『初心者の質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 9月19日 発売

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR」を同梱したニコンD90のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの中古価格比較
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの買取価格
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの純正オプション
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのレビュー
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのクチコミ
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの画像・動画
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオークション

『初心者の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを新規書き込みD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者の質問です。

2009/02/12 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

クチコミ投稿数:6件

どなたか、答えていただけたらありがたいです。

一眼レフは、まったくのど素人なのですが、

D90を購入しようか悩んでいます。

もっと、素人に扱いやすい機種があるのか、

それとも、D90でも問題ないのか教えて下さい。

よろしくお願い致します。

書込番号:9084002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/12 22:27(1年以上前)

問題ないでしょ。

書込番号:9084067

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/02/12 22:27(1年以上前)

こんばんは
ボクはデジカメをD80から初めました。
初心者で困ることは手ぶれでしょうか?これもレンズ内補正付がVRとして出ています。
そのほかの設定などはコンデジと似たり寄ったりですね。
撮影モードをPで、ISOを自動設定1600にすればOKでしょう。

書込番号:9084068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/02/12 22:39(1年以上前)

入門機としても使いやすいですし、スキルを上げて、長く使うこともできますよ。
レンズは、手ブレ補正の入ったVR系のレンズを選択されるといいと思います。


書込番号:9084182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/12 22:57(1年以上前)

気に入ったのでしたら、
最初は、「アドバンストシーンモード」、「AUTO」、「P」モードから使い始めれば
問題ないと思います。

私はいつまでたっても、基本的に「P」モード使用ですが。
(測光モード変更、露出補正、プログラムシフト(NIKONは別名だったか?)などの小細工はしますが・・・・・。)

書込番号:9084318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/02/12 23:14(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

これからも、いろいろ教えて下さい!

ちなみに、このレンズキットを購入すれば、

手ぶれ補正のレンズも付いてくるということですかね?

書込番号:9084476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/12 23:17(1年以上前)

>手ぶれ補正のレンズも付いてくるということですかね?

付属のレンズの型式の「VR」が「手ブレ補正機能」を表しますから、そのとおりです。

書込番号:9084499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/02/13 00:03(1年以上前)

>このレンズキットを購入すれば、手ぶれ補正のレンズも付いてくるということですかね?

付いてきます。今のVRレンズのキット販売では、これだけあります。
AF-S DX 18-105G VR レンズキット
AF-S DX 18-55G VR レンズキット
AF-S DX VR 18-200G レンズキット

単独でのVRレンズでは↓
http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/vr/index.htm



書込番号:9084813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2009/02/13 13:02(1年以上前)

D90が予算の範囲内であれば、最高の選択でしょうね。
初心者だからといってD60にしない方がいいですよ。
ニコンの場合D90以上であれば、絶対後悔しないでしょう。
後はいろんなレンズを買い足して写真ライフを満喫してください。
最初のレンズとしても18-105mmは申し分ないと思います。

書込番号:9086624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットのオーナーD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットの満足度5 休止中 

2009/02/13 18:51(1年以上前)

優秀な高感度特性、高機能性、特に不満な点を生じない優等生カメラです。
つまり、D40/D60では多少苦労する場面でも容易にこなせる側面を持っています。お奨め。

書込番号:9088002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/13 21:59(1年以上前)

こんばんは。

みなさん、たくさんの助言ありがとうございます。

質問ばかりで申し訳ありませんが、
カメラを買う以外に、これはあった方がいいという物はありますか?

メモリーカードの容量はどのくらいあれば安心でしょうか?

書込番号:9089030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/02/13 22:25(1年以上前)

>カメラを買う以外に、これはあった方がいいという物はありますか?
私がカメラ+レンズを初めて購入した時に、同時に買ったものは、
カメラバッグ
NCフィルター
C−PLフィルター
クリーニング用品(ブロアも)


>メモリーカードの容量はどのくらいあれば安心でしょうか?
何枚位の撮影を前提とされてます?またRAWかJPEG(の各モード)でも違ってきます。
もし、それすら考えてなかったのなら、8Gくらいがいいですよ。

書込番号:9089218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/02/13 23:01(1年以上前)

☆ババ☆ さん、早速ありがとうございます。

まだ、たくさん揃える物があるんですね^^;

写真拝見させていただきましたが、いいですね〜!!

早く、自分で気に入るような写真が撮りたいです!

書込番号:9089467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット
ニコン

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング