『野球撮り』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

野球撮り

2008/12/02 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:31件

いつも拝見しています。
少年野球のためにデジイチ購入をいよいよ本格的に考えています。(といっても来春のシーズンインまでに)

デザイン、価格、重さ等の点でD90が第一候補なのですが、唯一連写性能の点で50Dと迷っています。

出来ればRAWで撮りたいとも思っているのですが、カタログスペックでは連続撮影枚数も厳しそうですし。

スポーツ撮影は向かないのでしょうか。ぜひご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:8724104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/12/02 23:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

慣れればD40(2.5コマ)でも十分撮れると思います。
天気によってはD90のDライティング、高感度性能が有効になります 
 
50Dというかキャノン機は使った事が無いのでわかりませんが
カメラよりも慣れや工夫が大事だと思います
早めに購入して操作に慣れておくといいですよ。

画像は全てD40+AF-S VR 70-300mm 
価格comでの最安値は両方で9万くらいです。


書込番号:8725205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 10:08(1年以上前)

ベネットさん、おはようございます。
自分は、8コマ/秒のF6を所有していますので、さすがに撮り逃しはありませんが、フィルム代や現像代に経費がかかり過ぎるので、D90を購入しました。
自分も連写性能で迷いましたが、野球であればそこまでの性能は必要ないと思います。
野球の試合時間は長いですから、コマ数ばかり増えて、後で困ることになります。

結論として、4.5コマ/秒のD90で大丈夫です!
夢中で撮影していると、意外と構図が傾いてしまっていることがあります。
こんな時は、D90の「傾き補正」が実に便利です。

今のうちに購入されてカメラの操作に慣れることと、来春の練習開始から野球の撮影に慣れることをお薦めします。

スポーツ撮影は(結婚披露宴も)結構大変ですが、写真で残すのもビデオとは違っていいもんですよ。

あっ、レンズはもちろん望遠で。

書込番号:8726972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件

2008/12/03 10:52(1年以上前)

D50で少年野球撮っています。
連写は使ったことがありません、バットにボールが乗った瞬間や
滑り込んでタッチしている瞬間などを狙っているからか
連写で撮るという概念がありません。
D90の4.5コマ/秒ならそこそこ撮れるのではないでしょうか?
しかし50Dの6.3コマにしたからと言って劇的に変わることは
考えにくいです。

書込番号:8727103

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/03 21:48(1年以上前)

 ビデオのように回しっぱなしで、そこからいい駒を選ぶのでしたら、カシオからいいカメラがありますので、そちらも検討してはいかがでしょうか?
 ブラックモンスターさん のおっしゃるとおり、瞬間をとらえるのがまた醍醐味です。
 一コマ撮りで、それでいて「今だ!」と言う瞬間に反応してくれる、そんなシャッターフィーリングを試してみてはいかがでしょうか?
 秒3コマだと、「うぅ切れない…」ということもあるでしょうが、D90なら大丈夫でしょう。50Dだともっとしゃきっとするでしょうケド(^_^;
>デザイン、価格、重さ等の点でD90が第一候補
自分にいい方を選んだ方がいいです。
あとはレンズですね・・・。

書込番号:8729697

ナイスクチコミ!1


naga326さん
クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/03 22:36(1年以上前)

機種不明

昨年D70で撮影した画像をアップします。
顔と名前、マークの加工はご容赦ください。
レンズは70-200。テレコンを付けていたかなぁ

書込番号:8730025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2008/12/03 23:45(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございます。

まっきMさん、すばらしい写真ばかりですね。僕が撮りたいと思っていたのはまさにこのような写真です。ワクワクしてきました。早く撮ってみたいなーという気持ちでいっぱいです。

Local Photographerさん、「大丈夫です!」と断言していただいて、スッキリしました。なるべく早く購入して、練習を重ねたいと思います。レンズはやはりVR70−300が欲しいですね。

ブラックモンスターさん、目から鱗です。スポーツ撮影に連写は付き物だと勝手に思い込んでいましたが、集中して一瞬を狙った方が決定的な写真が撮れるものなのかもしれませんね。「劇的に変わることは考えにくいです。」→そうなんですか。とても参考になります。

naga326さん、おっしゃるとおり、自分にいい方を選んだ方が良いのかなと思えてきました。ド迫力、躍動感いっぱいの写真ですね。しかも失礼ながら二代前のD70で。やっぱり写真は腕なんだなあと再認識致しました。何であんなに連写にこだわっていたんだろうという感じです。

本当に皆様、貴重なご意見、お写真をありがとうございました。早く皆さんの仲間入りをさせていただき、腕を磨きたいと思います。

書込番号:8730605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/04 01:17(1年以上前)

別機種

連射速度はD90で問題ないと思います。

添付画像はD3ですが、普段5コマ/秒で使っています。
少年野球を撮っていますが、ミートシーンを撮れるのは、年間2-3毎ですね。

RAW連射で撮るなら、連射速度よりバッファ容量・転送速度が問題になってきます。
出来るならD300をお勧めします。

連続撮影可能コマ数
D90 7コマ(4.5コマ/秒 raw時)
D300 21コマ(6コマ/秒 12bit圧縮raw時)
50D 16コマ(6.3コマ/秒 raw時)

書込番号:8731145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/04 01:19(1年以上前)

訂正

誤)年間2-3毎

正)年間2-3枚

書込番号:8731155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/05 09:45(1年以上前)

訂正

誤)連射

正)連写

書込番号:8736706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/12/05 20:50(1年以上前)

dandanpapaさん、すごい!ドンピシャのタイミングですね。このような写真はスポーツ紙でもなかなかお目にかかれませんね。5コマ/秒でも腕次第で年に2〜3枚もこんな写真が取れるんですね。

ただ、おっしゃるとおりバッファ容量がちょっと心配です。
連写の後にシャッターチャンスを逃しちゃったりして。
JPEGで十分なのかもしれませんね。

書込番号:8739046

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング