『レンズについて』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2007/09/12 22:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:76件 E-510 ダブルズームキットの満足度5

購入を考えているのですが、レンズで悩んでいます。
Wズームキットを購入するか、
本体とZUIKO DIGITAL EDの 18-180mm(F3.5-6.3)
一本だけ購入しようか悩んでいます。
このレンズなら一本でいけるかなあ?なんて
甘い考えでしょうか?
被写体は動く子供がほとんどです。

書込番号:6747906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/09/12 22:07(1年以上前)

室外は大丈夫だと思いますが、室内には少し暗いような気がします。

書込番号:6747930

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/09/12 22:45(1年以上前)

高倍率ズームは便利ですが、描写性能は3〜4倍ズームより落ちます。

画質は余り気にせず(それでもコンデジよりは遙かに良いです)、荷物を減らしたい時などでは便利です。

実は私も、内心は欲しいレンズです。

書込番号:6748178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/09/12 22:49(1年以上前)

18-180mm(F3.5-6.3)1本だと室内撮影と風景撮影には弱い気がします。

書込番号:6748201

ナイスクチコミ!0


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/09/12 23:01(1年以上前)

ワイド端が換算36mmですので、広角に弱いです。
もし待てるのであれば、発売予定のパナソニック14-150mmを検討してもよいのではないでしょうか。
http://panasonic.jp/dc/l1/leica_d_lens/index.html

書込番号:6748253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/13 03:38(1年以上前)

現在、E-510+ZD ED 18-180mm(F3.5-6.3)を使用していますが屋外使用に限定すれば
特に不満は有りません。(でも、それなりの高倍率ズームの写りかな?)

M PSさんご推薦のパナライカレンズ バリオエルマー 14-150mm MEGA OIS F3.5-5.6が
英・米で11月発売との記事が出ていましたので日本でも年内に発売では?と思っています。

価格は未発表ですが、実売価格はED 18-180mm(F3.5-6.3)の2倍はすると思っています。
現在標準レンズにパナライカ バリオエルマリート14-50mm(F2.8-3.5)を使用し、立体感ある
画像が気に入っていますので,旅行等の一本撮り用にZD ED 18-180mmを下取りに出して
バリオエルマー 14-150mm MEGA OIS F3.5-5.6を狙っています。

書込番号:6749066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 E-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/14 21:59(1年以上前)

皆さん、とても豊富な意見ありがとうございます。
描写性能やF値の性能が実際どれくらい影響するかを
聞けて、とてもためになりました。
購入はもう少し先になりそうなので、M PSさんと
greencopenさんの意見どおりパナライカを
待ってみようかと思います。
それでも本体だけでなく、標準レンズキットぐらいは
買っておいた方がよいのでしょうか?

書込番号:6754859

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/09/15 11:33(1年以上前)

 ただぽんさん、こんにちは。

>それでも本体だけでなく、標準レンズキットぐらいは買っておいた方がよいのでしょうか?

 本体だけでは写真は撮れませんから、最小限、レンズ・キットは買われた方が良いかと(笑)。

 私も18-180mmは迷ったレンズですが、紆余曲折があって、結局は40-150mmを後から買いました。ネックとなったのが、少し暗いレンズである点でした。価格を考えれば、最初からダブル・ズーム・キットで良かったわけですが。

 もし1本だけというのならば、「パナソニック14-150mm」は使い勝手が良さそうです。しかし日本での発売が何時になるのか、ちょっと判らないですね。フォーサーズの日本語版レンズカタログにも全く掲載されていないのが、不思議です。また価格も、防振レンズなので、10万円以上はするのではないでしょうか。重たいことも難点かもしれません。

書込番号:6756844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 E-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/15 14:08(1年以上前)

Oh, God!さんありがとうございます。

>重たいことも難点かもしれません。

確かにそうなんですよねえ。
あれからいろいろ調べたり考えたりしていたんですが
Wズームキットの2本を足した重さより18-180mm(F3.5-6.3)
1本の方がわずかに重いんですよねえ。Wズームキットの
2本の軽さにびっくりです。
この際、Wズームキットを買い、パナソニック14-150mmを
買い足すのが良いのかなあなんて思ったりもしてきちゃうのですが、
予算オーバーなのです(-_-;)

書込番号:6757246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/26 02:57(1年以上前)

LEICA D VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6 ASPH. XSM. MEGA O.I.S.
の日本での発売日が決まりました。  11月22日です。

http://panasonic.jp/dc/leica_d_lens/vario_elmar14-150.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens/2007/09/25/7087.html

価格は¥170,100円でした。私の予想より4・5万円高かったです。
Vario-Elmarit 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. MEGA O.I.Sよりも新しい機能が付いています。
(ライカDレンズとしては初めて超音波振動で駆動するモーターを採用等)

LEICAブランドでもほぼ同じ換算焦点距離のニコンVR18-200 F3.5-5.6と比べると
F3.5-5.6でこの値段は高いですね!(実売価格予想¥120,000位かな?)

書込番号:6799913

ナイスクチコミ!0


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2007/09/26 20:47(1年以上前)

 「VARIO-ELMAR 14-150mm F3.5-5.6」の価格が、「17万円」だというので、ぶったまげています(笑)。

 ライカって、そんなにありがたい物なんでしょうかねぇ。「F3.5-5.6」は、キットレンズと同じなんですけど。

 定価12万円で、実売価格が9万円前後だったら……なんて思いましたが、どうやら縁がなかったようでした。それにしても、腑に落ちない価格ですね。

書込番号:6802096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 E-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/09/29 21:09(1年以上前)

greencopenさん、Oh, God!さん情報ありがとうございます。
17万円! 
高いですね・・。
10万円前後かと思っていたので、かなりびっくりです。
それならば、Wズームキットを持ち歩く覚悟を決めようかと
思ってしまいますね。

書込番号:6813148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング