『E-510 W-ZOOM KITを購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

E-510 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1000万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

E-510 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月29日

  • E-510 ダブルズームキットの価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-510 ダブルズームキットの買取価格
  • E-510 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-510 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-510 ダブルズームキットのレビュー
  • E-510 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-510 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-510 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-510 ダブルズームキットのオークション

『E-510 W-ZOOM KITを購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-510 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-510 ダブルズームキットを新規書き込みE-510 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

標準

E-510 W-ZOOM KITを購入しようか迷っています

2008/01/31 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-510 ダブルズームキット

今日ヨドバシカメラにて、このW ZOOM KITが94700円で15%還元。
XDカード1G付き、カメラバッグ付きでこの値段でした。
買うつもり満々だったのですが触ってみて気になる点が少々。

1、AF3点というのは他メーカー(キャノン(9点)はペンタックス(11点))にくらべ少な過ぎるのではないか?
2、AFがなかなか合わない。コントラストのハッキリしている所に向けないとピント合わせにガガガガと音がする

という点でした。
その他の面ではゴミのREDUCTION、手ぶれ補正、LIVEVIEW、計量はとても女性にしっくりして良いと感じました。

AFの点のみ心配なのですが、実際に使っている方のご意見をお願いします。宜しくお願いします。
ちなみに初一眼レフです。

書込番号:7321185

ナイスクチコミ!1


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2008/01/31 15:44(1年以上前)

E-410を使ってます。
>1、AF3点というのは他メーカー(キャノン(9点)はペンタックス(11点))にくらべ少な過ぎるのではないか?

真ん中しか使わないので、私には充分です。

>2、AFがなかなか合わない。コントラストのハッキリしている所に向けないとピント合わせにガガガガと音がする

E-410を使ってる感じだと私には充分です。AFってそういうものだと思ってるので(汗)

書込番号:7321214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2008/01/31 15:52(1年以上前)

AF点が複数あると自分の意図しないところにピントが合って、とりたい瞬間を逃すことがあるので私も中央1点しか使いません。構図はピントを決めた後カメラを動かして決めています。ちなみにピント精度も中央が一番良いように思います。

書込番号:7321240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/31 17:06(1年以上前)

こんにちは。
E-510を使ってます。

>1、AF3点というのは・・・・

 私もAFは中央が殆どです。
 撮りたい物を中央に持ってきてピントを合わせて
 構図を変える使い方なので全然問題ありません。
 3点なのはニコンにもありますし・・・ね。


>2、AFがなかなか合わない。・・・

 コントラストの低い物が苦手なのは
 程度の差はあれ皆同じです。
 性能も多少他社より劣るとこがあるかも知れませんが
 全然問題なく使えております。


このカメラの良い所はボディの小ささだけでなく
セットレンズの小ささにもあると思います。

私の思う唯一の欠点としては・・・
2本のレンズのサイズが殆ど同じ為
よく間違えてしまうことですかね。

書込番号:7321445

ナイスクチコミ!3


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2008/01/31 18:50(1年以上前)

私はキヤノン機とE-510を持っていますが、今は、E-510のほうが出番が多いです。

AF三点は、きまった構図が嫌なら、AFロックを使用すればよいので、私はそんなに問題にしていません。
確かに、お感じのように若干AFは弱いですが、絵作りと小型軽量性、最優秀のゴミ取り機構などは非常に魅力的です。
いわゆる動体撮影、スポーツとか飛ぶ鳥などを撮影しないのであれば、E-510で十分だと思いますよ。
動体撮影が主なら、E-3、40D、D300などに超音波AFレンズの組み合わせが必要ですが、重くなりますよ。

私のブログにE-510で撮った写真が沢山ありますので、よろしければ参考にしてください。

書込番号:7321767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/01/31 19:21(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

みなさまの意見に安心致しました。

単に9点や11点で多いからいいという訳ではないのですね。

正直申し上げて、一眼レフと言う中に色んなメーカーが色んな機種を出していて、何を選んで良いか迷い果てます。

模糊さんのブログを拝見いたしました。

とても綺麗な写真ですねー!!

素晴らしいです。

私もこんな写真が撮ってみたいです。

AFの遅れはあまり気にならないのですね。

あとLIVEVIEWも見ましたが、LIVEVIEWで撮るとタイムラグがありますね。

皆さんはファインダーで撮ってらっしゃいますか?

書込番号:7321867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:266件

2008/01/31 19:27(1年以上前)

人物撮りだと端っこの方に測距点があると便利ですけどAFロックありますしね。
3点でも慣れれば大丈夫だと思います。

>皆さんはファインダーで撮ってらっしゃいますか?
LV付きカメラをE-510含め2台持っていますが、
どちらもファインダーのみ使用しています^^;

パナソニックのデジ一とかLVがおもしろうそうだなーと
思う機種を持っていたら話は別ですけど、基本デジ一は
ファインダーを覗いて撮るのが醍醐味だと私は思っていますので。

書込番号:7321893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/01/31 19:52(1年以上前)

E-410を持ってます。
基本的にファインダーを覗いての撮影ですね・・
月を超望遠レンズ使用、MFで撮る場合は、ライブビューでピント合わせします。マクロレンズで花等を撮る場合もライブビュー使用でどこにピントを持ってくるか決める事が多いですね・・

書込番号:7321990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5

2008/01/31 21:16(1年以上前)

当機種

今晩は。E510を7ヵ月ほど使っていますが、屋内・屋外共に、AFは特に問題はありません。また、中央測光で40-50人の集合写真でも隅々まで描写できます。まず、Pモードで撮影し、その数値を参考にA・M・Sモードでアレンジして撮っています。参考に1枚添付してみます。

書込番号:7322404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2008/01/31 21:54(1年以上前)

こんばんは。

ワタクシもりんごさんと同じ、初めてのデジイチで、購入しました。
ライブヴューがついていたことと、手にしっくりきたことが、E-510に決めた最大の要因でした。

が、正直言って、コンデジと同じようにはライブヴューが使えないことにすぐ気がつきました。
ちょっとショックでしたね。

でも、人間不思議なもので、あれだけコンデジの撮影スタイルに慣れていたにもかかわらず、それほど時間かからずにファインダーに抵抗がなくなりました。

もっとも、ファインダーからの眺めは実際の出来上がりの写真とは全く違うので、注意が必要です。
ワタクシも皆様に教えていただきながら勉強の日々です。
でも、こと、ファインダーをのぞかなければならないことは、思ったほど大変ではない、ということをお伝えしたくて、書き込みました。

ご参考まで。

書込番号:7322615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2983件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/31 23:18(1年以上前)

正直な話なのですが・・・
測距点が多ければ、構図(3分割法)が取り易い事は事実です。
特に、風景・スナップをメインにされるのであれば
尚更だと思います。

書込番号:7323147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 デジカメ徒然草(ロンドン便り) 

2008/02/01 01:15(1年以上前)

普段のスナップ等は真ん中だけで十分だと感じてます。
意図しないところにAFされる方が嫌ですし…

ただ、構図をしっかり考え三脚を使ってじっくり撮るうような場面では、
AF点は多いに越したことは無いでしょうね〜

書込番号:7323775

ナイスクチコミ!3


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 E-510 ダブルズームキットのオーナーE-510 ダブルズームキットの満足度5 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2008/02/01 04:30(1年以上前)

私はAFに関して不満は 全然 ありません・・・ むしろ 素晴らしい♪ とすら思ってます(^-^)
測距点も中央しか使いませんから、3点が仮に1点でも問題ありません、私の場合、

昔、銀塩時代MFでスプリットプリズムに慣れていたからでしょうね♪
被写体を中央にしてピントを合わせ、そのあとフレーミングしてシャッターを押す、
その手順が写真を撮る基本だと体にしみついているものですから・・・

 コントラスト不鮮明の被写体にピントが合いづらいということも、私は当然のことととらえ不満には思いません(^o^)
写真を撮らせて もらう 自分のほうが ピントを合わせやすいポイント(境目など)を探し、そこでピントを合わせて
そのあとフレーミングをし シャッターを押すスタイルです、

 とにもかくにも、昔のMF時代を知ってるものとしては、今のAF全盛の時代は夢のようです(^-^)

書込番号:7324068

ナイスクチコミ!5


里守都さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/01 17:49(1年以上前)

迷い果てている、という事で。
原点に帰ってみる事をオススメします。
まずはE-510の何に魅力を感じたのか。そもそも何が撮りたいのか。
ってトコでしょうか。コンセプトは旅カメラと言うだけあって、軽量、手ブレ補正、ダストリダクションは他のメーカーに比べても高評価です。
その代わりAF性能はやや弱い。と。他社のカメラをほとんど使った事が無いので評判ですが・・・・そんな感じです
もし、コンデジからのステップアップで一眼欲しいし、でも気楽さも。と思うなら非常に良い選択だと思います。

ライブビューですが、コンデジ風に撮りたいからと使うものではないと思うので・・・・・・
僕は基本ファインダーです。

以上、初心者の意見でした(汗)

>はまさかさん
ちょっと気になったのですが、
>もっとも、ファインダーからの眺めは実際の出来上がりの写真とは全く違うので、注意が必要です。

とありますが、一眼の最大の利点はファインダー像に非常に近い画が撮れる所だと思うのですが。
むしろそういう意味ではコンデジの方が色合いや構図において違う感じがします。タイムラグも多少あるし。
参考までに何が全く違うと感じたのか教えていただけたら幸いです

書込番号:7325983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件

2008/02/01 21:04(1年以上前)

里守都さま
えーと、ファインダーの景色は絞り解放だという意味でしたが違いましたか?
色合いに関してもファインダーの景色と実際の写真とは違うとおもいます。
コンデジの時は液晶見ながら露出やホワイトバランスを調整し、そのままシャッター押せば良かったですが、デジイチでは、ライブヴューで露出とホワイトバランスと視写界深度を調整してからファインダーで構図を決めてるもので…
使い方、間違ってます?

書込番号:7326755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2008/02/02 00:16(1年以上前)

りんご(´・ω・`) さん、初めまして。

E500+E510のユーザーです。


今日ヨドバシカメラにて、このW ZOOM KITが94700円で15%還元。
XDカード1G付き、カメラバッグ付きでこの値段でした。

>>絶対「買い」です!加速度的に価格が下がっていきますね。それでも決して“まだ安くなるかな?”と思わないようにして下さい。
デジタルモノの価格下落は宿命みたいなものです。極端な話、発売されたその日から値下げが始まる・・と言っていい位かもしれません。


気になる点1;
>>プロもしくはセミプロで、撮影環境や状況に強いコダワリがあるという以外は、おそらくは気にしないで良いと思います。
多くの方が言われてるように、(全ての人がそうだと断言はできませんが)結局は中央が一番使いやすい、もしくは使用頻度の一番高いポイントは、中央になってくるでしょう。
精度が一番高いのも“中央”です。
これはどんなカメラでも、どれだけポイントを多く持つ機種であっても、同じです。

ちなみに、これまでの雑誌等のレビューでは、オリンパスのAFは「速度は速くはないが精度はかなり高い」というコメントが多いです。


気になる点2;
>>コントラストのハッキリしない所、とありますが具体的に?
例えば白い壁等だと、E510に限らず、AFが合わないという事は十分あり得ます。
ガガガ・・というのは、その際の動作音でしょう。


1日も早く、オリンパスユーザーになられん事を!
お待ちしていますよ〜☆

書込番号:7327890

ナイスクチコミ!3


里守都さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/02 10:09(1年以上前)

>はまさかさん
えーっと・・・・・。前のレスでも書いてますが、初心者なので説明が上手く出来ませんが。
間違ってる、って事は無いと思うのですが、それが全てではないと思うのです。
ライブビューの目的の一つがはまさかさんの書いてる内容なのだとは思いますが。僕は基本的にはそこまでやらないものですから。
というか、被写体によってはある程度の慣れと勘で撮る必要がありませんか?逆に言うとライブビューが特に必要になる場面は限定されるのではないかと。
それにプラスして、色合いとかの仕上がりに関しては機種やメーカーに依存する所が大きいので、「全く違う」と言う点に違和感を感じた訳です。

僕の場合は背面液晶の解像度が高い機種って使った事が無いのもあるかもしれないし、(というよりサブ機コンデジはなんちゃってファインダー搭載なので・・・・)
よく討論されてるのを見た事もあり、ライブビューを最重要視するならコンデジの方が良いんじゃないか?という気持ちもあるのでそう感じたのかもしれません
(もちろん、はまさかさんがそうだ、という事ではありませんよ!そこだけは誤解しないで下さい)
どうにも上手く表現出来ませんね・・・・・伝われば幸いなのですが。

書込番号:7329257

ナイスクチコミ!0


jijihanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/06 10:20(1年以上前)

横レスで恐縮ですが、はまさか様と里守都様とでは論点が全く別なのではないかと思えます。
はまさか様はファインダーからの画像の色味や彩度は裸眼で見ているもので、
出来あがった画像はカメラによる補正がかかったものである事を指して「全く違う」と
仰っているのでは。当然設定次第で非常に近い画が出せますが、全体的な意味として。
里守都様はファインダーからの画像とカメラから出力される画像は裸眼とほぼ同じ構図に
なっていることから「非常に近い画が撮れる」と仰っているのでは。
もし、上記の通りなのであればどちらも正しいのですが視点が違うことになりますので
意見が合致を見ることはないことになりますね。(汗

書込番号:7349956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/02/07 04:49(1年以上前)

jijihanさま、フォローありがとうございます。
おっしゃる通りとワタクシも気づきましたので、すれ主さんに悪いと思い、レスを控えていました。
りんごさん、すいませんでした。

書込番号:7353779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E-510始めて1年物語 ^^ 26 2022/02/08 11:40:34
カメラコントロール 6 2019/01/16 1:47:52
レンズが認識しない 9 2018/09/03 22:11:22
このカメラにびっくり。 54 2022/02/08 11:37:07
レンズの焦点距離について 17 2017/07/01 18:21:56
内蔵メモリについて 2 2017/06/27 0:04:41
アスペクト比について? 5 2017/06/25 8:32:33
動画撮影について 3 2017/06/24 21:00:15
ファインダーについて 4 2017/06/24 18:18:05
CFカードについて 6 2017/06/24 7:44:41

「オリンパス > E-510 ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 10267件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-510 ダブルズームキット
オリンパス

E-510 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月29日

E-510 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング