『D90へステップアップ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 D90へステップアップ

2009/04/02 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 YOSSI〜さん
クチコミ投稿数:18件

D40xからD90へステップアップを考えております。
スポーツをやっていることから(アイスホッケー)連射速度が求められるためです。
買うことは決めたのですが、2つ困っていることがあるので相談に乗ってください。

・今持っているD40xのWズームキットのまま移行してよろしいのか?(今回はボディだけ変えます)

・予算は5万いかないくらいしかないが、D40xを下取りに出して5万でD90を買えるのか?

ということです。
ヤフオクで売って、安い店で買ったほうがいいのでしょうか?D40xのショット数は1万いかないくらいです。

ではお願いします。


書込番号:9340146

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/04/02 21:55(1年以上前)

こんばは
お持ちのレンズキットにご不満がなければそのままの移行が可能です。

お近くのお店での下取後の差額が上手く5万円以内におさまればいいのですが、40Xをお持ちいただいてご相談されてみてください。
40Xに外観的キズなどなく、状態がよければきれいに撮ってオークションでそれなりに高くつくと思います。
その時は箱、取説も一緒に撮りましょう。
オクで高値がつくかどうかは写真次第です、頑張ってください。

書込番号:9340192

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/02 22:03(1年以上前)

>(アイスホッケー)連射速度が求められるためです。
スポーツ写真は、連写で撮ったらうまく行くと言う訳でも有りませんので、
あまり連写に頼らない撮影を、D40で試されてからの方が良いかな?と思いましたので…

書込番号:9340243

ナイスクチコミ!2


fatmoonさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 ゆん by D40 

2009/04/02 22:05(1年以上前)

YOSSI〜さん はじめまして

ご質問の「1」ですが
これまでD40xでアイスホッケーを撮影されていて
連射以外で特にご不満がないのでしたら
そのままD90でご使用いただけると思います。
D90の方が高感度でもノイズが目立ちませんから
これまでより被写体ブレの少ない写真が撮れると思います。

ご質問の「2」ですが
キタムラグループのネット買い取り査定サイトで調べたところ
D40xボディの買い取りは
一番いい条件(外観や液晶などにキズなどがなく、添付品もすでにある状態)で
15000円(下取りの場合は17000円)でした・・。

現在の価格comの最安値が74000円くらいですから・・・
予算が50000円では少し難しいかもしれません。
ヤフオクで25000円以上で売れるかどうかは
カメラの状態や「見せ方」も関係してくると思います。
もう少しお待ちになって
ご予算の都合がついてから購入された方がいいのかも・・・です☆

書込番号:9340254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/04/03 00:15(1年以上前)

robot2さんは
>あまり連写に頼らない撮影を
と言われますが一発必中でアイスホッケーの試合を撮れるのでしょうか?
プロスポーツカメラマンでもカメラの連写性能をフル活用して撮影しています。
動きの早いものは1枚でも多く撮影できたほうが有利だと思いますが。

書込番号:9341076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/04/03 02:01(1年以上前)

≫デジ使いさん

> 動きの早いものは1枚でも多く撮影できたほうが有利だと思いますが。

確かに、その通りですね。
絶対的な有利が、連写の速い機種にはありますよね。

ただ、robot2さんが言われる事も一理あります。

私、中学生の野球を撮っていましたが、バッターが打つ
シーンを撮る時、連写していると振るかどうか分からない
ままシャッターを切ってしまいます。

これが、単写で狙っているとバッターを見る目が養われ、
一球ごとに身体の動きでバットを振るかどうかが分かる
ようになってくるのです (^^

まぁ、中学生レベルですけどね (^^;
それに、単に私一人の経験値でしかありませんが・・・

書込番号:9341478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/04/03 02:06(1年以上前)

あっ、野球とホッケーを比べて一緒だと言う意味では
ありませんので、あしからず。

ホッケーを撮った事が無いので、単写では絶対無理だ
と言われれば、そうなのかもしれません。

あくまでも、単写で腕や目を養うという手法は、
なきにしもあらず、というレベルの話ですので。

書込番号:9341487

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOSSI〜さん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/03 03:19(1年以上前)

みなさまありがとうございます。アイコンの顔はおばさんですが、実は男子学生です(笑)
一度、行きつけのカメラ屋に持ち込んで交渉してみます。

オークションで売る場合背景構成に皆様何を使ってらっしゃるんでしょうか?
ミニスタジオみたいなものでしょうか?または黒い生地を使用していますか?

D40xの不満点を挙げるなら、連射速度、サブ画面がない、ボタンの少なさ、プレビューボタンがない。などです。流行りのライブビュー、動画もいじってみたいって言うのもあります。
アイスホッケーですが、かなり動きが早く、スポーツの中でもかなり撮りにくい部類に入る気がします。実機をいじりましたが、やはりD90の連射はよかったです(D300のほうがもっと良かったけど・・・)

話は変わりますが、東京都内でカメラ屋さんの密集地みたいなところはどこなのでしょうか?またいいカメラ屋さんをご紹介いただけたら嬉しいです。今度散歩がてらに見てみたいので・・・

書込番号:9341585

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOSSI〜さん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/03 03:24(1年以上前)

連スレ申し訳ありません。
サイトをみてもよくわからなかったので、質問さしていただきます。
バッテリーグリップをつけると連射速度があがるのでしょうか?

よろしくお願いします

書込番号:9341592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/04/03 03:53(1年以上前)

D90の連射も速いですが、AFも良く、感度はD40やD40Xよる遥に上回りますので良いですね。
D40Xを売っても、一万円出るかと思います。

アイスホッケーの照明が明るいですが、スピードも半端じゃありませんので、
キットレンズは厳しいと思います。ニコンのレンズの選択肢がかなり少ないですが、
VR70-200/2.8は必要ではと思います。

書込番号:9341610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 D90 ボディの満足度5

2009/04/03 08:56(1年以上前)

アイスホッケーのような動きの速いスポーツでしたら、
カシオのハイスピードエクシリムの方がよろしいかと思います。

書込番号:9341977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/03 08:57(1年以上前)

私はD90+MB−D80を使用していますが連写速度はかわりません。
しかしD40からのD90ですと連写速度の違いは感動するほど早く感じます。
自分はD50からのステップアップでしたが小気味よいシャッター音と連射速度にはいまでも惚れ惚れします。
D300+MB−D10の速度には到底及びませんが。
みなさん書かれているとおりスポーツ撮影はやはり「予測」しながら連写でとらえるスタイルになるのではないでしょうか。
スポーツにおける連写性能は私も重要ではと思っている一人です。

D40のWズームキットレンズはそのままD90で使えますよ。

書込番号:9341983

ナイスクチコミ!0


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 11:25(1年以上前)

初めまして。

>バッテリーグリップをつけると連射速度があがるのでしょうか?
上がりません。
バッテリーグリップをつけて連射速度が上がるのは、今のところD300とD700のみです。

書込番号:9342414

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOSSI〜さん
クチコミ投稿数:18件

2009/04/03 12:06(1年以上前)

>うる星かめらさん
そうですね。AFの速さも向上するのを忘れていました。これでいっそう欲しくなりましたよ。ですがレンズまで今は手が回りません。そちらの方がきれいに撮れるのはわかるのですが、ISO感度を上げて頑張ってみます。さっそくオークションに出してみようと思ってます。

>無駄遣い野郎さん
そういう手もあるかもしれませんね。あのカメラを触りましたがすごい連射力でした。ですが、私はニコンが好きで、更に30mm f1.4を持っていることからニコンのステップアップを考えています。

>でかちりさん
男としてはあのグリップをつけたときのでかさにあこがれるものです。ですが、連射速度があがらないので考え物ですね・・・

>oknamoさん
はじめまして、連射速度に関することをありがとうございました。D700なんてのもいいですが、学生には無理です^^50年後の定年後に買いたいですね

書込番号:9342545

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/04/03 12:29(1年以上前)

追伸
>スポーツ写真は、連写で撮ったらうまく行くと言う訳でも有りませんので、<
と 書きましたが、AF-Cに設定して高速連写で動きの早い対象をピントばっちりで撮るのはとても難しいです。
しかし 連写スピードが速い方が良いのは、当たり前ですね。

2.5コマ秒から 4.5コマ秒に成りますが、D90を手に入れられたらその辺の事がよく判ると思います。
AF-Cは、レリーズ優先、フォーカス/レリーズ優先、フォーカス優先が有りますが、それぞれお試しに成ると良いと思います。
フォーカスロックの 強さも、加減して見て下さい。

書込番号:9342611

ナイスクチコミ!0


kaolyさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/03 13:58(1年以上前)


   誤 : 連射


   正 : 連写



間違えてる人 多いですわね

書込番号:9342875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/03 22:51(1年以上前)

予算が5万円くらいでは、ちょっと無理でしょうね。
スポーツのような動きの速い被写体を撮ろうとするには、かなりの投資が必要でしょう。
アイスホッケーのような得に動きの速いモノを撮ろうとすると、D300にMB-D10のバッテリーパックを装着し、純正より安いタムロンの70−200f2.8で、総額25万円前後は必要でしょうね。(純正のレンズにすると更に予算が増えます)
仮にボディだけD90にしたところで、満足できる撮影は出来ないと思いますよ。

そこまでの予算が不可能であれば、現状で我慢するしかないでしょうね。

書込番号:9344854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング