『E-410購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:375g E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション

E-410 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • E-410 ダブルズームキットの価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-410 ダブルズームキットの買取価格
  • E-410 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-410 ダブルズームキットのレビュー
  • E-410 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-410 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-410 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-410 ダブルズームキットのオークション


「E-410 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-410 ダブルズームキットを新規書き込みE-410 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

標準

E-410購入しました

2007/09/19 17:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-410 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:118件

先日、E410を購入しました。
価格もこなれて来たのと、妻の要望もあり(軽量・コンパクト)購入しました。

コンパクトデジカメからの乗り換えの為、揃える物が沢山あるのですが取り急ぎレンズと液晶を保護するフィルターと4Mのコンパクトフラッシュを購入しました。
加えて保管庫の購入を考えていますが、みなさんはどのような物を使用されておりまでしょうか?

書込番号:6774142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:126件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/19 18:22(1年以上前)

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。
E-410はきっと奥様でも楽に使う事が出来ると思いますよ(*^.^*)

保管庫は私も必要だと思ってはいるんですが、まだ購入していません…。
購入するまではとりあえず大きいプラケースに乾燥剤を入れて保管してます。

書込番号:6774230

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 E-410 ダブルズームキットの満足度5 Room no.624 

2007/09/19 18:50(1年以上前)

おめでとうございます♪

E-410って小型・軽量で女性も気軽に撮影出来るってのは夫婦で使うには大きな利点ですね。

せっかくのWスロットですし…xDがあればCFがいっぱいになった際にメディアを入れ替えるコトなく撮影が可能になりますよ。

私は防湿庫を使っていますが…機材がそれほど多くないのであればカメラ量販店等で2000円程度で売っている湿度計付のドライボックスがあればよろしいかと思います。

書込番号:6774308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2007/09/19 19:03(1年以上前)

こんばんは。
E-410の購入おめでとうございます。
私はちゃんとした保管庫ではなくドライボックスを使用してます。
価格も1000円〜2000円と手ごろなので”取り合えず”にお薦めですよ。

書込番号:6774355

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/09/19 21:24(1年以上前)

 私もハクバの「ドライボックス」を使っています。要するに、埃が入らず、カビが生えなければ良いわけで、毎日でなくても、毎週のようにカメラを持ち出していていれば、まずカビは大丈夫でしょう。

 最悪なのは、防虫剤の入った箪笥や押入れにカメラをしまう、というパターンかも(笑)。

 しかし10万円以上もする高いレンズを買い揃えるようになると、「除湿庫」が必要になりそうです。「高いレンズほどカビが生え易い」とか、言いますから(ホントかな?笑)。

書込番号:6774856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2007/09/19 22:33(1年以上前)

コナン_くんさん

自分は、銀塩2台とデジイチ2台、レンズ数本、ストロボ、etcを3つのカメラバックにたたき込んでます(もちろんマネネしない方が無難です)。コンデジは大抵持ち歩いてます。ハクバのドライボックスよさそうですね。買おう買おうと思いつつ、まだ買ってません。
カメラバックを置いている部屋は、幸か不幸か狭いので、部屋に湿度計を設置し、湿度には注意しています(65%以上になったらエアコンの除湿運転開始!!)。
ホントにドライボックス、マジで考えよう…。

書込番号:6775235

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/20 17:01(1年以上前)

やはり、電気仕掛けの防湿庫は便利ですよ。
1年を通じて何も考えなくてもいいですから。

密閉BOX+除湿剤も手軽で良いですが、除湿剤のメンテや乾燥しすぎに気を使わないとならないし…。

防湿庫は買った後は、予想外の速度で中が一杯になります。
最低1回り、可能なら2回り大き目を買ってください。
現在はWズームキットでも、80Lクラスか100Lクラスをお勧めします。

書込番号:6777739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2007/09/20 18:34(1年以上前)

まいまいさん
そうなんです!
やっぱり軽量だと持ち運びにも便利だと言う事で妻の主張が通りました。
大きめのタッパーみたいなものですか?>プラケース

⇒さん
E-410は女性に人気があるようですね。
妻は私よりも値段にシビアなのでE-510は却下されました。。。
XDカードはコンデジで使用していた562Mを1枚あるはずなのでWスロットで使用してみます。
教えて頂いたドライボックス良いですね!
これなら価格も手ごろなので妻の許しがでそうです(汗)

書込番号:6777969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/09/20 18:44(1年以上前)

きりん*さん
きりん*さんもドライボックスを使用してるんですね!
機材もまだ多くないので低価格は魅力です。
ありがとうございます。

Oh, God!さん
ハクバのドライボックス。
早速調べてみましたが安くて助かります(妻が…(笑))
レンズはこれから揃えるつもりですが、一先ずハクバのドライボックスを購入します。
情報有難うございます。

書込番号:6777989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/09/20 18:56(1年以上前)

TRIP35からさん
カメラバックにいれて部屋の温度と湿度の管理ですか…。
手間が掛かりますね(笑)
ドライボックス良いですよね!私は購入決定です。

影美庵さん
やはりちゃんとした防湿庫がいいですか…。
いずれはと思っているのですが我が家の大蔵大臣次第なので年末までドライボックスでしのぎます!
アドバイス有難うございます。

書込番号:6778034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件 E-410 ダブルズームキットのオーナーE-410 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/20 21:27(1年以上前)

こんばんは
やっぱりプラケースに乾燥剤じゃ駄目みたいですねΣ(; ̄□ ̄A
乾燥庫探してみますね。
良い商品があったら報告します!

書込番号:6778551

ナイスクチコミ!0


kansei14さん
クチコミ投稿数:31件

2007/09/21 08:38(1年以上前)

初めまして コナンくん さん

私もE-500と14-54を購入の際に防湿庫を購入しました。当家も家内の意見が強く作用しており、真っ黒の防湿庫ではなくインテリアっぽい明るい木目の防湿庫にしました。TOYOリビングでした。部屋の雰囲気や内装にもよるのでしょうけど、ショーケースみたいでなかなかいい感じです。奥様の賛同も得られやすいかと。参考までに。

書込番号:6780350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/09/21 17:39(1年以上前)

まいまい☆ミさん
是非ご報告おまちしておりますm(._.)m

kansei14さん
TOYOリビングの防湿庫良いですね!!
これから直談判してみます(笑)
情報有難うございます。

書込番号:6781503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2007/09/21 21:40(1年以上前)

http://www.digihub.com.sg/index.aspx

100gタイプの防湿庫でもヤフーオークションでは26000円です。

ご参考までに。

書込番号:6782215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2007/09/22 17:29(1年以上前)

ひすてりっくママさん
こんにちは
貼っていただいた防湿庫はデザイン良いですね。
オークションで2万6千円程度ですか!!
情報有難うございます。

書込番号:6785162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-410 ダブルズームキット
オリンパス

E-410 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

E-410 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング