『D80からの買い替え検討中』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『D80からの買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

D80からの買い替え検討中

2013/03/10 00:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

スレ主 guesssさん
クチコミ投稿数:5件

D80では、18-135キットレンズと35 f1.8を使用していますが、@露出が安定しない、A夜間の手持ち撮影が非常に難しい(テクニックの問題はありますが。。)等の理由からd90またはd7000への買い替えを検討しています。

D90にする場合はd80ボディと18-135を処分し、中古のボディ&18-105vrの購入、D7000の場合は予算の関係上ボディのみの購入になるかな、と考えています。

買い替え機種(レンズ)について、みなさまの考えを聞かせて頂ければ幸いです。

※撮影対象は主に風景です。

書込番号:15871928

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2013/03/10 01:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=00501611023_K0000051637_K0000416881

D90好きなのでお薦めしたいですが、夜の手持ちはあまり
変わらないかもしれませんね(*_*;

私はISO1600は普通に使ってますが、ノイズは入ります。

D7000の方がよいかと思いますよ( `ー´)ノ

書込番号:15872066

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/10 02:34(1年以上前)

日中のD80婦人の画に不満がなければ、ぜひ買い増しを〜お勧めっす〜
夜の愛人にD7000をどぞ(*^_^*)
でもD7000でも夜景は三脚等使った方がいいかと思うッす

書込番号:15872263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/03/10 03:02(1年以上前)

guesssさんこんばんは。

シグマかタムロンの17−50mm F2.8(手ブレ補正付き)レンズをオススメします。
夜間で露出が安定しない場合はMモードで絞り、シャッタースピードを手ブレしないギリギリで固定してISO感度指定で露出を安定させましょう。

F2.8、1/4sで僕の経験ですと、
イルミネーション ISO100〜400
街灯や明るい看板に照らされた街 ISO800
月明かりの風景 ISO3200〜6400

こんな感じです。

一番のオススメはしっかりした三脚ですけど、ご参考まで。

書込番号:15872305

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/10 05:13(1年以上前)

手持ち夜景なら最近の機種にするか、明るいレンズを使用するのが良い

お持ちのレンズによる縛りがあるとか又はエントリー機が嫌ならカメラはD7000ですね
レンズに関しては18-135は高倍率で暗いレンズですから35mmF1.8などの明るい単焦点を買うかズームならタムロン17-50mmF2.8が安くて良いでしょう
http://kakaku.com/item/K0000019618/
http://kakaku.com/item/K0000056127/

書込番号:15872440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2013/03/10 06:08(1年以上前)

お早うございます。

ご検討条件で絞れば、D7000より高感度耐性が0.5-1EV劣りますが、D90+VR18-105mmお奨め。
手持ちの薄暮時などでは、D7000+ED18-135mmはVRなしの分だけ厳しいです。
また、ED18-135mmのワイド側周辺倍率色収差は比較的多めですが、VR18-105mmならその辺の改善が見込めます。

書込番号:15872488

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2013/03/10 07:26(1年以上前)

D7000ですね。ボディーは日進月歩しているので中古のボディーは割高な気がします。レンズは今は無理かもしれませんが、他社製のF2.8通しの標準ズームか単焦点レンズをプラスしてはいかがでしょう?

書込番号:15872615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/10 10:09(1年以上前)

予算の問題もありますが、風景ならD7000と16-85VRがいいと思います。
ヤケイなお世話ですが夜景は三脚で・・・

書込番号:15873174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2013/03/10 10:36(1年以上前)

私も、高感度ノイズの少ない、D7000ボディのみをおススメします♪

ちなみに・・・18-135oは、画質的には評判の良いレンズで。。。
VRが付いて無いので・・・望遠側の撮影が使い難い・・・ってだけのレンズです^_^;
※まあ・・・昼間の屋外撮影なら、なにもネガティブは無いレンズです♪

ただ・・・「夜景」は、手持ちじゃ良い写真は撮影出来ないと思います^_^;

なんていうかな??「景色/風景」ではなくて、「情緒」「風俗」的な物を題材にするなら、手持ちスナップ(高感度撮影)でも良い写真が撮れると思うけど???

「100万ドルの夜景」「工場萌え」みたいな写真は、三脚つかって、絞りを絞りこんで、低感度で写さないと・・・どんな高級なカメラ使っても、明るいレンズ使っても・・・ダメだと思う^_^;

ご参考まで♪

書込番号:15873285

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 guesssさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/13 00:04(1年以上前)

返信が遅れしまい申し訳ありませんでした。

初めての書き込みでしたが、みなさんから色々アドバイスを頂くことが出来、ありがたく思います。

5月にヨーロッパ旅行を控えて色々悩んでいるのですが、じっくり検討して結論出したいと思います。予算もそうですが、奥さんの了解をどのように引き出すかも大きな課題です(笑)

d7000は高感度に強く、露出の精度が高いという話も聞きますし、d7000に傾きかけていますが。。

どうもありがとうございました。

書込番号:15884954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング