『メディアは何をお使いですか?』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『メディアは何をお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

メディアは何をお使いですか?

2007/07/28 21:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

本日、購入してしました。

とりあえず壊れた古いデジカメをもってキタムラへ。
(↑買う気まんまんですよね。。。)
結果買っちゃいました。。。

んで今まではSDカードだったのでメディアを買わなくては!
早く撮りたい。

ということで皆様は何をお使いですか?
明日は秋葉に行って購入します。
個人的にはトラセンの4Gを買おうかと。

参考までにお使いのメディアを教えてください。
xDって選択もあるんですよね。。。

ついでにHDDも増設しないと・・・。

書込番号:6586136

ナイスクチコミ!0


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/07/28 21:59(1年以上前)

SD>CFアダプター経由って方法もあるかと。
(ただSDHC対応のものは無かったかもしれない。)

書込番号:6586197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/07/28 22:06(1年以上前)

本日のスレにある「E-510ワンダーブック」にベストマッチCFカードが掲載されており、4GBの総合評価として、第一位:FUJITEK,2位:ハンザテック、3位:レキサー・メディア、と出ております。
ご参考までに……。

書込番号:6586232

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/28 22:24(1年以上前)

2GまでのSDならSD⇒CFアダプタで使えます
って使っています
アダプタは3千円半ばくらいだと思います

SDの容量が少ないなら1〜2Gの価格がこなれたSDかCF
連写が目的なら速度の速いものを

8〜16Gの大容量は容量当りのC/Pが悪いので
旅行等ではメモリが壊れた時の安全面も複数毎所持
(私は小型のPCも持参)
って感じです

MDは持ってますが最近CFやSDに比べ容量単価が変わらないで選ぶ必要が薄れてきてますネ

書込番号:6586290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/07/29 15:34(1年以上前)

>R2-400さんへ

そんなアダプターあるんですね。
知らなかった。。。
4Gが使えると便利なんですけどね。


>pontaka_netさんへ
ワンダーブック出たんですか!?
って下に既出でした。。。
本屋に行ってみます。

1位のFUJITEK・・・知りませんでした。品質がいいんでしょうね。



>enikesさんへ
小型PCが本当は便利そうですよね。
仕事柄PCはよく持ち歩いてるので・・・
でも私用で使ったら怒られちゃうかもですが・・・。


先ほど、バイクで秋葉を目指していたら突然の豪雨。
いったん引き上げてきました。
またこれより攻めてみます。

書込番号:6588493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/07/30 23:57(1年以上前)

tatsukichikunさん
すでにお買いあげ終了してたらごめんなさい。

xDはブッチャケおすすめできません。
と言い切るのは現に私が今のところxDの最速・最高速と
謳っているオリンパスのを使っているから言い切ります ^^;)。
「パノラマ撮影」とやらがオリンパス純正じゃなきゃダメ。
という事で購入したのですが蓋をあけてみたら、
Nikonのコンデジに積んでるパノラマの様に画像ガイドが
あるわけでもなくハッキリ言ってこれに関してはガッカリでした。
ちなみにオリンパスのxD MXD2GBH3はサムソン製のチップを
使っています。ま、チップの信頼度としてはそこそこ信頼できるメーカ製という事でしょうか。

>enikesさん
SD→CFのゲタ。
あっ使ってますか。松下/Panaのでしょうか?それとも???
私も考えたのですがSDとCFのあまりのピン数の違い。
や、店員さんにも「やった事がないのでわからない」と言われてしまい、
速度、信頼性などがわからないので躊躇してます。
上記した松下/Panaのゲタも結構高く、SDと考慮すると
あまり値段が変わらない。。。
それだったら信頼できる方法をとろうか。
という事でCFの2か4GBを買う方向で動いてます。

もどって
tatsukichikunさん。
SD→CFのゲタですが4GBでも使えると”思いますよ”。
根拠はSDがFAT16フォーマットだから。
SDHCだとFAT32フォーマットになるので、
ゲタの中にあるチップが対応しているか疑問です。

私もtatsukichikunさんと同じく
SDの方が競争が激しくC/P比が良いので悩みどころです。。。

書込番号:6593489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/08/02 23:54(1年以上前)

SD-CFの下駄は自分も検討はしてます。
パナのBN-CSDABP3/Pですよね?

http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg=06&hb=BN-CSDABP3P
ここのメディア欄に
------
SDメモリーカード(8MB〜2GB)
miniSDカード(8MB〜2GB)(miniSDアダプター使用)
マルチメディアカード(4MB〜128MB)
CompactFlash(TYPE I)
-----
と書かれています。パナのこれは2GBを超えるのにつかえないんじゃないでしょうか?

書込番号:6603313

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2007/08/03 00:03(1年以上前)

SDHCメディアの買い足しを考えたら
HSGインフォメーションのものが無難だと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/08/02/6782.html

ただこれと同じ値段でトランセンドの2GB(x120)が買えちゃうんですよね。

書込番号:6603347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/08/03 00:36(1年以上前)

しゃるさん
>SD-CFの下駄は自分も検討はしてます。
>ここのメディア欄に
>SDメモリーカード(8MB〜2GB)
>パナのこれは2GBを超えるのにつかえないんじゃないでしょうか?

おっしゃる通り。私も推測の範囲を出ません。
しかし、SDで採用されているFAT16フォーマット自体が
2GBまでしか想定してないので、どうしてもカタイメーカ
(というべきか,冒険をしないメーカというべきか?)
こういう表記になるんですよ。
規格的にはMS-WindowsでもHDDフォーマット、MS以外でもユーティリティを使わないと2GBを超えるフォーマットができないのと同じ理屈です。
ご参考→http://e-words.jp/w/SDHC.html
2GBはもちろん、4GBを超えるSDまで登場しはじめ、
メーカ間でスピードの測定基準が異なるので、
「これはいかん」と急ぎまとめられたのがSDHC規格という事です。

なので、何時何が起こるかわからない。
というリスクを考えると、ゲタは止めとくか。。。って私は思ってます。
ちなみに4GBに拘るのは、とりあえずそのままDVD-Rに焼いてオリジナルのRAWを保存しておけるからです。

書込番号:6603477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/08/03 12:43(1年以上前)

↓なんやかんや言っているうちに、こんなゲタが発売されますねつ!(SDHC対応)↓

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2007/08/02/6782.html

でも私は怖いので、CF買うと思います。
未だに突然カードの調子が悪くなって、
撮った画像すべてが吹っ飛んだ!
っていうのがトラウマです。。。

書込番号:6604544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/08/03 14:25(1年以上前)

僕はパナ製のを3個使用していますが、携帯用にミニ/マイクロSD
の両方を最高2GBまでですが、メモリがなくなりかけた時に使用
しています。
ICレコーダーやDIGAなど、使い回しが出来て便利です。

書込番号:6604779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/08/03 22:12(1年以上前)

すみません。
SDHCのゲタ
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/access
ories/2007/08/02/6782.html

は、

2-400さん
が既に触れてましたね。気づかずすいません…

書込番号:6605976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング