『フラッシュ撮影時のおかしな現象について』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『フラッシュ撮影時のおかしな現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

フラッシュ撮影時のおかしな現象について

2007/08/22 23:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

今マニュアルを熟読しながら操作を覚えているところです。フラッシュ撮影で変な現象?が起きているので質問です。
 かなり高い頻度(現在はほとんど)で次のような現象が出ます。
  1枚目 正常
  2枚目 まっくら(もしくはわずかに見える程度)
  3枚目 正常
  4枚目 まっくら、もしくは正常
 いづれもフラッシュはたかれています。どんな理由が考えられるか、ご存じの方がおられましたらご教授ください。よろしくお願いします!

書込番号:6668454

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/08/22 23:19(1年以上前)

バッテリー切れ間近で…チャージに時間がかかって偶数枚について十分な光量が得られなかった…なんてコトはないですかね。

書込番号:6668548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/22 23:25(1年以上前)

チャージ不足じゃないですか?

書込番号:6668575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/08/22 23:33(1年以上前)

チャージ不十分で暗かったのではありませんか? 

書込番号:6668605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/08/23 08:44(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。私もそれを疑いました。なので、1枚目から2枚目の間は十分間をとりました(結果は真っ暗)。逆に2枚目から3枚目の間はすぐに撮影しました(結果は正常)。
 初期不良を疑いたくはないのですが悩んでしまいます。ちなみにメディアはCFです。4年くらい前の低速タイプです。

書込番号:6669438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/08/23 09:19(1年以上前)

アナログ太郎デジタル次郎君さん

ちなみに撮影モードは何でしょうか?
…でも、いずれの撮影モードだとしても10分も間を空けて
その現象は妙ですので… 初期不良の気がします。

購入したお店は遠いのですか?
カメラ店orカメラに詳しいスタッフがいる量販店なら
適切に対応してくれると思います。

ちなみにオリンパスのサポートですが、電話の方は応対する人のスキルが
低い(メールの方が高度な内容にも応えてくれますが3稼働日位返信にかかります)
のと、詳しい現象とこちらの切迫感・不安感はなかなか伝わらないので、
お店かオリンパスのサービスに出される事をおすすめします。

ちなみに私は、レリーズ優先モード&フラッシュ使用時はフラッシュでの
測距をONにしてるので、たまにミスって(フラッシュサインが点滅の時
シャッターを押し切ってはダメ >_<)暗い画面になる事はありますが…
でもそれも確認できないほどの暗さにはならないです。

書込番号:6669519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/08/23 21:10(1年以上前)

サラリーマンは草臥れるさん、大変貴重なご意見ありがとうございます。購入したのは横浜の量販店です。きちんと対応してくれる店だと思いますので、今度の日曜日にもいって見てもらいます。結果はまたご報告します!!

書込番号:6671615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/08/24 07:33(1年以上前)

私はこのカメラ持っていないのでE−330での結果ですが、内蔵ストロボ強制発光にて連写してみました。

メディアは遅いxDをあえて選んで撮影。1枚目はストロボ発光で適正露出、2・3枚目はストロボ未発光で適正露出、4枚目はストロボ発光で適正露出でした。

こう見てみると初期不良かな。それとも何か設定がおかしくなっているのか。

書込番号:6673317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/08/25 16:21(1年以上前)

本日、購入したヨドバシカメラへいきました。店員さんはカメラは正常に作動しているようですがといっていましたが、症状を説明し、本体交換に応じてくれました。その誤動作確認したところ、無事正常に作動していることが確認されました。皆さんありがとうございました。

書込番号:6678410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング