『手ブレ補正の必要性』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション

E-510 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ボディの価格比較
  • E-510 ボディの中古価格比較
  • E-510 ボディの買取価格
  • E-510 ボディのスペック・仕様
  • E-510 ボディの純正オプション
  • E-510 ボディのレビュー
  • E-510 ボディのクチコミ
  • E-510 ボディの画像・動画
  • E-510 ボディのピックアップリスト
  • E-510 ボディのオークション


「E-510 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-510 ボディを新規書き込みE-510 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信38

お気に入りに追加

標準

手ブレ補正の必要性

2008/01/17 21:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ボディ

簡単な質問で大変申しわけございません。
的確なアドバイス頂けたら幸いでございます。
私も初心者で、今E-510とE-410のどちらかを購入予定で考えてます。
プレゼントで考えているのですが、コンパクト優先するか、ブレ補正をとるかで
検討してます。当人はコンパクトでブレが少ないものを希望しております。
コンパクト優先ならE-410ですよね。でも年輩なのでE-510でブレが押さえられるものが良いのか迷ってます。ブレ補正はやっぱりあった方がよいですかね?

書込番号:7259256

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/01/17 21:09(1年以上前)

手振れ補正機能はあった方が便利なのは確実ですね。
手振れ補正機能があれば手持ちで撮影出来る領域が広がります。
手振れ補正機能が無ければ撮影出来ない訳ではありませんが…
>コンパクトでブレが少ないものを希望しております。
…というコトであればE-510が良さそうに感じます。

書込番号:7259285

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/17 21:18(1年以上前)

 似たようなスレッドがあります。参考に。

[7252458] 手ぶれ補正機能について
[7252478] 手ぶれ補正について

書込番号:7259350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/01/17 21:58(1年以上前)

⇒ さん
ありがとうございます。やはりE-510ですね。
私も実はそう思っていたのですが、本音考え込んでいたら止まらなくなって。
優柔不断ですね。

書込番号:7259564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/01/17 22:07(1年以上前)

lay_2061 さん
申しわけございません。ご丁寧にありがとうございます。
こういう掲示板は使用したことがあまりないもので・・
そこで再度、お手数でなければ教えてください。

[7252458] 手ぶれ補正機能について
[7252478] 手ぶれ補正について

⇒どのようにして上記の番号を参照できるのでしょうか?

書込番号:7259625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件 デジカメ道 

2008/01/17 22:36(1年以上前)

一眼レフドキドキさん、こんばんは。

何歳の方か判りかねますが、
カップルで行くようなテーマパークや、
家族連れや観光客の多い景勝地などでは、
三脚はなるべく使いたくない(もしくは使えない)場合があります。

今は手振補正機構内蔵レンズなども多数出ておりますので、
気に入った機種を買われるのが宜しいかと存じます。

書込番号:7259789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/01/17 22:42(1年以上前)

>⇒どのようにして上記の番号を参照できるのでしょうか?

 番号をコピーして、上の入力ボックスに番号を貼り付け、「書き込み番号」をチェックして「検索」ボタンをクリックするとできます。

 私はSIGMAの50-500mmを使うために、手ぶれ補正のできるE-510を買いました。35mmフィルム換算1000mmでも手持ち撮影をしたかったので。

書込番号:7259827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/17 22:53(1年以上前)

AFだってなくて良いと言う人もいますが、手ブレ補正の必要性はAFの半分もないと思います。
打率が3割から2割に落ちても、ホームランが打てないではないですって感じでしょうか?

書込番号:7259898

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/01/17 23:12(1年以上前)

私は、E-510を使って室内や夜の手持ち撮影が気軽に行えるようになりました。
また、戸外なら、70-300mmレンズを使って換算600mmの超望遠が手持ちで可能となりました。
確実に写真の歩留まりが良くなりました。

露出の失敗した写真は、ある程度後から救えますが、手ぶれした写真は救えません。
ゴミ対策もばっちりの、E-510は初心者にはぴったりのカメラです。

とはいっても、あくまで、手ぶれ「補正」であって、手ぶれが完全になくなるわけではありません。
ちゃんと構えて撮るというカメラの基本は同じです。

書込番号:7260026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/01/17 23:16(1年以上前)

>手ブレ補正の必要性はAFの半分もないと思います。

 メインでキヤノンを使っていますが、広角や標準レンズでも「手ぶれ補正があれば...」と思うことがしばしばあります。室内でもフラッシュ使わない(場の雰囲気を撮りたい)ことが多いので。

 手ぶれ補正もAFもなければ諦めがつくが、あれば便利、あるいは安心ってところでしょうか。それに1万円あまり(と、予備バッテリーを買うならその差額)が払えるかどうかですね。

書込番号:7260064

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2008/01/17 23:25(1年以上前)

こんばんは
手ブレ補正機能はあったほうが助かることがあるでしょう。
また、手ブレ補正があると低感度で粘れる領域が拡大できます。
同一感度では、(ない場合より)2〜3段絞って被写界深度を深くすることも可能です。
望遠域の恩恵が実感しやすいですが、広角側でも光量が落ちてくるとメリットがあります。

書込番号:7260126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/18 07:54(1年以上前)

感度をAUTOにしてE-410を渡すという手もあります。これでたいていの撮影は行けると思います。

 究極はやっぱり手ブレ補正内蔵のE-510でしょうけど、一度本人も一緒にカメラ屋で実物を触ってもらうことをお勧めします。
 使う人が一番使いやすいものを選んであげた方がいいと思います。

書込番号:7261061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2423件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/18 09:53(1年以上前)

私もうる星かめらさんと同様手振れ補正は重要視していません。

風景は三脚を用いますし(三脚を使えないような観光客の多い所は、概して写欲が湧かない所が多いし)スナップ物では被写体振れは補正できないし。(被写体振れが、面白い写真になりはしますが)

書込番号:7261248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/18 10:57(1年以上前)

私は手ブレ補正が結構重要だと思います。

打率が一割も下がったら、戦力外通告されても仕方ないと思います。

書込番号:7261394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/18 11:40(1年以上前)

機種不明

>どのようにして上記の番号を参照できるのでしょうか?

掲示板の最初のページで「書き込み番号」のチェックボックス(○内)をクリックし
「書き込み番号」の欄に番号を入力して「検索」ボタンを押せば出てきます。

書込番号:7261465

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2008/01/18 12:27(1年以上前)

こんにちは 一眼レフドキドキ 様

私は,指でシャッターを押すとどうしても少しブレるようで,手持ちの撮影と三脚を使っての撮影では写真のできに差があることが多かったです。 手ぶれ補正付きのカメラで,そのようなことはなくなりました。 これは個人差だと思いますが,私にとっては非常に有用な機能です。

手ぶれ補正があった方が良いかどうかは人によると思いますが,ご自分で結論に到達できないのでお聞きになった ということであれば,手ぶれ補正付きをお買いになるのが無難と思います。 レンズがつけば,ボディそのものの大きさの違いはそれほど気にならなくなるのではないでしょうか?

書込番号:7261582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/18 15:21(1年以上前)

一眼レフドキドキさん こんにちは。

 >当人はコンパクトでブレが少ないものを希望しております。

 との事なので、手ブレに関して必要性を感じているので、ブレが少ないものと
 仰っているように思えますので、手ぶれ補正があるE−510の選択になるのでは
 ないでしょうか?

 手ブレ補正を考えていないのであれば、ブレがすくないものという発想には
 ならないかと思いますが、どうでしょうか?

書込番号:7262010

ナイスクチコミ!0


uno_dueさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/18 16:24(1年以上前)

皆様始めまして、

D50から510に入替しました
手振れのありがたさを身にしみてます。

410と510でコンパクトさを比較するから悩むわけであって、
他社の一眼と比べたら、
510はレンズも含めてコンパクトで手振れ補正つきの良いカメラだと思いますが・・・。

触れば充分コンパクトだと実感していただけるかと思います。



書込番号:7262160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/01/18 16:53(1年以上前)

皆様

貴重なご意見ありがとうございます。
プレゼントは私の叔父(60歳)なのです。
手ブレの必要性を十分教えて頂きありがとうございます。
値段もそれほど変わらないのでE-510に決めます!!。

書込番号:7262227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/01/18 17:02(1年以上前)

Tomotomo-Papa様

一眼レフドキドキです。
本当にご親切にありがとうございます。
確認できました!!

書込番号:7262247

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/18 20:28(1年以上前)

>[7259827]

 フォローありがとうございます。

書込番号:7262897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2008/01/18 20:59(1年以上前)

lay_2061さん 

 どうもです。

一眼レフドキドキさん

 E-510にお決めになったようですね。E-410の選択も決して悪くないと思いますが,それぞれの良さを調べて決められたことは何よりのこと思います。スレッドの参照方法は,じじかめさんのおっしゃるように,「書き込み番号」をチェックして番号の入力ですね。逆だと番号がクリアされるようです。でも参照できて良かったです。

叔父さまを大切にされる一眼レフドキドキさんには,敬服いたします。

書込番号:7263029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/18 21:01(1年以上前)

E-510に決めたようでお仲間が増えて嬉しいです。
皆さんがおっしゃる通り手振れ補正は必ずしも必要な機能ではありませんが有ると便利です。
手振れ補正を多様しないほうが撮影技術向上につながるとは思いつつツイツイONにしてます・・・

書込番号:7263035

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2008/01/18 22:17(1年以上前)

>うる星かめらさん 2008年1月17日 22:53 [7259898]
>AFだってなくて良いと言う人もいますが、手ブレ補正の必要性はAFの半分もないと思います。

>うる星かめらさん 2008年1月18日 10:57 [7261394]
>私は手ブレ補正が結構重要だと思います。

 うる星語が判りません・・・

書込番号:7263456

ナイスクチコミ!1


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 E-510 ボディのオーナーE-510 ボディの満足度4

2008/01/18 22:30(1年以上前)

手ぶれ補正の恩恵を受けています。
例えば、手持ちで同じ撮影条件でISをOFF、ONで撮影して等倍にして写真を確認すると、手ブレを感じない写真のヒット率が違います。
三脚禁止、フラッシュ禁止の条件はありますし、撮影の幅が広がるので手ぶれ補正つきのをお勧めしますね。

書込番号:7263521

ナイスクチコミ!0


パ男さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:7件

2008/01/19 00:49(1年以上前)

E−510 の方がグリップ形状がしっかりしているので、

片手で持ち歩いていても疲れにくい、というのも利点です。。。

  v(′ω`)

書込番号:7264261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/01/19 17:52(1年以上前)

Tomotomo-Papaさん

<叔父さまを大切にされる一眼レフドキドキさんには,敬服いたします。

→いえいえ叔父とはいえ、小さい頃から親以上に面倒見てくれた人なので
ようやく一人前になった私からほんのささやか(結構値ははりますが)プレゼントなのです。
これから地元の量販店で妻と買いに行ってきます〜す。

書込番号:7266642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/01/19 18:00(1年以上前)

Feちゃん さん

購入しても叔父のものになってしまうわけで・・・
でも皆様には色々アドバイスいただいて私も
時期にE-510を購入しようかと考えております!!
でも叔父のものより優れた更に上位の機種(E-3)も検討します。

書込番号:7266671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/01/19 18:03(1年以上前)

koupyさん

一眼レフドキドキです。
これから買って来ます。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:7266683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/01/19 18:06(1年以上前)

パ男さん

そうですよね。確かにグリップがしっかりしているように感じますね。
それは初心者の私でもいいなと感じました!!

書込番号:7266692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/01/23 21:36(1年以上前)

E-510購入して叔父に昨日
にプレゼントしに行ってきました。
※実は誕生日なんですけどね。

そしたら涙を流して喜んでくれました。
思わず、私も感動!!そのあと撮影会の流れに。
かなり軽いですね。これでも何度も量販で触ったんですけどね。

書込番号:7284269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/01/23 23:26(1年以上前)

一眼レフドキドキさん

>そしたら涙を流して喜んでくれました。
>思わず、私も感動!!そのあと撮影会の流れに。

 良かったですね!自分の父は既に他界しておりまして、「孝行したい時に親はなし」と言う言葉を
しみじみ感じております。その代わりと言ってはなんですが、母には定期的に自分の撮った写真を印刷した
ハガキを送って、ささやかな罪滅ぼしをしております。

 これからは、お父さんと一緒に写真を楽しめれば最高ですね。作品の批評にはたぶん互いに遠慮がないでしょうし(笑)
 これからもよろしくお願いします。

書込番号:7285041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/23 23:46(1年以上前)

良いですね。

年をとるとなんか良いことがありますね。

書込番号:7285165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/01/24 19:58(1年以上前)

TRIP35さん

「孝行したいときに親はなし」
同感です。私も母が他界してます。
そこから身にしみて分かるようになりました。
お母様を大切にしてあげてくださいね。(ちょっと涙::)

勝手ながらTRIP35さんの写真集拝見させていただきました。
どれも鮮やかですごいですね。

書込番号:7288284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件 なんとなく写真館 

2008/01/25 00:09(1年以上前)

一眼レフドキドキさん

>そこから身にしみて分かるようになりました。
>お母様を大切にしてあげてくださいね。(ちょっと涙::)
 そうだったのですか。ウチの母親は典型的なメカ音痴(世代的に当然?)なので、カメラとかはムリだなぁ。
とりあえず現行維持します。

>勝手ながらTRIP35さんの写真集拝見させていただきました。
 私の煮え切らぬ写真を見ていただきありがとうございます。またお越し下されば幸いです。

書込番号:7289806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2008/01/25 00:56(1年以上前)

なぜか良いお話ですね!!
親孝行。私もしてないです。

書込番号:7290082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/01/25 12:28(1年以上前)

一眼レフドキドキさん こんにちは。

 >そしたら涙を流して喜んでくれました。
  思わず、私も感動!!そのあと撮影会の流れに。

 よかっです〜!!
 TRIP35からさんの話ではないですが、

 >孝行したい時に親はなし」と言う言葉をしみじみ感じております。

 私も同感です。

 でも、本当に喜んでもらってよかったですね〜〜!!
 
 
 

書込番号:7291350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2008/01/26 02:21(1年以上前)

ここの書込みはしみじみとなごむお話ですね。

書込番号:7294567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/27 00:50(1年以上前)

私も同感!!

叔父さんを大切にね!!

書込番号:7299251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ボディ」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ボディ
オリンパス

E-510 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング