『タムロンのレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

タムロンのレンズ

2011/02/26 08:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

タムロンレンズ、マウントはキャノンです、このレンズE-510に付けて遊びたいのですがそのようなことができるのですか、教えて下さい。

友人から貰ったので、レンズは18-270mm,

キャノンの本体買うのは予算的に、友人はキャノンに移れと言いますがオリンパスの出てくる絵が気に入ていますので。

よかったら教えて下さいお願いします。

書込番号:12708489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:3件 ・ 

2011/02/26 08:53(1年以上前)

無理です。
オリンパスの絵が好きならオリンパスのレンズを使いましょう。

書込番号:12708505

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/02/26 09:17(1年以上前)

EFレンズをフォーサーズにつけるアダプターは販売されてないようですし
仮にそんなのがあったとしても完全電子化されたEFマウントは絞りが操作できないので使い物になりません

オリンパスを使いつづけるのなら友達には悪いですが、レンズを下取りしてオリンパス用のレンズを買われるしかないですね
ただ、オリンパスは今後はフォーサーズ用の中級機以下の機種は出さないようですから、キヤノンに移るのなら今がチャンスかもしれません

書込番号:12708582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/26 09:18(1年以上前)

できません。

そして、その友人の言葉は貴重なモノとして受け止めるべきだと思います。

『○○が吐き出す絵』これは自分が気に入っている機材を正当化するために頻繁に使われる言葉ですが、別のメーカーの別の機種に移っても、それが気に入れば絵も好みになっているのが通例なんですよ。
残念な話ですけどね。

書込番号:12708591

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/26 09:19(1年以上前)

フォーサーズ用マウントアダプターは、こんなところのようです。

http://homepage2.nifty.com/rayqual/FourThirds.html

書込番号:12708595

ナイスクチコミ!2


orionsさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/26 09:23(1年以上前)

はじめまして。

無理ですね。
ただ遊びということで言えば、他のマウントのレンズなら付けられるものもあります。
詳しくは「マウントアダプター」で調べて下さい。

ちなみにタムロンの18-270mmのレンズですが、キヤノンのAPS-C機が対応しています。
フルサイズ機につけると撮った写真が残念な事になるので注意ですね。

書込番号:12708601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2011/02/26 09:54(1年以上前)

フォーサーズ機では、みなさんが仰るように使えませんが、
OLYMPUS でもマイクロフォーサーズ機(ペンシリーズ)でなら使えます。
ただし、やはり絞りのコントロールはできず、開放撮影のみとなります。

書込番号:12708694

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/02/26 19:59(1年以上前)

選択肢は、3つでしょうか?

貰ったレンズを友人に返す。
貰ったレンズを下取りに出してフォーサーズ用のレンズを買う。(友人は気分を害するかも知れません)
中古でキヤノンの安いボディを手に入れる。

今の処39度の発熱に見舞われてる小生の頭脳では この辺りしか思いつきません。
友人にキヤノンのボディも呉れないかと聞いてみるのも面白いかも知れませんね。

小生は、下取りに出したカメラより友人、親類に無償譲渡したカメラの数の方が多いです。友人が人の良い甘ちゃんであれば呉れる可能性が大きいかも・

書込番号:12711105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2011/02/26 21:29(1年以上前)

今晩は、ご返信有難うございます、取り付け出来ないのですね、今日中古専門店に行き見てきましたイオスキスDNボディーが一万台でありました。

マウントアダプターもみたところ一万以上します中古でも結構高いですねキャノンの中古一番安いボディーでも購入しよう思います。

でもオリンパスはこれからもかわらす使い続けます。

オリンパス信者ですから。

書込番号:12711570

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング