品。あんまり安いなら売らない。
けどオークションは慣れてないと大変ですからね、それなりのリスクも覚悟しないといけませんし。絶対お勧めとは言えないところです。

書込番号:8680116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1623件

2008/11/23 18:12(1年以上前)

 2台体制ってのが一番だと思いますが、
やっぱりメイン機以外は殆ど使わないって事なら、
ショボい下取り金額で売ってしまうくらいなら、
知り合い関係で興味ありそうなのを捕まえて、安く払い下げて
写真仲間(カメラ弟子)にしちゃうってのも楽しいかも。
だって・・・カメラ仲間はお金じゃ買えませんもん(笑

書込番号:8680131

ナイスクチコミ!1


valeronさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:3件 D90 ボディの満足度5

2008/11/23 19:33(1年以上前)

こんばんは〜。

とりあえず買い足しでどうでしょう?
2台あると色々便利ですよ。

で、2台所有しているときに3台目が欲しくなった場合は安くても仕方ないと割り切って
1台売っちゃいます。
3台同時に持ち歩く事は無いですし、いくら安値での下取りとはいえ、まったく使わないのもを持っていてもそれはそれでもったいないですから。

完全に個人的な意見ですがご参考になれば・・・。

書込番号:8680460

ナイスクチコミ!0


@ひげさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/23 20:06(1年以上前)

私も小鳥さんと、同意見かな〜

もったいない(笑

COOLPIX950と言う
超ロースペックで、ごつくて古〜いコデジを
を今だに、愛着があり
カバンに入れ持ち歩いてます
ほかにコンパクトなコデジも所有してるんですけどね(笑

D90は、コンパクトとは言うものの
カバンに入れ、何時でもどこでも持ち歩くと言うサイズでないと思いますので
D40を残しても損はないかと思います

お財布と相談して、良い買い物をなさってください


書込番号:8680595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/23 20:25(1年以上前)

売っても2万円程度でしょうから、もしもの時用の予備機として残しておいても
いいのではないでしょうか?

書込番号:8680672

ナイスクチコミ!0


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2008/11/23 20:51(1年以上前)

D40+18-135mmにD90+16-85mmを買い足しましたが、D40+18-135mmはバイクのリヤボックスに放り込んで、通勤時に気になる風景があったときの撮影用にしています。
あとは海で泳ぐ時などの水をかぶる危険がある場面でもD40を使ってます。

ただ、使い道がないのでしたら、レンズはともかくボディは置いとくと時代遅れになって腐るだけですから、ヤフオクで売ったほうがいいんじゃないでしょうか。
今でも状態が悪くなければ2万くらいで売れるでしょうし。

書込番号:8680805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/11/23 21:30(1年以上前)

貴重なご意見有難うございました。

皆さんのHPも拝見し、D40で綺麗な写真撮られていてすばらしいですね。

7−8年前から去年までは、コンデジを、毎年買い換えていましたが、去年フジのコンデジを3台(F700・450・31)所持で買い替えはストップしています。

さすがにデジイチは高価なので躊躇しますね。

今日もD40Xを触っていたら、これもコンパクトでいいところが有るのですよね。

高く売るならオークションのようですが、持っていても確かに損ではないかな。

ニコンの事ですから、来年になればまたすごい機種が出るでしょうからね。

でも、ここまで進化すると、劇的な進化は無いのかな? 今後の進化は気になりますが、D90は、物欲に駆り立てられますね。 ニコンさん いい商品創りますね。 冷静になってもう少し考えます。 有難うございました。





 




書込番号:8680994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/11/23 22:19(1年以上前)

スレ主さま、はじめまして。

デジイチ一年弱の初心者ではありますが、私も一週間前にD40xにD90を買い増ししました。

機能はやはり上位機種と感じることができ、大変喜んでおります。

D40xは私にとって初めてのデジイチで愛着もあり、今回下取り等はせず、買い増しをしました。

D90とうまく使い分けしていこうと思っています。

参考になれば幸いです。よいお買い物を(^-^)/~~

書込番号:8681276

ナイスクチコミ!0


ざりゅさん
クチコミ投稿数:21件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/11/24 00:09(1年以上前)

私の場合はD60でしたが、同じく下取り価格も二束三文だったので、日頃お世話になっていて、カメラに興味を示していらした知人にお譲りしました。一眼レフを所持してから、一番欲しかった物、それはカメラの話題で盛り上がれる友達でした。今回それがきっかけで、近々一緒に沖縄へ撮影修行に行く事に。
よかったと思っております。あくまでご参考にということで。

書込番号:8681935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング