『(展示品ながら)最後と思い購入しました』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『(展示品ながら)最後と思い購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

標準

(展示品ながら)最後と思い購入しました

2011/04/25 02:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:38件

4月21日、オープン後一週間のケーズデンキ水口店(滋賀)でD90+18-105キット私も買いました。

昨年秋、子供の運動会前日夜にD3000WZキット(\45,000-+5年保障5%別)を初めて購入してからデジ一2台目です。

実はD3000、当時自分なりには安く買えたことと、初めてパソコン上で見た写真の背景に映えた青空の鮮やさに感心し、また(これは購入してから価格.COMのクチコミ等で分かったのですが)最後のCCD機でもあり、入門機ながらとても気に入っております。
とはいうもののいろいろと勉強するうちに、室内撮りなど高感度での弱点を補填できる初めての単焦点35mmf1.8レンズを2月に買い軽いレンズ沼への第一歩、また最近は高感度に強いと評判のD3100や中級機にも興味が湧くようになっておりました。

この私の本体1+上記レンズ3本体制では、性能は別にしても行事などの本気撮りの際はレンズの付け替えにシャッターチャンスを逃すことも出てくるでしょうし、18-105をカバーするレンズで中級機の中でも長期間にわたり人気を博したD90とのセットキットは、初心者の私には当然憧れの存在でした。

前にD3000を買った近所のヤマダでも、この4月2週目あたりから在庫処分で\75,500-+P10%の店頭表示となっており実機を触りながら何とも言えないD90のシャッター音に「思いきれない価格でも無いな」と、心が動いていました。
後日同店舗でまだ値切れるものか軽い気持ちで聞いてみたら、在庫は近隣の店にも無くどこも展示品のみ・・・とのことで、ほのかな憧れはあくまで憧れとして納得していました。

買ったその日は、たまたま車での通り道に新しくケーズができていたのでフラッと寄ってみたのですが、一眼レフのコーナーでD90を触っている年上の男性がいらっしゃいました。
10-105キットの価格表示が\79,800-とあり、また在庫の文字がかでに消されてたので思わず「ヤマダさんの方で↑↑↑のような価格でしたからもう少し安くなるのでは・・それに展示品ではねぇ・・」と声をかけますと、実は3-4日前にここで買っておられるとのこと!
しかも商談した店員さんが前の店舗にいた時からのお得意さんのようで、しっかり在庫品を\66,000-にしてもらったとのことでした。

「それならいい買い物ですね・・」などと話は盛り上がっていたのですが、男性から「展示で良かったら私の友人ということで前の価格も引き合いに出すからダメ元で値切ってみては・・」との話。
・・でも展示だと・・6万にはしてもらいたいですよね・・とモゴモゴと言っていると、馴染みの店員さんを呼ばれ、早速「友人なんだけど展示だから6万になる?」みたいな展開に!?

やはり展示品には抵抗もあり、私は私で「展示だけどオープンの時に初めて開けたものですか?・・」などと質問し言い訳するのが精一杯。
店員さん曰く「オープンは14日からだが準備の4月6日頃に箱から出してはいる」という説明。
皆で眺めていると少しレンズに指紋はありましたが360度目立った傷なども見当たらず、確かに全体的にべたべたした感もなく新しそうでした。

当初「6万円はさすがに・・」だった店員さんも、「もう気持ちよく買って戴きましょう」みたいな展開で、男性から「液晶保護フィルム付けてあげて」との声、これも快諾。後に引けなくなってきました。
最後に「もう一度傷が無いか、特にレンズには」と声をかけ、確認と併せて「特に無ければ梱包の準備をしてもいいですか?」ということになりました。

店員さんも新しいクロスで一通り拭き取ってくれたみたいで、保護フィルムがD90用が品切れていたのでD7000用を準備されてましたが、最後にケンコー67mm保護レンズフィルタ−に代えてもらい(Pro1Dが良かったけどさすがにMCです)、カードを切りました。

そんなこんなで私も晴れてニコン中級機ボディ所有(の初心)者となりました。これから複数のダイヤル・ボタンの操作を少しでも覚え、入門機には無い機動性を活用できればと思っています。
(展示品でありながら思わぬ衝動買いに至り)感情の起伏もあり2日ほど少し興奮してましたので、思わぬ長文になりました。次は少しはカメラそのものの話題で書き込みができればと思っています。
ニッコール諸先輩方、今後ともよろしくお願いいたします。最後のCCD機と中級CMOS人気機の記念すべき2台体制で頑張ります。

最後になりましたが、当日連絡先を交換した男性Hさん、お世話になりました。ご商談の内容まで勝手に披露してすみません・・・ (何とこの方、初デジ一にD7000を持っておられながら、先日D90、当日また破格値で今度はEOS60Dを購入されてました。)私の場合D90購入で妻には丸一日言えませんでした・・・






書込番号:12934615

ナイスクチコミ!9


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/25 09:10(1年以上前)

ん〜嬉しいお気持ちは分りますが、文章はもう少し簡潔にまとめられた方が読みやすいですね。と言いながら全部読みましたが。

とりあえず、購入おめでとうございます。
デジカメは消耗品ですから中古だろうが何だろうが使い倒せば良いと思います。
たくさん撮ってお楽しみください。

書込番号:12935042

ナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/25 12:22(1年以上前)

>昨年秋… 2台目です。
こんにちは
直ぐまた、上位機が欲しくなりそうな感じですよ。
レンズや、周辺機器を充実させる事も大事だと思います。

ボデイ買いたい病を押さえるには、
最新機種を買う。
そして、出来るだけ上位機を買う。

書込番号:12935484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/25 12:28(1年以上前)

こんにちわ
D90いいボディですよね〜
次はD7000、300後継でしょうか。

書込番号:12935502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2011/04/25 12:29(1年以上前)

良い選択をされたと思いますよ。性格・使い勝手が結構違いますから。

D3000はCCD機とはいえ、D40/D60辺りのAWB/露出制御と違う印象で改善されています。
かなりExpeed2に近い感じと受け止めています。

楽しんでください。

書込番号:12935505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/25 12:42(1年以上前)

>何とこの方、初デジ一にD7000を持っておられながら、先日D90、
>当日また破格値で今度はEOS60Dを購入されてました。

会う度に、デジカメを買ってたりして・・・、今度はソニーとかペンタックスとか。

書込番号:12935548

ナイスクチコミ!1


saki poさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/25 13:54(1年以上前)

>ケーズデンキ水口店(滋賀)
>会う度に、デジカメを買ってたりして・・・、今度はソニーとかペンタックスとか。

滋賀の方ではサクラがまだ咲いてるのかも(笑)

書込番号:12935739

ナイスクチコミ!1


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2011/04/25 23:06(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます♪

なにわともあれ、レンズキットが6万ならいい買い物をされたと思いますよ♪新同中古でも6万じゃ買えないし。当然、保障もあるでしょうし。

D3000もお気に入りなんですね。最後のCCD機、手放さず大事にしてやって下さい。

D90は使い倒して、いっぱいいっぱい経験を積んで下さい。そのほうがD90も喜ぶでしょう(*^_^*)そして、それに応えるだけのポテンシャルと耐久性は持ち合わせてますから、D90は。


書込番号:12937591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/04/26 01:28(1年以上前)

kyonkiさん こんばんは

本当に長文になってしまいました。
購入後数日間興奮気味に深夜を過ごしてきましたので、昨晩頭に浮かんだまま筆を走らせてしまいました。
改めて自分のスレを見てみますと、何らテーマの分かりずらい文章になっており誠お恥ずかしい限りです><


robot2さん こんばんは

今はちょっと背伸びし購入したD90のことで頭は一杯ですから自身では大丈夫と思っていますが・・・・!?(かわいいD3000も忘れていません)
数ヵ月後「ボデイ買いたい病」が再発しないよう、これからは複数のダイヤルが少しでも上手く使いこなせるようにと技術の習得に励みたいと思います。


にほんねこさん こんばんは

D3000しか知らない私にとっては、このD90でもかなり手にずっしりきて、構えるだけで気持ちはアマチュアカメラマンになったような気分になれます。
にほんねこさん がおっしゃるのですがらきっと本当に「いいボディ」だと思います!


うさらネットさん こんばんは

D3000のことも褒めて下さり、有難うございます。
私のような初心者の生文章に経験豊かな諸先輩方が複数返信下さっただけでも感激なのに、いろんな場所で適格なアドバイスをなされている うすらネットさん にまで「良い選択」とおっしゃっていただくと、心強く本当にうれしいです。
前に うすらネットさん もコメントされていた「JpegAnalyzer」のスレ拝見しました。早速展示品での総ショット数調べてみたいと思います! またご報告します。


hotmanさん こんばんは

>会う度に、デジカメを買ってたりして・・・
本当にその通りです。Hさんを追っかけて中古で買わせてもらった方が良いのかもしれません。(本音のところ、心底思ってたりします・・・)
ズバリ、ペンタのkx、krの高感度特性にも惹かれたことありです・・・レンズが統一できないので今はニコンに傾倒してますが。


saki poさん こんばんは

さすがに桜満開ではありませんが、滋賀も本当にいいところですよ(皆さん滋賀そのものあまりご存知無いようです)
私の自宅からすぐのJR駅からは京都駅へ電車で20分で行けます。琵琶湖も綺麗です。是非京都へお越しの際は寄り道してみてください。


電弱者さん こんばんは

>D3000もお気に入りなんですね
そうなんです。D3000での またべいさん とのやり取り、楽しく読ませてもらっていました。こちらはこちらでチョイお出かけの御供に・・と思っています。
D90のポテンシャル、すぐには分からないかもしれませんが、きっと‘使い倒して経験を積む’ようになりたいと思います。


皆さん、たった1日の間にたくさんのコメント頂き有難うございました。そしてこれからもお世話になります・・・・

書込番号:12938171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2011/05/05 23:38(1年以上前)

ご報告が遅くなりました。

先日コメント頂いた諸先輩方へのご挨拶を済ませた後、「JpegAnalyzer」で早速購入ボディの総シャッター数を調べてみました。

ひとまず私がシャッターを切った一枚目のJPG画像は、150回目でした。展示品としてはまずまず最小限で納まっていたのかなと思います。・・・比較的安く買えたものの、本当に短期間の展示だったのかは正直心の何処かで引っかかっていたので、とても安堵しました!・・・

パソコンがあまり得意では無い為、実はなかなか上記ソフトがインストールできず深夜から悪戦苦闘しておりましたが、心は晴れて、苦労した甲斐があったというものです。(調査のため、記念すべきD90の1枚目は狭い私の寝室の写真になってはしまいましたが・・・)

連休に入り少しずつD90で普段撮り始めていますが、やっぱりD3000と比べると細かな設定がたくさんあって難しい!です。本来素早い設定切り替えの為にと用意されているはずの多数のボタンやダイヤルもカスタム設定と頭がコンガラかって、超〜時間かかっている状態です。

でもマニュアル片手に、何やら「嬉しい」今日この頃です。

書込番号:12976013

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング