『料理撮ってます』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『料理撮ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

料理撮ってます

2010/05/30 08:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:858件

んですが

このレンズキットのレンズは
最短45せんちとかなり遠いのです。

わたしの

友人が持ってるカメラペンタックスK-xのレンズは
ズームしても25センチまで寄れます。

ペンタックスいいレンズ使ってるんですね。
ニコンも見習って欲しいです。

レンズだけ買い換えようかと思いまして

ズーム全域で25センチ以下まで寄れる
ズームレンズご存じないでしょうか

わたしレンズの知識がわずかにないので

教えていただければ助かります。

短焦点ではなくズームレンズでお願いします。

あとニコンのじゃなくてもいいです。


書込番号:11427271

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/30 08:18(1年以上前)


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/30 08:23(1年以上前)

>わたしレンズの知識がわずかにないので
でしたら物凄く知識があるので、聞く必要ないにょでは?

書込番号:11427308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2010/05/30 08:43(1年以上前)

別機種

D3000+Sigma17-70F2.8-4.5

なんちゃってマクロ装備のSigma17-70mmが、フードが邪魔な程度に寄れます。
http://kakaku.com/item/K0000079512/

OS手ぶれ補正なし中古だと20-25k程度。
開放だと(特にワイド側で)甘めですがF5.6まで絞れば全域で決まってきます。
OSなし前期形事例を貼っておきます。

書込番号:11427357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/05/30 09:07(1年以上前)

ペンタK-xの標準ズームレンズの18-55mmDALが
最短撮影距離25p 最大撮影倍率0.34倍

ニコンVR18-105mmが
最短撮影距離45cm 最大撮影倍率0.20倍

ニコンVR18-55mm(D5000/D3000のキットレンズ)なら
最短撮影距離28p 最大撮影倍率0.313倍

シグマ17-70mm DC MACRO 手振れ補正付き(新型)
最短撮影距離22cm 最大撮影倍率0.37倍

シグマ17-70mm DC MACRO 手振れ補正無し(旧型)
最短撮影距離20p 最大撮影倍率0.435倍

シグマ18-50mmF2.8 DC MACRO HSM
最短撮影距離20cm 最大撮影倍率0.33倍

こんなところかな?

書込番号:11427425

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/30 09:34(1年以上前)

ぐうたらタラコさん 


最短撮影距離だけであればニッコールでも

低価格のAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRが28cm
広角AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDが24cm(MFだと22cm)まで全域でよれます。

それは別として#4001さんが記載してくださってますが、撮影倍率の大きなレンズで、寄ったときに隅々まで十分な解像感が得られるレンズを探してみてはいかがでしょうか?

料理の撮影では、寄れるか否かより重要な感じもします。

書込番号:11427510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件

2010/05/30 09:47(1年以上前)

みなさん

貴重な体験談アドバイス
ありがとうございます。

シグマのレンズ安くていいですね。
70ミリで22センチは
かなりでかく取れると思います

ところで

隅々まで解像感が得られるレンズとは
なんでしょう?

ニコンの18-55ですか?

たしかに解像感や絞らなくてもきりっとした画像は
欲しいところですね。

すみずみ解像レンズたとえば
どんなものでしょう?

書込番号:11427552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2010/05/30 10:33(1年以上前)

クローズアップNo2をはめると 40〜50cmの範囲で
ズーム全域が使えます。

書込番号:11427707

ナイスクチコミ!0


馮道さん
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:214件

2010/05/30 10:37(1年以上前)

こんにちは

ニコンユーザーではありませんが、、、
16-105を置き換えるよりは、単焦点追加してみるというのが良いのでは?という気がします。
たとえば、

Tokinaの35mmマクロとか
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/macro-lenses/at-x-m35-pro-dx.html

レビューもありますが、寄って撮るならこちらの方がいいかも
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/12/27/7604.html

書込番号:11427721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2010/05/30 11:43(1年以上前)

ズームでということなので、

AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II  
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

どちらも28cmまで寄れます。
安価ですが写りは良いです。しかも軽いです。
おすすめしときます。

書込番号:11427947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2010/05/30 11:55(1年以上前)

AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
でよろしいですよ
http://kakaku.com/item/10503511943/
ヤフオクで探すと1万切ってるのも結構出てきます。
キットレンズなのでさっさと売り払う人がいるんですが、とんでもない。
写りは超一級品です。

>すみずみ解像レンズ

写真のすみっこがボケたりしないレンズのことですが、
http://ganref.jp/items/lens/nikon/detail/capability/105
数値で見ると分かりやすいかも
上のグラフで、何本もある折れ線が、みんないっしょに下の方に
あつまってるやつが、そういうレンズ。

http://ganref.jp/items/lens/tamron/detail/capability/271
これ逆の例。

書込番号:11427988

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング