『E-410を持って撮影してきました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 レンズキットの価格比較
  • E-410 レンズキットの中古価格比較
  • E-410 レンズキットの買取価格
  • E-410 レンズキットのスペック・仕様
  • E-410 レンズキットのレビュー
  • E-410 レンズキットのクチコミ
  • E-410 レンズキットの画像・動画
  • E-410 レンズキットのピックアップリスト
  • E-410 レンズキットのオークション

E-410 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 レンズキットの価格比較
  • E-410 レンズキットの中古価格比較
  • E-410 レンズキットの買取価格
  • E-410 レンズキットのスペック・仕様
  • E-410 レンズキットのレビュー
  • E-410 レンズキットのクチコミ
  • E-410 レンズキットの画像・動画
  • E-410 レンズキットのピックアップリスト
  • E-410 レンズキットのオークション

『E-410を持って撮影してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-410 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-410 レンズキットを新規書き込みE-410 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

E-410を持って撮影してきました。

2013/10/21 00:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ボディ

クチコミ投稿数:92件 COME ON URAWA REDS 
当機種
当機種
当機種
当機種

E-410を持って撮影してきました。
なかなかうまく撮影するのは難しいのですね、三脚も使用しましたが足が細く安定せず、もっと足の太い三脚が必要かなと感じました。 手振れを抑えるのが大変だと感じました。
何枚かアップします。

書込番号:16733959

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/21 00:15(1年以上前)

三脚は4枚目だけですか。
車は使っていませんよね。
2枚目はブレブレです。
もう少し、露出を考えないと…。

書込番号:16733990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件 COME ON URAWA REDS 

2013/10/21 00:21(1年以上前)

全て三脚を使っています。
動いてるものを撮るのは大変でした。
露出はオートで撮りました。 難しいですね。

書込番号:16734011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/10/21 00:27(1年以上前)

滝はスローシャッターで狙うと、白く流れて、綺麗に撮れます。
三脚が必要です。
車は手持ちで、充分です。
好みの写真を撮るには、AUTOでは、無理ですね。
慣れれば、ISO・SS・絞りを、個別の合せて、撮れるようになりますよ。

書込番号:16734038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/10/21 05:45(1年以上前)

おはようございます。

E-410、懐かしいですね。昔使っていましたが、一眼レフとしては驚異的なコンパクトさでした。

2枚目ですが、手ブレではないでしょうね。背景や地面はブレていませんから。車が動いているのを真横から撮ったので、被写体ブレしているのだと思います。これはこれで動感表現の一種としてアリだと思うのですが。

もし完全に被写体ブレをなくそうと思われるなら、ISO200に上げればシャッタースピードが1/600秒以上になりますから、大丈夫だと思いますよ。

1枚目から3枚目は三脚は不要なシーンですね。レンズはZD14−42mmでしょうか。であれば、昼間なら手持ちで十分です。(レンズの焦点距離が長くなるほど手ブレしやすくなりますが) ただ、動きものを撮る際は被写体ブレを抑えるために、十分なシャッタースピードを確保する必要があります。

E-410にはISOオート機能がありませんよね?(記憶違いでしたらご免なさい)
なので、ISO感度を細かく調整してシャッタースピードを確保するという工夫をしてみてください。最近のカメラだとISOオート機能があるので、シャッタースピード優先モードにしておけば楽チンなのですが‥

書込番号:16734465

ナイスクチコミ!1


gasteriaさん
クチコミ投稿数:80件

2014/01/21 14:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カモかも?

ケーキが美味しそうだった

はじめまして
E-410使っていました。iso autoはデフォルトでありますね。動くものはピントに時間がかかったり連射が3枚とかであまり得意では無いかも知れません。
古い撮影ですが、あまり参考にならないかな〜。

書込番号:17096588

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

E-410 レンズキット
オリンパス

E-410 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 レンズキットをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング