『バスケの試合を撮影したいので購入を検討中です。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『バスケの試合を撮影したいので購入を検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 ビギ☆さん
クチコミ投稿数:8件

息子のバスケの試合を撮影したいと思い購入を検討中です。
デジタルカメラは持っていますが、一眼レフは初めての購入です。
パンフレットもいろいろ持ち帰ってみましたが、どこを見ればいいのかわかりません。
友人に聞くとニコンがいいとのことで、予算もこれぐらいかなと思いここに来ました。
連写が出来ることが希望です。
どう質問していいのかもわからず、ざっくりした質問で申し訳ないのですが、
他の機種と比較するのに何を重点におけばいいのか教えていただければありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:9339047

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/04/02 17:33(1年以上前)

4.5コマ/秒の連写が可能ですから…この価格帯の現行機のデジタル一眼レフではD90が最適な選択かと思います。
問題はレンズでしょうね。
体育館でのスポーツ撮影には明るいレンズが必須になります。
85oF1.8のような比較的安価で明るいレンズを一緒に購入されてはいかがでしょうか。

型遅れでもイイのであれば…キヤノンの40D+85oF1.8の組み合わせも悪く無いと思います。
連写は6.5コマ/秒ですし…85oF1.8は超音波モーター内蔵レンズですからAFも高速ですよ。

書込番号:9339112

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビギ☆さん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/02 17:48(1年以上前)

>⇒さん

早速のお返事ありがとうございます。
レンズもあった方がいいのですね。
何せ全く未知の世界のことなので、何を揃えたらいいのかもわかりません。
型遅れも視野に入れてみます。
初心者だし、新発売でないとダメってこともないので。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9339167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/02 17:52(1年以上前)

レンズが無ければ写真を撮れませんよ。^^;

⇒さんがすでにお奨めですが、動きものではAFも9点クロスの40Dの方が有利なように思います。

書込番号:9339181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2009/04/02 17:53(1年以上前)

このクラスの物は、連射については申し分ないです。

1秒間に4コマ以上あれば十分です。

もう、予算が決まっているのであれば、候補は限られてきますが、

私の場合は、
・ファインダーの見やすさ
・液晶画面の綺麗さ
・ニコンかキャノンのどちらかで決める
・シャッター音

でした。

特に「ファインダーの見やすさ」と「シャッター音」は私の中では結構重要でした。
機能とは違い実際に触ったらすぐに分かることなので、ぜひ試していただきたいです。

それよりもレンズの方が、何倍も悩みますよ。

書込番号:9339188

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビギ☆さん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/02 18:11(1年以上前)

>花とオジさん

お返事ありがとうございました。
いやあの・・・・レンズがいるのはわかってます(^_^;)
明るいレンズがいるのかと・・・・(笑)
やっぱり40Dはおススメですか。
さきほど40Dをちょっと探ってきたのですが生産終了とか・・・・
次の日曜に見に行くつもりなんですがまだあればいいなと思ってます。
参考になりました。ありがとうございました。


>ほのか〜ずさん

お返事ありがとうございました。
シャッター音も大事なんですね。
どんな音がするのかも全然わかってないので、
お店に行って触ってみます。
レンズでも悩まないといけないんですねぇ(^_^;)
いつまでも使いたいので、どんどん悩んでみたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9339248

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/04/02 18:24(1年以上前)

ビギ☆さん こんにちは

カメラはキャノンでもニコンでもよろしいと思います。

まず、レンズキット(レンズがセットになっている)を購入され、それに加えて明るいレンズを買い足されたらいいと思います。

明るいレンズとはズームであればF値が2.8のものを、単焦点であれば⇒さんがいわれているようなF値が1.8か2あたりのものがよろしいと思います。

コートの間際であれば焦点距離は50mmでいいですが、少し離れますと85〜105mmは必要になります。
もっと離れた2階の観覧席ですと150〜200mmは必要かと思います。

書込番号:9339298

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2009/04/02 18:48(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83o%83X%83P%83b%83g&BBSTabNo=6&PrdKey=&act=input

を参考にされてはどうでしょうか?

連射枚数よりも・・解放値が明るいレンズを選ぶ事、高ISOでなるべくノイズの少ないボディを選択する事になるのでしょうか? 

書込番号:9339387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/02 20:35(1年以上前)

こんにちは。

いろいろレスがあっても、一度には理解するのは難しいでしょうかね。

「屋内 スポーツ 撮影」で検索してみると、更にディ〜〜〜プな世界が広がっていますよ。

極論すると能力としては「レンズ>ボディ」と考えた方が宜しいかとおもいますよ。

書込番号:9339765

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビギ☆さん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/02 20:51(1年以上前)

>kyonkiさん

お返事ありがとうございました。
超初心者の私に丁寧に説明していただき感謝です(*^_^*)
購入時にとても参考になります。
ありがとうございました。


>E30&E34さん

お返事ありがとうございました。
リンク先も見に行ってみました。
私にはちょっと高度なお話が展開してて、
理解するのに勉強しないとと思いました。(^^;
なるほど!「連射枚数よりも・・解放値が明るいレンズを選ぶ事・・・・・」
そういう考え方もあるのですね。
本当に参考になります。
自分で調べようにも、何をどう調べたらよいのかわからないものですから(^_^;)
参考にさせていただきます。ありがとうございました。


>森のピカさんさん 

お返事ありがとうございました。
ディープな世界・・・・
考え過ぎてもっとわからなくなりそうです(^▽^;)
レンズに重きをおきなさいってことですね。
本体自体を考えなおさないとかもですねぇ・・・・
でも、参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:9339838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/02 21:11(1年以上前)

予算次第なのですが、屋内スポーツだとD700+MB-D10+70-200+1.7×テレコンがお勧めです。
後は、レンズを基準に予算内でボディを合わせるのが無難な選択でしょうか。
でも、思い切られた方が後で買い直すよりは良いかな…と思います♪

書込番号:9339940

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビギ☆さん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/02 22:35(1年以上前)

>しんす'79さん 

お返事ありがとうございます。
やっぱりレンズが重視なんですね。
予算も出来れば安くしたい・・・・
なんて無理ですよねぇ(^。^;)
こちらで教えていただいたことを参考に、
予算とも相談しながら悩んでみたいと思います(笑)
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9340432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/02 23:15(1年以上前)

ビギ☆さん 今晩は、
もう閉められたようですが、

>息子のバスケの試合を撮影したいと思い購入を検討中です。

体育館でのスポーツ撮影は、非常に難易度が高いです
簡単に言いますと、レンズしだいです、、、開放F値2.8以下で選定しましょう
カメラは、安い物でも良いですから、予算20万円目安にすると具体的なアドバイス有ると思います

書込番号:9340687

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビギ☆さん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/02 23:23(1年以上前)

>万年初心者!さん

お返事ありがとうございます。
難しいですか・・・・・(^-^;
もちろんすぐにちゃんと撮れるようになるなんて思ってないので、
失敗しながら勉強して行きたいと思ってます(^。^)
予算、やっぱりかなり上ってしまうのですね。
とにかく金額すら何が妥当なのかわからないもんで、
かなり低い設定で考えておりました(-。−;)
考え直さないといけない所がかなり出てきました。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9340746

ナイスクチコミ!0


Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 D90 ボディの満足度5 火曜日写真 

2009/04/03 00:46(1年以上前)

ビギ☆さん こんにちは

D90高感度に強いので結構良いと思います。

確かにスポーツカメラマンのような写真を撮ろうと思うと、室内での撮影はかなり難易度が高いので明るいレンズとか言うアドバイスが出てきて、どんどん予算が膨らんできます。

そんなことは気にせず、予算の範囲で気楽に素敵な写真を撮るのが良いとおもいます。それでも今お持ちのデジタルカメラよりは確実にお子さんの思い出に残る写真を取れます。
何年もたったあと写真を見て子供さんのこと思い出すのは楽しいと思います。

カメラの選択は高感度に強いニコンD90、レンズキットのレンズでも何とかなると思います。18-105mm できれば 18-200mmのキットのほうが少し離れてもOKです。キヤノンだったら50Dとか40D新しく出る予定のキッスX3ぐらいでしょうか。

なるべくISO感度あげて、シャッタースピードが速くなるように、といようなカメラの設定はどなたかに教わってください。

書込番号:9341236

ナイスクチコミ!1


スレ主 ビギ☆さん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/03 12:45(1年以上前)

>Prisoner6さん

お返事が遅くなって申し訳ありません。
コメントありがとうございました。
ご親切なアドバイス感謝です(^。^)
コメントを読んで、初めは欲張らずに分相応にしようかと思いました(^_^;)
予算を上げることもできないので、
みなさまの意見を参考にじっくり考えて購入したいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9342669

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビギ☆さん
クチコミ投稿数:8件

2009/04/05 00:18(1年以上前)

コメントをいただいた方、ありがとうございました。
本日ヨドバシにてCanon50Dを購入してまいりました。
店員さんにもいろいろ聞きながら比較して、
主人と相談して決めました。
こちらでアドバイスいただいたことが大変役に立ちました。
本当にありがとうございました。

書込番号:9350128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング