『D60とD90』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

D60とD90

2009/02/11 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:3件

この度、一眼レフカメラを購入しようと思っています。
一眼レフは、初めて購入するのですが、D90かD60か迷っています。
ライブビュー機能があるD90がいいのか?初心者向きのD60がいいのかよく分かりません。
使用目的には、観光の時の撮影、散歩の時撮影、小物の撮影等です。
長く使おうと思うのであれば最初は使うのが難しいけどD90のがいいでしょうか?

初心者な私に、ご教授下さい。お願いします。

書込番号:9077341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/11 18:42(1年以上前)

ご予算に無理が無いなら。。。
D90&VR18-105mmレンズキットをお薦めしたいですね〜♪

D90は立派な入門機ですよ♪
簡単撮影モード(シーンモード)も備えているし。。。
操作系も比較的シンプルです。
難しいものは何もありません。。。

もちろん・・・カメラに慣れて・・・いろいろな撮影テクニックを使いたい。。。
ベテランになっても、使い応えのあるカメラです。

書込番号:9077418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/11 18:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
D90も初心者いけるんですね。
頑張って勉強して上手く取れるようなりたいです。

レンズは、〜55のレンズと〜105のレンズがありますが、
近くの物を映すことに関しては同じなのでしょうか?
105mmとは何倍位の倍率になるのでしょうか?

もしよろしければ、追加でご教授願います。
よろしくお願いします。

書込番号:9077502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/11 19:04(1年以上前)

D90がいいのでは、
別に難しいとか言うことはないと思いますが。
わからなけりゃカメラ任せで大丈夫。

書込番号:9077557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5

2009/02/11 19:42(1年以上前)

どんぐり_さん、はじめまして。

私もD60とD90の選択に迷ったのですが、
長く使おうと考えてD90にしました。
これで一眼デビューです。

ちなみにレンズは子供の運動会とか撮影するので18-200のキットレンズにしました。

すでに300とか400ミリのレンズとか単焦点レンズが欲しくなり…順調に?カメラの世界にのめり込んでます。

書込番号:9077804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/02/11 19:45(1年以上前)

どんぐり_さん 今晩は。

D90/D60のどちらかは単純に予算次第で決められれば良いです。
D90の方が暗い状況などで苦労なしに写真にできます。
レンズはVR18-105の方がズーム比6倍近くですから、旅行その他の一般的な撮影に間に合います。

書込番号:9077821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/11 19:57(1年以上前)

〉レンズは、〜55のレンズと〜105のレンズがありますが、
〉近くの物を映すことに関しては同じなのでしょうか?
〉105mmとは何倍位の倍率になるのでしょうか?

コンデジのマクロモード風「接写」に近い感覚で大きく写せるのは。。。
VR18-55mmの方
最短撮影距離28センチ 最大撮影倍率0.31倍

VR18-105mmは
最短撮影距離45センチ 最大撮影倍率は??(たぶん0.25倍位)

逆にコンデジのズーム倍率風に言えば(遠くの物を大きく写す)
VR18-55mmは3倍ズーム
VR18-105mmは6倍ズーム

ご参考まで

書込番号:9077882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/11 20:20(1年以上前)

皆様

たくさんの返答ありがとうございます。
皆様の意見をいただき、D90にしようと思いました。
レンズは1本で結構カバーできそうなので〜105mmにしたいです。

最短撮影距離が45cmってことは、45cm離れたところからズームで
大きく撮ればいいのですね。10cmとか近かったらピントが合わずに
ボケちゃうのですね。
これはマニュアルでもピント合わないのでしょうか??

カメラ機能だけじゃなくレンズも勉強が必要ですね。頑張ります。


書込番号:9078023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/02/11 21:05(1年以上前)

どんぐり_さん、こんにちは。

>最短撮影距離が45cmってことは

コンパクトデジカメの場合は、前のレンズ面からなのですが、一眼レフの場合は、ボディ側の撮像素子(フイルムカメラではフイルム面)からの距離です。
ですから、レンズ先端からだと32cmmぐらい?かなと。

カメラによって、ボディ側にその撮像素子の位置を示すマークがある場合と無い場合があります。
無い場合は、ストロボ接点あたりでしょうか、そこから45cmです。
しかしながら、45cmというのはメーカーの公称値ですから、実際は計ってみないと分かりません。
VR18−200は公称値は50cmですが、実際は46cmぐらいです。

>10cmとか近かったらピントが合わずに
>ボケちゃうのですね。
>これはマニュアルでもピント合わないのでしょうか??

レンズ面からということでも、このレンズだと合わないですね。

書込番号:9078343

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/02/11 23:46(1年以上前)

長く使うと言っても、3,4年で買い換えるだろうから
そのことも考えて、選んだ方が良いと思います。

まわり見て、5年前の機種なんて使っている人は、ほとんど居ないでしょ。

書込番号:9079623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング