『はりきってレンズを買い足したものの・・』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『はりきってレンズを買い足したものの・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

標準

はりきってレンズを買い足したものの・・

2007/12/02 12:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:153件

はじめまして。
最近E-510を買ってデジ一デビューしました。
レンズが2本ついていましたが、より明るく、広角のZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0を注文し、今日届きました。
ところが・・・付属の2本とは比べ物にならないぐらい、長い!重い!
コンパクトな2本で28mm相当から300mm相当をカバーしているダブルズームキットは、とても初心者に優しい、良心的なセットだったのだなと、後から思いました。。。
ご参考までに。。

書込番号:7058629

ナイスクチコミ!3


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/12/02 12:26(1年以上前)

こんにちは はまさか 様

仰る通りですね。 E-3にはぴったりですが,E-510なら,3535マクロか11-22か,望遠好きなら70-300か,その辺が良かったかもしれませんね。

カメラ屋さんに事情をお話しになって別のレンズに交換してもらうことはできないのでしょうか?

書込番号:7058686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2007/12/02 12:41(1年以上前)

有難うございます。。
ネットで購入したので、なかなか返品は難し(面倒くさ)そうです。。
しばらく使ってみてどうにもならなくなったら、中古で下取りしてもらうことにします。。
早速の助言ありがとうございました!

書込番号:7058757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:30件 IXY800ISとEOS KISSDX& 

2007/12/02 12:59(1年以上前)

ズームレンズでF2.8の明るさになると、どのメーカーのレンズでも重くなります。

やはりレンズは一度自分の手で触ってみないとわからないものです。
でも、写りはいいのでは?

書込番号:7058846

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2007/12/02 13:03(1年以上前)

こんにちは はまさか 様

しばらくお使いになるのなら,解は1つのような気がしますが,それを最近E-510をお買いになってデジ一デビューをなさったばかりの方に 書いた方が良いのか,書かない方が良いのか,まあ,書いた方が良いですよね。

12-60は,将来ステップアップなさるときにきっと役に立つと思いますので,そのままお持ちになっておくのが良いと思います。 そういう意味では,25mm か 30mmくらいの明るい単焦点を買い増しなさるというのも良いと思いますが,私自身はそういうレンズは持っていませんので,満足度の方はよく分かりません。 他の方からきっと書き込みがあるのではないでしょうか?

書込番号:7058870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件

2007/12/02 13:18(1年以上前)

ほんわか旅人様
ありがとうございます。本当に見て触ってみないことには分かりませんね。
今まで広角で明るいコンデジを使っていたので、その二つの要素に惹かれて思わず買ってしまいました。
オリンパスのサイトで風景を撮るのに最適と紹介されていましたし。。
でもできるだけ、実物を見て触って、店員さんと相談して決めた方がいいですよね。
ほとんど近所の散歩で見て回りながら撮るというスタイルなので、レンズ交換の手間は少なそうですし、写りも多分いいと思うので、できるだけ使ってみようと思います。

梶原様
たびたび有難うございます。せっかくいいレンズを買ったと思うので、できるだけ使っていきたいと思います!

書込番号:7058923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/02 14:26(1年以上前)

事前にチェックすれば、判ることですね?

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10504011836.10504011349.10504011887

書込番号:7059201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1154件Goodアンサー獲得:16件

2007/12/02 16:18(1年以上前)

12-60mm を買われてとは羨ましい。私は14-54mm とダブルところが多いので考察中です。

E−510に付けると確かにアンバランスだと思いますね。だけど期待以上の写りをすると思いますよ。AFも速いし。次にステップアップするときはボディだけ買えば良いので次は安上がりです。

>中古で下取りしてもらうことにします。。

勿体ない、私に安く売ってください。と言いたいところですね。でも今だったらオークションに出すとそれほど損せずに売れると思います。今人気のレンズですからね。箱とか、取説、付属品は大事に取っておいてください。欠品すると安くなります。私はE−3の取説もコード類、CDにストラップは未開封で取っています。今のところ売る気は無いですけどね。

書込番号:7059623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2007/12/02 16:47(1年以上前)

皆様いろいろとご意見有難うございます。
やってきた時には重くて長くてびっくりしてしまいましたが、写してみるととても明るく、広角なのがとても気に入ってしまい、重さも気にならなくなりました。(ブログに今日写したものをアップしました。)
いいレンズなのかどうなのか、経験が浅いので何ともいえないですが、ある程度ズームも使えるので便利そうです。
手放すのはやめにしました。
重さや長さはともかく、レンズはやはり良く写るものがいいのですね。
皆様お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:7059745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:11件 E-510 ダブルズームキットの満足度5

2007/12/02 20:20(1年以上前)

今更ですがフォーサーズのページで、ボディにレンズをつけた状態のマッチングを調べるページができていました。
http://www.four-thirds.org/jp/products/matching/index.html
重さはともかく、バランスのチェックはできるかと思います。

300mm/f2.8は本当に大砲ですね(^^;)E-3につけてさえ、その巨大さがわかります。

書込番号:7060797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2007/12/03 18:28(1年以上前)

大きすぎてびっくりする程のレンズを購入とは寧ろ羨ましいくらいです^^
皆さんも言われていますが折角の良いレンズなので直ぐに売ったりせずに使ってみて下さい。

書込番号:7064873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2007/12/03 19:26(1年以上前)

時計好き素人様
フォーサーズのホームページがあることすら知りませんでした・・汗
300mm/f2.8大砲を見た後で、今回買った12-60mm F2.8-4.0を見たら、大したことないや、と思ってしまいますね。。

Feちゃん様
そうですね。今までコンデジばかりで、小さい方がいいような気がしていたので、びっくりしたのだと思います。
いいレンズということなので、大事に使っていきます。

今は、散歩途中に見つけた野鳥を撮るために、70-300mmを買い足したものかどうか考えてるんですが、どんなものでしょうねえ・・ま、今すぐに買うことはないと思うんですが・・
野鳥を撮るっていうのは、かなり大砲を構えて三脚とか立てて、大変なものなんでしょうか??

書込番号:7065107

ナイスクチコミ!2


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2163件Goodアンサー獲得:58件

2007/12/03 21:29(1年以上前)

はまさかさま。
手放すのをやめたとのこと、嬉しく拝読いたしました。
私自身、E−510ダブルズームセットを買いましたが、
12-60を買い増す前提でのことでした。今は金欠にて延期して
おりますが、必ず買うと思います。

28ミリ(相当)始まりのズームと、24ミリ(相当)始まりの
標準ズームでは、その有効性が全然違います。きっと良い画が
撮れますよ。

 さて、70-300mmですが、これは出たばかりですぐ買いました。
主に月や太陽が撮りたかったのですが、ちょっと失敗かなぁと。
つまり、300ミリとは、地上のものを撮るには長すぎ、月や太陽
には短すぎるのですね。むしろ50-200mmとテレコンバーターを
併用することにした方が、いろいろな意味で幸せだったかなと
思ったりしております。

書込番号:7065651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2007/12/04 17:45(1年以上前)

quagetoraさん
>むしろ50-200mmとテレコンバーターを
>併用することにした方が、いろいろな意味で幸せだったかなと
>思ったりしております。

貴重な意見ありがとうございます!
まさに其れを悩んでいる所でしたのでつい書き込みしてしまいました。。。
横レス失礼致しました。。

書込番号:7069018

ナイスクチコミ!3


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度4

2007/12/04 21:05(1年以上前)

こんばんは、はまさかさん。
ED12-60ですが、手放さないということでよかったと思います。
Wズームセットのレンズは、あくまでも軽量、コストパフォーマンスを謳ったものです。描写性能はそれなりのものと感じています。
それと、ED12−60と比べても酷だと思います。MTFチャート(レンズの解像度など描写性能)をオリのHPで見比べてみてください。ED12−60の描写のよさがわかりますよ。
明るさ、描写のよさの分重くなってしまいますが。
私はWズームセットのレンズから14−54 F2.8〜3.5を買ってから、写真がさらに楽しくなりました。ED12−60はうらやましいです。
70-300+E510なら手持ちでの撮影も可能です。
明るい外で絞りを開放か準開放付近の使用と、場合によってはISO感度をあげる。それと、強力な手ぶれ補正を使えば撮れます。フォーサーズならではの大きな利点ですよ。
撮り方としては、手持ちでもカメラぶれしにくい構え方、持ち方と焦点距離(フォーサーズはレンズの焦点距離×2が35ミリ換算)分の1のシャッタースピードで手ぶれしにくくなります。手ぶて補正は最大4段で、たとえると、70-300のテレ端での撮影では、35ミリ換算で600なので、本来なら手ぶれしにくいシャッタースピードは1/600ですが、1/600のシャッタースピードにするには大変です。手ぶれ補正で最大で1/40でも撮影可能です。実際は最低でも100代がいいでしょう。三脚なら、スローシャッターでも可能です。三脚でもカメラぶれすることはあります。
大砲と三脚での撮影はセミプロやプロやいい機材を持っている人など限られるでしょう。
でも、いい機材での撮影はよく写ります。

書込番号:7069937

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:153件

2007/12/05 08:51(1年以上前)

quagetoraさま、けんちゃんさま
なるほど。貴重な情報有難うございます。うちの近くも星がきれいなので、一度撮りたいと思います。

koupyさま
ご丁寧に説明いただき有難うございます。
最近、野鳥を撮られている方のページを見たり、価格comの70-300mmレンズのページの書き込みを見たりしていますが、今のところすぐに野鳥を狙うことはないかなー、どちらかというと木とか花とかが主役の写真の方が好きかなーなんて思っています。
でもどちらかというと気分屋なので、いつの間にかレンズをそろえて狙っているかも??
いずれにしろ、とても参考になる情報でした。ありがとうございました!

ところが、わたくしのE-510、現在入院中です。ファインダーにゴミが入っているようで、昨日オリンパスの大阪のサービスに持っていったところ、しばらくお預かりします、と。(もちろん無料修理)
すぐ直ると思っていたので、ちょっと寂しい感じです。デジ一は、なんか、デリケートですねー!

書込番号:7071953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング